スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

そんなにあまくはなかった

そんなにあまくはなかった

みなさん、ご心配おかけしています。
昨日もまだ38度超えの高熱で、今日は今のところ下がって
います。

先週金曜日の夜10時、背中が痛く寒気と鼻水、頭痛があった
ので解熱鎮痛剤を飲んで早目に寝る事にした母ちゃん。

この時点でインフルエンザの可能性が大だと思っていましたよ。
職場の人がインフルエンザB型にかかっていたんです。

土曜日の朝、花粉症の薬を貰うために受診した内科の病院で
前日からの症状を話したのですが、インフルエンザは
発症後24時間経過しないと検査しても反応がないので、
検査せずとりあえず風邪薬をいただいて
来ました。

土曜日の午前中は、頭痛、熱もそれほどなく動けたのに午後はダウン

日曜日、身体はフラフラ、暑い寒いを繰り返す。
この日、もう一度病院へ行こうとしたのですが、母ちゃん
我慢しちゃったんです。

この日は日曜日でしたので、当番医を調べたらこの日は
整形外科だったんです。じゃあ近くの総合病院と思い電話を
かけ当直医を聞くと、脳神経外科の若い先生でした。
たぶん、どの先生でもインフルエンザの診断くらいは
できたのだと思うのですが我慢してしまいました。

これが失敗でした。

月曜日の朝、インフルエンザの印籠は渡されていない母ちゃん
仕事に行く気で用意をして自宅を出発。

途中、ジワジワと汗が…。

ちょっとヤバイかな?と、そのまま病院へ。やっぱりインフルエンザB型でした。

そのまま自宅に逆戻り…。

この時点で、発症から48時間を超えてるのでタミフルも
リレンザも使えません。症状を早く改善出来ないんです。

母ちゃんのインフルエンザ、何故か後半に症状が重くて、

食欲もなく、高熱、発汗、背中の痛みの他に、咳と吐き気が後半
襲ってきました。

今日やっと少し動けます。でも、ここで無理するとまた
熱が上がってくるので、自宅でゴロゴロしています。
仕事も来週から。。。

そんなわけで、考えのあまい母ちゃん。
まだ完全復活できませんので、ブログももう少しお休みです。

宜しくお願いします。

ワンコは元気ですよ。









Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

18. 無題

体調が少しでも良くなられていますように。

ひなちゃんともこちゃんの可愛いモグモグ姿、また楽しみにしています!!

17. 無題

ななさん具合はどうですか?いつもペタありがとうございます(*^^*)

16. 無題

お世話になりっぱなしで なにもできませんが

早く良くなりますように!

m(_ _ )m

15. おひさしぶりです。

お大事にして下さいね。
私もやっちゃいましたよ同じ事を。
インフルの薬でないと長く苦しみますよね。
次回は必ずやインフルの薬をもらいましょうね。
お互いに(≧∀≦)

14. 無題

その後如何ですか?ブロ友さんと直接話たのは
始めての事でしたが、何かとてもなつかしい
気持ちでずっと前から知り合いだった様な
不思議な感覚で 沢山お話したいって
思いましたよ。 お体快復されます様
祈ってます。

13. 無題

おかげん どうですか?

大変でしたね

聞いてるだけで倒れそうなご様子(/_;)

無理しないでゆっくりと休んで下さいね

お大事にm(_ _)m

  • #2433 羊毛ドッグ工房Famille(ファミーレ) 
  • URL 
  • 2013.04/14 09:20 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

12. 無題

こんばんは( ^ω^ )
みなさんが、コメントされていたので、後でと、思っていましたが、ペタをありがとうございました(*^^*)

おかげんは、いかがですか?
良くなるまで、しっかりと治して下さいね‼

ブログ、楽しみにしていま~す(^-^)/

11. 無題

インフルエンザだったんですね。
それは、シンドイですね。タミフル飲んで
効く時なら楽なんですよね。

ネジ込んだら大変です。
安静にして治して下さいね。
お大事にして下さいね。

10. 無題

ななさん、その後具合はいかがですか?
お薬、間に合わなかったなんて…お辛いですよね
私、いつも24時間経ってなくても検査してもらって陽性出てたので…すぐにお薬飲んで楽になれてました
あの辛さがずーっと続くだなんて…怖いですT^T
安静にして、ゆっくり休んで下さい
お大事になさって下さいね

9. 無題

おはようございます。
具合どんなですか?

こじらせると大変なのでとにかく
、安静にゆっくりやすんでくださいね!

ひなちゃん、もこちゃんも早く良くなるの
まってるよ(^^)

8. 無題

ななさん大丈夫ですか!?
インフルエンザじゃ大変ですね…(;_;)
早く良くなりますように。。
ゆっくり休んで、しっかり治してくださいね~!
元気になったら、また更新楽しみに待ってます♪

7. 無題

インフルエンザ、我慢出来るななさん、尊敬。。。(苦笑)

もぅ、早く検査しておけばよかったのに。
特効薬が飲まれないなんて、辛過ぎだよ。

とにかく、ゆっくり休んで!!
仕事、出来ない、出来ない。
だってインフルだもん。
ブログは、いつでもお帰り、待ってます^^

お大事にね。。。
ご家族は、大丈夫なの??

6. 無題

こんばんは!
やっぱ、インフルでしたか?
母ちゃん、ゆっくり休んで治して下さいね!

5. 無題

インフルエンザ(T-T)
ずっと寝てるのもしんどいと思いますが、
無理をされずゆっくりと休んでくださいね。

4. こんにちは

それは大変ですね…なかなか大人は我慢しちゃって病院に行く機会をのがしがちですよね…私も経験あります。今度こそ無理せずしっかり治して元気な母ちゃんに復活してくださいね♪お大事に~(´∪`)

3. こんにちは(^O^)/

かーちゃん、インフルエンザナメたらいかんぜよ~

私…熱が下がったあとも1ヶ月くらいはフラフラしてたからね(><)

熱が下がっても無理しちゃダメよ~(^O^)/

絶対安静!

2. 無題

きゃはははははは☆
笑って申し訳ないのですが
どんだけ頑張るんですか~!
(* ̄Oノ ̄*)病院嫌いなんですね。。。

でも我慢は自分をもっと苦しめますんで
今回を機会にしっかり療養に励んで
ゆ~~~~~~~~~~~~っくりしてくださいねwww

タカが楽しみにしてたブログの内容ではなかったですが(笑)

心より一日も早い完全回復されることを
祈ってやみません。。。

タカから言われたくないでしょうが(笑)
寝て食べて寝て食べて・・・
しっかり休んでくださいね。。。

1. ヾ(დ☣‿☣)ノ コンニチハ


+゚・。*ぉ大事m(*・ω・`)mにね☆*゚・。+
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
