スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ひなちゃんの家の子記念日は、お誕生日です。その2

ひなちゃんの家の子記念日は、お誕生日です。その2

ひなちゃんは、ななちゃんが居なくなった後、
イタズラをしなくなり、元気がない様子が、
ずっと続いていました。

新しい子が来たら、また元気なってくれるかなと、
もこちゃんを迎えました。

でもね、もこちゃんとはじゃれあったりしますが…。

ひなちゃんのイタズラは、相変わらず見る事はありません…。

ひなちゃんが、イタズラをしなくなったのは、

ななちゃんが居ない母ちゃんの悲しみを感じとっている
からなの?

それとも、大人になったからなの?

ななちゃんが居なくなった事で、愛情を1番沢山注がれて
いると実感するから、家族の注目をひく必要性がない?

どこか具合が悪いの?

何故なんだろう…。この1年、ずっと考えていました。

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1367226283549.jpg


『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1367226307339.jpg


『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1367226326632.jpg


『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1367226341148.jpg


それがね…、最近復活なんです!!!!
ひなちゃんのイタズラわんわん足あと音譜

可愛い!!本来はイタズラ困るのだけど…母ちゃんは、
嬉しいこれでなきゃ、ひなちゃんじゃないもん

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1367226540549.jpg


『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1367226563722.jpg


『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1367226653703.jpg


『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1367226667451.jpg


ひなちゃんのイタズラ…。『こらー!!!ひなー!!』と
大きな声が響きわたる我が家…。

これでないとね。ひなちゃんありがとう

家の子になってくれてありがとう大好きだよ
そして、お誕生日おめでとう。来年も再来年も
一緒に過ごそうね。

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1367227041145.jpg


るかママいつもありがとう。また宝物増えちゃた(笑)


Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

30. 無題

こんにちは。

ありがとうございます。そうなの、
我が家の子になって3年になりました。

あっという間の3年、この間に大好きだった
ななちゃんがお空にいってしまったので、
今では、少しの時間もこちゃんがいない
だけでも心配でたまらず、あちこち探す
ひなちゃん。

ひなちゃんなりに、色んなことを感じとった
3年なんだよね。

29. 無題

こんにちは!

お久しぶりです(^-^)/

家の子記念、おめでとうございます!

ひなちゃんもななちゃんのこと、すごく好き
だったんですね☆

イタズラするのって、きっと元気な証拠
ですよ♪

「ひなちゃん復活!」ですね(o^-')b

28. 無題

>Minami@名古屋さん

ひなちゃんとの出会い!
奇跡だよね。このまま、ひなちゃんの存在すら
知らずに暮らしていたかもしれない。

知らないのだから、それはそれで何も感じない
のかもしれないけど、ひなちゃんは私に
すごく大切な事を沢山教えてくれているの。
愛おしいよ。この子は大切にしたいって
本当に心の底から思うのよ。

27. 無題

>ゆりママさん

ホントにそうですよね。
元気が1番です。ちょっとくらい困らされる
くらいじゃないと心配になっちゃう。

下の画像、ブレブレでしょ。
やってる!やってる!って思った時に携帯しか
なくて必死に撮りました(笑)

このまま、ずーとやらせてると穴があくので
母ちゃんの「コラー!」で一喝してやりました。

でも、ひなちゃんはやんちゃな方が可愛いな。

26. 無題

>ユキモコさん

ひなちゃんの悪戯復活!!!
恐ろしいけど、また毎日が楽しみだよ(笑)

破壊されたら買えば良い!そんな考えの
母ちゃん甘やかし過ぎかなー。

るかママの絵、素敵でしょ。
ななちゃん、ひなちゃん、もこちゃんが
いるのよ。

ななちゃんの大きい目と丸い顔。
ゆきちゃんに似てるかな?

25. 無題

>ぐるぐるさん

ありがとうございます!
母ちゃん、今ひなちゃんに何かあったりしたら
生きて行けない。今度こそ立ち直れない。
そんな気がするの。

物を壊すくらいの悪戯をずっとされ続けて
今日は何を壊したのかチェックする事が
母ちゃんの楽しみになってたのかな。
悪戯しなくなると拍子抜けだよ。これからどんどん前見たいに壊すのかな(笑)

先日は風くんも大変でしたよね。
落ちているものでも拾ってしまう。
そんなものが落ちていれば、もこちゃんも
食べると思うの。ホントに恐い。
私も気をつけなきゃだね。

24. 無題

>ともみさん

ひなちゃん、いくつになったのかは不明ですが
母ちゃんの子になって3年になりましたよぉ

最近は、おデブ街道まっしぐらです。
本当は膝が悪いひなちゃんは太りすぎは
ダメなのにね。母ちゃんのごはん油っこい
食事が多いからかな(笑)

悪戯っ子のひなちゃんも面白いよ。

追いかけ回して怒る母ちゃんの姿想像する
だけで笑えるでしょ。

23. 無題

>ちぃぼーさん

ひなちゃんは悪戯ばっかりするから悩んだ事も
ありのよぉ。でも、そんな子が突然、悪戯を
やめてしまって寝てばかりの生活になったの。
心配しないほうが変ですよね。

どこが具合でも悪いんじゃないかな…と。

でもあれから1年、ようやく復活です。
ケージも破壊、リードや首輪は食いちぎるなんて
当たり前の子なので恐ろしいのですが、
どんな事をしでかしてくれるのか楽しみでも
あるのよ(笑)元気が1番だよ。

22. 無題

>るかママさん

るかママ!素敵な絵をありがとう!
沢山のワンコの中に、ななちゃんも一緒で
嬉しいヨおー!
いつも、いつも、ホントにありがとう(v^-゚)

愛護センターに連れて行くことがどんな事か
知らない人が多いの。殺処分も安楽死じゃない事も
認知されてなくて。
自分では処分出来ないから他人に任せるなんて
卑怯な事だよ。
犬猫と同じ苦しみを、命を軽んじてる飼い主に
与えてやりたい!

ひなちゃんは運がいい子なの。
ジュンコママさんが救い出してくれないければ
私とも出会えなかった命。

ジュンコママさんの想いも私はお預かりしてると
思っているのよ。

ひなちゃんには長生きしてほしい。

もこちゃんの誕生日のようにケーキもなかった
けど、母ちゃんと一緒にいることが1番だよね。

藤の花も、ひなちゃん、もこちゃんと見るのは
初めてだもの。また思い出アルバムが増えたよ。

ひなちゃんの悪戯復活ということは、るかママの
お洋服も用心してないとだよ。

ひなちゃんの悪戯のテーマは「破壊」だからね(笑)

21. こんばんは(^O^)/

ひなちゃん、お誕生日おめでとう\(^O^)/

そうだよ、母ちゃんとひなちゃんの出会いは奇跡なんだよー!

ひなちゃん、元気が一番。サランもお陰様で天真爛漫そのものです。母ちゃん達はそんな我が子を見ていることが幸せなのよね(*^_^*)

20. 無題

ひなちゃん、いたずら復活!
いいですね~♪
ひなちゃん、やんちゃな良いお顔してる(‐^▽^‐)
わんぱくでもいい!たくましく元気に育ってほしいですものね
私も、やんちゃ、いたずら大好きです(*^▽^*)
ひなちゃん、ママさんの気持ちを考えていたのでしょうね。
1周忌も過ぎて、そろそろいいかな~って(笑)
わんこってちゃんと見ているんですよね。
ひなちゃんともこちゃんのお写真もブレちゃうくらいの元気いっぱいのお写真、私も見ていて嬉しくなりましたo(〃^▽^〃)o

19. 無題

ひなちゃん、うちの子とお誕生日おめでとう~
イタズラ復活~
ママも一安心ね!!
それにしても、色んな国と2わん
可愛いすぎる~
これからも、可愛いひなちゃん、もこちゃん楽しみにしてます~

18. 無題

ひなちゃん♪うちのこ記念日、お誕生日
おめでとう♪

ひなちゃん、おてんば復活~
ママさん嬉しいですね(´∀`)
ひなちゃんは、きっと何かを乗り越えた
のですね!

いつまでも元気にママのそばにいて
あげてね~ひなちゃん♪

17. 無題

ひなちゃん♡
うちの子記念日&お誕生日おめでとう
♪ •*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪

ひなちゃんは、幸せだね~。
いたずらも再開(笑)
美味しいご飯を毎日食べて
元気いっぱいに過ごしてね♫

ブログ、楽しみにしています(^-^)

16. なんかわかります

おとなしいのは良いのだけど
らしくない、物足りない
いつまでも お母さんこまらせるお転婆さんでいてもらいたい 
復活!! よかったですね♪

15. 無題

前記事も読んで…、私、何も知らなかった…って反省した。
愛護センターって、そうだったんだ。
苦しくなった。

ひなちゃんは、ラッキーガールだね^^
ボランティアさんの受け入れ、ななさんとの出会い、
コレは、今までひなちゃんがどんな生活をしてきたか、
神様がこのままじゃいけない!このコは幸せにならなく
てはならない!って思いだよね。
ななさんに任せたって。。。

ひなちゃん、ステキなお誕生日だったね^^
たくさんのお花を見て、大好きな母ちゃんと一日中一緒♡
何よりも、幸せいっぱいの日だったね。

ひなちゃんの笑顔、いたずらの姿、ごめ~ん、涙が。。。
これは、嬉しい涙だからね!
いろんな辛さを知っているひなちゃんだから、いたずらの封印時間があったのかもね。
ななちゃんに、もういいかな?ってOKも貰って、もこちゃんと爆裂~、笑。

賑やかがイイ^^
元気な姿、何よりも幸せだよ。
これからも、ずーっと母ちゃんを支えてね!
ひなちゃん、おめでとう♪

P.S ななさぁ~ん、気が付いてくれて、ありがとう^^
また、いたずらに使っちゃったよ、笑。
なな家、バンザイ~~~!!

14. 無題

>チャックmamaさん

ありがとうございます。

ひなちゃんも遠慮してたのかな?それとも
注目を集める必要が無かったのかな?

最近は、もこちゃんを可愛がる事も多いから
危機感があるのかな?(笑)

でも、母ちゃんは、ひなちゃんらしい悪戯が
大好き!安心できるよ。

今年はまた悪戯に悩まされる1年かもしれない
けど、それも楽しいですよね。

ひなちゃんと、もこちゃんが我が家の会話の
中心だもの。
家の子になってくれて、ありがとうだよね。

13. 無題

>ぱぴっこさん

ありがとうございます!
ひなちゃんね、家の子になつた時、痩せてガリガリ
だったの…。

今は、ちょっと太りすぎかしら?と思うほどの体格だよ。
それだけじゃなくて、何故か体長も大きくなって…。
成犬で来てるのに不思議ね。

ひなちゃんの悪戯は、母ちゃんの悩み事だった
はずなのに、ないと寂しいのね。
復活したこれからは、また悩まされるのかな?(笑)

12. 無題

>のほほんママ娘さん

たつ君と、れん君に見えましたかー(笑)

女の子同士も激しいですよ。
振り回す!振り回す!

ひなちゃんの悪戯は破壊なんです。
絨毯の端を噛んでボロボロにしたり、
首輪や、リード、お洋服、ケージすべて
ボロボロにします。

畳もやられるよー(泣)

でも、母ちゃんの一喝でヤバいって顔するの
こんな顔も可愛いし、悪戯しないひなちゃん
なんて、ひなちゃんじゃない!!
また母ちゃんの怒鳴り声が響き渡るよ~

11. 無題

ひなちゃん、お誕生日おめでとうございます

ひなちゃん、いたずらっ子だったんですね(^^)
ひなちゃんも何かワンちゃん的に考える事が
あったのかなぁ。
お母さんの何かを感じていたのかなあ!

ひなちゃん、いたずらっ子復活だね。
mamaさんの、コラッ?ひなって言う
言葉が何故か懐かしいんですよね。

mamaのお墨付きだよ。ひなちゃん
いたずらっ子全開でお願いしま~す(笑)

10. 無題

>羊毛ドッグ工房Famille(ファミーレ)さん

そうなの!そうなの!
ひなちゃんが悪戯しないと、ひなちゃんじゃない!

でもね、ひなちゃんの悪戯って、破壊なのよ。
母ちゃん、こらからまた泣かされる日々かな(笑)

9. 無題

>ひとみさん

お久しぶりです!!色々とご心配おかけしました。
もうすっかり元気です!

コメント欄も閉じたままでごめんなさい。
お返事出来そうな時だけ、コメント欄復活します。
また宜しくお願いしますね。

ひなちゃんは悪戯もしないと、ひなちゃんじゃ
ないんですよ。もこちゃんも同じなんですが…。

ひなちゃんには、ものを壊され続け泣かされた日々
の思い出があり、首輪やリードも1週間と持たない。
ケージも何度も買わされたよ。

そんな子が、毎日毎日、寝てるだけなんて…。
どこか悪いのかと心配しちゃう。
でももう安心ですが、母ちゃんこれからまた
大変です(大爆笑)

8. 無題

>なつ&りずさん

ありがとうございます。
いたずらっ子は、ずっといたずらっ子でないと
心配ですよね。「こらー!」って家中に響き渡る
声も家族を元気にするスパイスだもの。

ひなちゃんはお利口さんだよ。
ちゃんと自分の役目をはたしてる。

このまま、また無事1年過ごせるといいな。

7. 無題

ひなちゃん、お誕生日おめでとうございます(^O^)/
ひなちゃん、ななさんに出会えて本当に良かった(*^^*)
ひなちゃんに笑顔が戻って、そしていたずらっ子も戻って、とっても幸せなんですね♪
これからも、ひなちゃん、もこちゃんのかわいい笑顔、たくさん見せてくださいね!

元気いっぱい、楽しい一年となりますように^_−☆

6. 無題

こんばんは( ^ω^ )

ひなちゃんのイタズラの復活、おめでとうございます‼(笑)
いや、家の子記念日、おめでとうございます‼

あの…ひなちゃんともこちゃんのじゃれあっているお写真、うちのたつ&れんにそっくり^_−☆

うちのたつも、病気をしてから静かだったのですが、れんがきたら目を輝かせて遊んでいるのを見かけます(笑)

みんな、毎日、元気で楽しく過ごそうね(^^)

5. 無題

ひなちゃんお誕生日おめでとうございます!(^^)!

いたずらっ子はいたずらしないとねo(^▽^)o

こらーって言うママさんの声が
聞こえてきそう(*^。^*)

楽しいですね~ヽ(^0^)ノ
  • #2446 羊毛ドッグ工房Famille(ファミーレ) 
  • URL 
  • 2013.04/29 20:04 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

4. 無題

ひなちゃん♡家の子記念日おめでとうー!
ハッピーバースディー\(^o^)/
いたずらが復活!!
ななさんが安心されている様子がブログからうかがえ、うれしくなりました。
ひなちゃんはすごーくななさんの気持ちを理解してくれてるんですね!
もこちゃんも可愛いし(^o^)
コメ欄久しぶりにあって嬉しかったです!
体調もう大丈夫なのかな。
いつも美味しそうなご飯をアップありがとうございます!

3. 無題

こんばんは!
ひなちゃん、うちの子記念&お誕生日おめでとうございます!
ちょっとイタズラ過ぎるくらいが可愛いよね!
大人しい子も好きやけど、活発に走り回ってる子の方が、こっちも元気になれるよね!
ななさん&ひな・もこさん!良い1年にしようね!

2. 無題

>美ぃさん

身体大丈夫ですか?メールもしないで
ごめんなさいね。無理はしちゃダメですよ。

ひなちゃんの表情豊かでしょう(笑)
いたずらも母ちゃんには可愛いし、このくらい
じゃないと安心できないのよ。

3年目のお誕生日も無事に迎えられた事の
幸せをかみしめてます

1. おめでとう☆

ひなちゃん、うちの子記念&お誕生日おめでとう(≧∇≦)

本当に素敵なママのこになれて良かったね☆
ひなちゃんの笑顔を見てると、幸せなんだなって安心しますね!

これからも、いっぱい笑顔を見せてね☆

いたずらっ子ひなちゃんもかわいいね~\(//∇//)\
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
