スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日のワンコごはん

今日のワンコごはん

こんばんは(*^^*)先週金曜日に続き、昨日も焼き肉に
誘われ行ってしまった、おデブ街道まっしぐらの母ちゃんです。

昨日は、お土産付き(焼き肉用のお肉)でした(-_-;)
流石に食べられません…。自宅に戻って直行妹宅の冷蔵庫へインばいはぁ

妹宅の今晩の夕飯になりました。母ちゃん暫くは肉いりまへん寒いの・・。ドーン・・・

ですが…明日も別の会社の社長と食事に行きます。トホホ…。
明日は鮎のコースです。こんなに外食ばかりでワンコに
迷惑かけてます。


今日のワンコごはんです。

今日は若干、調子の悪いひなちゃんに合わせたごはんですよ。

ひなちゃん、昨日3回も吐いてしまいました…。
本当は、絶食させる方が良いのかもしれませんが…。

柔らか豆乳おからです。(おからは消化が悪いだろ!)



大麦、人参、油揚げを隠れるくらいのお水で火を通します。
大麦が柔らかくなってきたら、少量のお出汁と、ササゲを入れ
さらに火を通します。

別で、豚のひき肉をそぼろ状になるまで炒め、上のお鍋に
一緒にします。

豆乳を入れ温まってきたら、おからを入れ混ぜます。

カラカラに煎るのではなく、柔らか目に混ぜる感じで
完成です。

今日も美味しくいただきました。ご馳走さまでした。


Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

10. Re:無題

>メイプルさん

こんにちは(*^O^*)
母ちゃん、ごはんで大失敗です(笑)
蓮根大きすぎたみたいで…(-_-;)

ひなちゃんうんpいっぱい出して、
復活しました♪

夏は生ビールに焼き肉が一番だよね。
でも焼き肉も続くと…(-_-;)
贅沢な母ちゃんです(笑)

9. Re:無題

>羊毛ドッグ工房Famille(ファミーレ)さん

こんにちは(*^O^*)
暑いね~、この暑さでもバテないには
お転婆もこちゃんだけだよ~(笑)

ひなちゃん、復活しました。
多分、母ちゃんが悪いんです(-_-;)
蓮根が大きかったんじゃないかとー。
次回からは気を付けないとだよ。

心配かけてしまってごめんなさい…(^^ゞ

8. Re:無題

>URiさん

こんにちは(*^O^*)
ひなちゃん、前の日の蓮根が大きくて
吐いたのかなーと思うの…(-_-;)

母ちゃん、大失敗の巻です。
荒手の手段、おから作戦大成功で元気復活
しましたよ。

心配ありがとうございます

7. Re:無題

>タカさん

こんにちは(*^O^*)
母ちゃん、おからを時々食べさせますよ
次の日、うんpがいっぱいになるよ。

前日の蓮根が大きすぎて、吐いたのか?
と思い、うんp作戦です。
大成功でした。

6. Re:無題

>ゆきんこさん

こんにちは(*^O^*)岐阜は暑いですよ。
毎日、37度、38度ですよ。
そちらと10度も違う…(-_-;)

母ちゃん、焼き肉食べ過ぎでスタミナ
付きすぎだよ。

ゆきんこさんも食べに行きましたかー。
夏は、生ビールと焼き肉だよね

5. 無題

ひなちゃん大丈夫ですか?
夏バテかなぁ?
でも母ちゃんさんの愛情たっぷりのご飯で
回復するね(^^)/~~~

焼き肉いいなぁ~
外食したぁ~い、、、です(^^)

4. 無題

ひなちゃん 大丈夫でしょうか?

暑いし
ムシムシするし
体調も おかしくなりますね

元気になるようにって願ってますね(*^^*)
  • #2639 羊毛ドッグ工房Famille(ファミーレ) 
  • URL 
  • 2013.08/08 22:23 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

3. 無題

こんばんは。
ななさん、ひなちゃん大丈夫ですか?
どうしたのかな?

2. 無題

あーーーーー!!
おから良いですね!!

タカも今度おから作ろうっとw

1. 無題

ななさん
今日の山中湖も28℃でした。いつもより暑いです

明日はもっと暑くなるようです

私も元気を付けようと焼き肉やに 行きましたよ

夏は スタミナの付く物が良いですね

ななさんも 暑い日々乗り切って下さいね。

賞味期限はまだまだ切れていませんよ~~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
