

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ひなちゃんの家の子記念日は、お誕生日です。その1

ひなちゃんの家の子記念日は、お誕生日です。その1

ひなちゃんは、平成22年3月17日に愛知県吉良町の
ブリーダーが廃業となったため、愛護センターへ
移された子です。

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1366537027229.jpg


(ここで知らない方のために…、愛護センターとは
愛護とついているので誤解されるのですが、
新しい飼い主を探してくれる場所ではありません。

迷い犬の保護であれば、長くて4日から7日、飼い主が
名乗りでるのを待ってくれます…。
その後は殺処分です。

ひなちゃんは迷い犬ではなく、ブリーダーの飼育放棄です。
こう言う子は、翌日殺処分しても良いことになります。
犬も猫も生きてます。簡単に飼育放棄するくらいなら
最初から飼わないで下さい。)

ひなちゃんの場合は、この子の存在に気付いてくれた
ボランティアさんがいました。ジュンコママさんです。

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-t02200165_0730054810501819133.jpg


ひなちゃんの里親募集の時の画像です。
(ジュンコママさん勝手に画像お借りしました。ご免なさい。)

見ての通り…。寂しい顔をして、身体もガリガリで、
毛が汚れてどうにもならない状態でしたので、
全身丸刈りです。

ジュンコママに一時保護していただいた後、我が家に
来ました。
はじめて来たのは平成22年4月29日のことです。

保護当時は推定年齢2-3歳とありました。

でもね本当のところは、ひなちゃんの誕生日も年齢も、
誰にも分かりません。

だから、家の子記念日がひなちゃんの誕生日ですよ。

今日はケーキでも作って…と思ったのですが…。
とっても良いお天気で家にいるのがもったいない!!

そこで近場にお出かけしてきました。

羽島市竹鼻町のふじまつりです。

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1367222840062.jpg


『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1367223215002.jpg


ひなちゃん、こんなに素敵な笑顔です

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1367223240251.jpg


『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1367224375508.jpg


『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-2013-04-29_17.12.16.jpg


『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-2013-04-29_17.40.14.jpg


ひなちゃんも、もこちゃんも可愛い!!(親バカ万歳)

こんなに可愛い我が子に出逢えた母ちゃんは、幸せですね。

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1367225445272.jpg


『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1367225456595.jpg


同じ会場内で咲いていたツツジ凄い綺麗でした。



Android携帯からの投稿
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

6. 無題

>えみさん

ともnetさんのブログ、私も時々拝見してますよ。

ともnetさんの保護犬ではないのだけど、姉の家にいる
チワワのマロンは3年前に飼い主探し隊の
すずさんのところで預かっていただいて
いた子ですよぉ。

我が家には、ひなが…そして、妹の家には
西濃保健所から直接引き出したシーズーの
メイちゃんが…。(迷子でお迎え無しでした)

飼育放棄とか許せないし、不衛生で乱繁殖の
ブリーダー許せないです。

ひなちゃんは、穂積で保護活動をしていて
今は引退されたジュンママの紹介で、
ジュンコママさんに会いひなちゃんの
里親になりました。不幸な子がこれ以上
増えないように私も協力したいです。

5. 無題

いつも、ともnetさんでも
飼い主の飼育放棄や繁殖犬で用が無くなった犬
公園に捨てられていた犬などが保護されていて
新しい飼い主を見つけるってことで
譲渡会というのをやっているんだけど
バザーや手作りおやつなども売ってるので
少しでも保護犬活動の足しになればと
少しながら売り上げに協力させてもらってます
ひなちゃんも素敵な家族に巡り合えて幸せですね

4. 無題

>なな&ひなママさん

ありがとうございます。
年齢の分からない子は、難しいです。

でもそろそろ5~6歳だとすると、
気をつけてあげなきゃいけないことが増えます。

この子にはたくさん学ぶことがあって
思い入れも大きいの。長生きしてもらわなきゃ
と思います。

でも私が勝手に5~6歳と思っていても
実は15歳とかだったらもう時間が…
と言う不安もいっぱい。

悔いのないよう日々を暮らさないとね。

本当にありがとうございます。

3. 無題

ひなちゃん✿家の子記念日おめでとう♪
お誕生日おめでとう~♪
ひなちゃん優しいママさんの子供になって幸せですね☆彡
何だかジーンときちゃいました・・・。
本当に良かった✿
ひなちゃんいいお顔してるよ♥
もこちゃんとも仲良しになれて良かったね✿
今日はお出かけして楽しかったね♪
お見事な藤の花~とつつじですね✿✿✿
素敵な思い出になりましたね☆彡
これからも元気で幸せで暮らせますように♥

2. 無題

>URiさん

あー!ぎゃー!!ごめんなさい。
29日です(笑)今日が記念日(笑)

29日と書いてるつもりが…。

ももちゃん、持ち込みもかわいそうだよね。

殺されるために生まれてきたんじゃない!!

ももちゃんも素敵な家族に恵まれて良かった。

1. こんばんは。

そうだったの。明日が記念日なのですね。おめでとう、ひなちゃん!
愛護センターから保護されて来たのですね。
ひなちゃん、素敵な御家族と、もこちゃんと過ごす事が出来て良かったね。
ももは、センター持ち込みじゃないかなと思ってます。兄弟も何頭いたのかわからないですけどね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
