スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日のワンコごはんと、親戚からの贈り物

今日のワンコごはんと、親戚からの贈り物

今日のワンコごはん…。

今日は豪華♪
ひなちゃんのお誕生日お祝いごはんです。



和牛ステーキと混ぜごはん

お肉は…。これ…。



あれ?と思われた方!!そうです!これはすき焼き用の肉

いいの、いいの。ワンコはこれでいいのよ。

フライパンに、あまに油をひいて牛肉を焼きます。

牛肉の脂の残ったフライパンで、人参、シメジ、出汁
で炒め煮。その後、火からおろして白米と混ぜます。

盛り付けたら完成です。

ひなちゃんいっぱいお食べグルミットカトラリーballoon*







今日も美味しくいただきました。ご馳走さまでした。

今日、母の実家のある宮崎から小包が届きました。



中には…。



こんなにたくさん。アクマキです。母も私も、これを
チマキと呼びます。

私が子供の頃は、亡くなった祖母が毎年こどもの日に
送ってくれていました。

今日は、母のお姉さん。私の叔母からの贈り物です。



宮崎空港などでも見かける事があるので知ってる方も
いるかな?

餅米を筍の皮で包んで、何時間も灰のアク?で炊くそうです。

作り方は、何度聞いても分かりませんが、時間が
恐ろしくかかるものらしいです。

中の餅を適当な大きさに切って、きな粉砂糖で食べます。

これが我が家のチマキ…。

誤解のないように、岐阜県民のチマキは、米粉の餅が
笹で巻いてある一般的なチマキです。

おばちゃん、いつもありがとうございます。
今年もチマキが食べられて幸せです。



Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

10. 無題

>アロハさん

ありがとうございます。
お誕生日と言うか…家の子記念日が
29日だったんです。

もうずいぶん待たせちゃいました(笑)

牛肉も時々なら良いですよね。

と言うか…お財布にやさしくないから
時々で我慢してーって。

9. 無題

>D’s factoryさん

ありがとうございます。
ひなちゃんは、3歳以上の年齢になりましたよ。

家に来て3年だもの(笑)

8. 無題

>のほほんママ娘さん

あはは…和牛ステーキと言う名の
ペラッペラのお肉です(爆笑)

分厚いお肉は、小さい我が子の喉に
引っ掛かってしまうと行けないと…。

なんてね、このお肉が安かっただけー(笑)

7. 無題

>ナナさん

ありがとうございます。

本当は29日にお祝いしてあげなきゃ
いけなかったのに、少し待たせてしまいました。

でも、来年も再来年もお祝いしてあげたいな。

6. 無題

>なつ&りずさん

遅れちゃったけど、お祝いごはんです。

ひなちゃんの大好きな牛肉ですよ!

なつ&りずさんが作ってもらつていた
チマキはどんなチマキでしたか?
アクマキみたいなのかな?

アクマキは宮崎空港で見かけた事が
ありますよぉ

5. 無題

ひなちゃん、おめでとー!!豪華なお肉いいですねぇー!!牛肉も栄養満点だから、いいですよね~(^^)すき焼き…あぁ食べたい(>_<)

4. 無題

おめでとうございますぅ~!(^^)!

3. 無題

こんばんは( ^ω^ )

きゃ~っ‼
和牛ステーキ(≧∇≦)
うちなら、人間でもなかなか食べられませんよ(^_^;)

ひなちゃんともこちゃん、幸せですね^_−☆

うちの2匹は…Σ(゚д゚lll)

2. ^(ノ・T・)^ コンバンワン♪


(*・ω・)ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪


ε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з
ひなちゃん  おめでとう。

いつも 美味しいご飯  嬉しいね

一年 良い日々を  (*^▽^*)

1. 無題

こんばんは!ひなちゃん、お誕生日おめでとう!
楽しい1年にしようね!
チマキ、僕も昔よく作ってもらってたよ!
空港にチマキがあるんですか?ヽ(゚◇゚ )ノ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
