スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

耳管狭窄症に…

耳管狭窄症に…

こんばんは(*^^*)暑いですね~。

母ちゃん、7月に入ってまた風邪をひいてしまいました。

それでも仕事は休めない。いや…休もうと思えば休める
のですが、何日までにこの仕事は終わらせる!と決めると、
母ちゃん、その通りに仕事したい人なんですよにひひ

調子が悪くなったのは、10日ほど前から…。
何となく調子が悪い…。軽いめまい(ふらふらする感じ)が
仕事中に起きる。

それから…、鼻水。熱っぽさ…でもね~、この暑さだから
そのせいで熱っぽく感じるのかと。

その程度の軽い症状だったの。

次にね~、お天気が不安定になって、晴れてると思ったら
急に雨が降っくる日や、どんよりした日が続いて…。

母ちゃんこの頃から右耳がずっと塞がったような違和感が…。

職場でも右から話されると、低い音は聞き取れない。

この時もまた母ちゃん、お天気のせいだと思ったの。
気圧が不安定だからね~と。

もともと、母ちゃん右耳は鼓膜を破った事があり耳鳴りは
365日。でも耳鳴りが今まで以上に気になるようになってきて…。

飛行機に乗った時のような、山に登った時のような、
耳が塞がった感じは何をしても取り除けない。

また、この連休中に風邪の症状がはっきり出てきて、
咳と喉の痛み。

いろいろ調べて、風邪より耳を優先して耳鼻科に
行く事にした。

母ちゃん、耳管狭窄症でした。耳管狭窄症は鼓膜の奥の管が
狭くなって鼓膜が凹み難聴に。

耳管狭窄症の原因は鼻・のどの炎症と気圧差だそうです。

母ちゃん、耳管通気(鼻から管を通して空気を送り耳管、鼓膜を正常に
戻す)等の
処置をしていただき、風邪薬をもらって帰って来ました。

耳管狭窄症は癖にならないか心配で先生に伺うと、
なるかもと…。

マジか…。今回は多分風邪が原因だと思うけど、気圧の変化
でも起こると嫌だな…。あくびしても何しても治らないんだもの。

皆さんも、夏風邪には気を付けてね。






Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

10. 無題

こんばんは( ^ω^ )

御無沙汰しています(*^^*)
お耳の調子は良くなりましたか?
風邪の鼻水とか、気をつけないと耳にきますよね(^^;;
お大事になさって下さい‼

たつとれんは、いつもバタバタしています
(^_^;)
ひなちゃんもこちゃんは、お利口さんにしていますか?

ひなちゃんもこちゃんは、いつも手入れがされていて…かわいいです(*^^*)

9. 無題

ななさん、大丈夫ですか~?(大丈夫じゃないですよね^_^;)
耳の異常はすごく厄介ですよね
頑張りすぎずに、お仕事よりもお身体優先させてくださいね
そんな中でも立派なわんこご飯を作っていらっしゃって、すごいですよ
でもななさんあっての、ひなもこちゃんたちですから…
お大事になさってくださいね

8. 無題

お久しぶりです!

ななさん、大丈夫ですか?

タイトルを見てびっくり!

わんこたちも心配でしょうね(>_<)

耳だと大変ですよね。

早く良くなるといいですね。

7. 無題

え!!!
ななさん大丈夫??(;_;)じゃないですよね…
今年、うちの母も突発性難聴になってしまってけっこう長引いていてかなり辛いみたいです。。
母の場合は疲れやストレスからくるらしいんですが。
ななさん、あまり無理なさらないでゆっくり休んでくださいね。
ななさんの体が一番大事ですよ!
早く元気な、ななさんに戻りますように☆☆☆☆彡

6. 無題

久しぶりにコメですー!!
タイトルみてビックリしました。
大丈夫ですか…
耳の調子がずっと悪いと話をするのも自分の声も相手の声も変に聞こえて辛いですね。
少しず回復に向かいますように。
お大事になさってください!!

5. 無題

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!そんな事が・・・・

どうか癖にならない事を祈りつつ、

お体お大事にされてくださいね。。。

って言ってもw
ここまでする!って決めたら・・・

よくよく分かりますwww

後でどっと来るんですよね(^_^;)

4. 無題

ななさん、几帳面な性格だから。。。
もぅお仕事も、とことんなんでしょ!

暑い日に、こういった症状…、辛かったでしょう><
癖になるって、厄介だね(泣)

ななさんも気圧でゴキゲン☆ガールになっちゃったのね(苦笑)
アッシュと一緒やん^^

休めるときは、ゆっくり休むようにして、一日も早く、元気なななさんに復活してくださいね!

3. 無題

こんばんは!
かあちゃん、しんどい時は無理せんとゆっくり休まなアカンよ!
大事に至らなくて良かったけど、ちゃんと治そうね!
インフルの時を思い出したよ!

2. 無題

ツライ症状を 我慢していたのですね(。>0<。)
どうか どうか無理せずご自愛ください。
みんなの大事なママさんですもの。
わんこたちの為にも 無理は禁物です( ´(ェ)`)

1. 大変だ

難しい病気に掛かったね
治るのかしら?  耳も眼も 悪くなると不便な
ものです。
確かに この 気候の変動は 異常と思いますが
それが 落ち着いたら 良くならないかな~

あまり我慢しないで ご自愛下さい。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
