スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

いつも・・・いつまでも一緒

いつも・・・いつまでも一緒

またまたブログを、放置しておりました

お休みしている間の、母ちゃん金曜日から頭痛と高熱で
うなされておりまして・・・。
今日やっと布団から出られるまでになりましたよ。

そんな母ちゃんのところに、この子が帰ってきました。

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug

素敵な絵でしょ。ゆきんこのブログ
ゆきんこさんに描いていただきました。

絵を見て大泣きしてしまった母ちゃん。
ゆきんこさんの絵は優しさがあふれていて、なによりも
この表情が、ななちゃんそのままなんです。

ななちゃんは、控えめな子です。いつも遠慮がちに私を
みていました。

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug

母ちゃんはせいぜいインフルエンザにかかるくらいで
特に大病しているわけではありませんが、1年前の4月7日夜に
ななちゃんは痙攣を起こしました。
自宅から10分かからない病院へ連れて行ったのですが、
到着した頃には何もなかったようにケロッとしていた。

これが最初の痙攣でした。この後10日分の薬をいただき
薬がきれる頃にまた痙攣。
その後は、どんどん悪くなっていき4月21日に旅立ちました。

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug

亡くなる3日前の画像です。こんな風に寄り添う2ワンコ

ひなちゃんにとっても、ななちゃんは特別な存在です。
いつも一緒、だから今回、ゆきんこさんにお願いした絵も
一緒に描いていただく事にしました。

もうすぐななちゃんの1周忌です。
ななちゃんとの思い出と一緒に、ゆきんこさんの素敵な絵が
母ちゃんの宝物となりました。

ゆきんこさん、ありがとうございました。





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

30. 無題

>ミーコさん

こんばんは(^-^*)/ご心配おかけしました。
ようやく復活です。外出制限も本日から解禁です

ななちゃんを知っているひなちゃん。
この2ワンコは一緒にしてあげたかったの。

ななちゃんも喜んでくれているかな?

29. 無題

>マルちゃんさん

ご心配おかけしました。外出制限がようやく
とけました(笑)
って言うと大袈裟ですね。ただのインフルエンザ
ですよ。

この絵のななちゃんは生きてる見たいですよね。
浮き出てきそうです。

28. 無題

はじめまして。
体調は大丈夫ですか?
無理なさらずに、お大事にしてください。

とても素敵な絵ですね。
温かくて優しい絵。

寄り添ってる姿にもらい泣きです。

いつもいつまでも一緒ですよね。

27. 無題

お体はもう大丈夫ですか? あまりご無理をなさらないように。 ホントに優しい絵です。いつも一緒ですもんね。 小さな命からエネルギーを感じますね。 ご挨拶が遅れまして。いつもご訪問頂き本当にありがとうございます。

26. 無題

>kanaさん

こんばんは。ご心配おかけしました。
もうすぐ完全復活します(笑)

ゆきんこさんの絵は生きてますよね。
何かを語りかけて来るような素敵な絵です。
何故だか、この絵を見ているとポロポロと
涙がこぼれ落ちるんです。

ななちゃんが私に何かを伝えたがっているような…。

本当に素敵な絵で嬉しいです。

25. 無題

>まきまきドンヘさん

ご心配おかけしました。もうすぐ完全復活
しますからねぇ~。

ななちゃん、ひなちゃん、もこちゃん
みんな可愛いです。

いつかは順番におとずれる別れだけど、そんなに
早く連れて行かないでよって。

特にひなちゃんは、ななちゃんとの思い出も
いっぱいだから長生きしてもらいますよ。

この絵のように、ななちゃんとひなちゃんは
一緒にいると思っているのよ。

24. 無題

>メイプルさん

携帯からお返事を書いてるのでとばしちゃった
みたい!ごめんなさい。

親バカだけど、ななちゃんとっても可愛い子
だったのよ。冬はね、お部屋の中でも母ちゃんの
パーカーの中でネンネ。甘えっ子だったの。

お顔も性格も可愛くて可愛くて。
私の今までの大きな節目を一緒に過ごした子。

その節目を思い出すときには、ななちゃんも
思い出すのよ。

ゆきんこさんには、とても素敵に描いていただいて
母ちゃんが1番嬉しい。これでまたななちゃんと
一緒にいられます。

23. 無題

>Minami@名古屋さん

心配おけけしました。熱は下がったのですが
ジワジワと汗が時より出ます。

それから筋肉痛のようなだるさと、咳からくる
肺付近の痛みがまだあります。

それより…安心しました!
えらいってこの地方の方言だよね。
同じ方言嬉しいわ(笑)

ななちゃん、忘れることなんて出来ないよ。

22. 無題

何時も楽しみに、ブログを見させて頂いてます。体調は大丈夫ですか?あまり無理しない様にしてくださいね♥ななっちゃんひなちゃんの絵とっても素敵ですね、何か心に響くような絵で感動しました(*^_^*)

21. 無題

>ゆりママさん

ありがとう!また泣けてきちゃいました。

ななちゃんは、ペットショップでマルチーズの
女の子とお願いして生後2ヶ月で我が家の子に
なりました。はじめて吠えたのも1週間かかり
ました。
ひなちゃんが来るまでは、ずっと独りっ子(ワンコ)

家族の愛情を独り占めだったので、亡くなる日も
独り占めしたかったのでしょうね。

ひなちゃんも周りの雰囲気を理解して、
おとなしくしていたので、ななちゃんは
家族の愛情を独り占めした中で旅立ちました。

私に気をつかっただけかもしれませんが、
最後を看取る事ができたのは幸せなことです。

ななちゃんは母ちゃんに最後まで優しい子でした。

こんなに可愛い子だから、忘れられないですよね。

20. こんにちは(^^)ノ

体調の方はどうですか?無理しないで下さいね。早く元気な母ちゃんになってくれないとブログの更新がないから淋しいですよ~♪ななちゃんの一周忌なんですね…いつかは訪れる別れ…せつないですね。でもななちゃんの分もひなちゃんもこちゃんが甘えてくれますよ♪

19. 無題

>えみさん

こんにちは。「浮き出てくる」本当にそうですね。
このまま抱っこ出来そうです。

うちも今までいた娘達(チャコ、リリ、なな)
は春に亡くなりました。
春は気圧が不安定で体調が悪くなるのは
人間もワンコも一緒なんだなと感じます。

くりんちゃん、桃太郎くんも今は元気に
走れて遊んでいるよね。

18. 無題

>なつ&りずさん

こんにちは(^-^*)/いつもありがとうございます。

この4月7日までは、病気に気づいて
あげられなかった。もっと早くに気づいてあげたら
こんなに苦しまなくても良かったのにと思います。

脳へ転移した癌が呼吸機能に影響をして
息も出来ない苦しさをさせてしまいました。

今は苦しみもない世界で元気に走りまわって
いるのでしょうね。

17. 無題

>おんりーわんわんさん

こんにちは。ななちゃんは今でも大切な娘です。

まだ9歳でしたので、こんなに早く別れが来るとは
思っていませんでした。

今回ゆきんこさんに描いていただいた絵は、病気の
ななちゃんではなく元気な頃のななちゃんを
思い出させてくれました。

ななちゃんが、母ちゃん悲しまないでと言って
いるかのようです。

この絵には、ななちゃんを感じるんです。
不思議ですね。

16. おはようございます(*^_^*)

インフルエンザ大丈夫ですか?熱が下がったあともしばらくえらいですもんね、私も10年前にかかった時1カ月ぐらい体がえらくて死ぬかと思いました(;^_^A
ご無理なさらないようにしてくださいね(^_-)

ななちゃん一周忌なんですね。どの子もオンリーワンだから。忘れることなんてできないよ

15. 無題

ななちゃんの事、先日過去のブログを拝見させていただいて。。
涙が止まらなくなってしまいました。
ななちゃん、本当にいい子でよく頑張りましたね。
最期も、ママ達のいる時をちゃんと選んでくれて。。本当に優しい子でしたね。
今も、ひなちゃんを見つめるななちゃんのお顔見たらもう駄目ですね。。。(ノ_・。)
優しいまなざし。。本当によく頑張ったね、ななちゃん。
こうしてママのところに戻ってきて、またこれからも、ママさん、ひなちゃんともこちゃんを優しく見守って下さいね。
ママさん、お身体大丈夫ですか?
低気圧の影響もあるのかな。。温かくして、ゆっくり身体休めて下さいね。

14. 無題

>ぐるぐるさん

ななちゃん、ひなちゃんをこんなに素敵に
描いていただいて、涙が溢れて止まりません
でした。今日1日ずっと泣いていたので
目が腫れてしまって…。そのくらい感動しました。

写真で見るのとは違う感動が絵にはありますよね。

描いてくれた、ゆきんこさんの優しさが
絵にも現れていて嬉しいです。

ななちゃん、もう1年なんです。
そんなに経ってしまったと思いたくないな…。
でもこれが現実なんだね。ななちゃん、
こんな素敵な絵なら気になって仕方ないはず、
思わず絵に向かって吠えるかもね。
ワンコが鏡に向かって吠えるみたいに。

13. 無題

>ナナさん

1周忌ってはやいな、もうそんなに経ったのかな
と思います。

ぽん子ちゃんも昨年でしたね。
この子達を忘れる事はできないよね。

12. 無題

>chocoさん

こんばんは(^-^*)/
素敵な絵ですよね。こんなに素敵に描いて
いただけて、母ちゃん涙が止まらないんです。

ななちゃんと、ひなちゃんはお互いの弱い
ところを補うところがあって、この時も
ひなちゃんは、ななちゃんから離れなかったのよ。

本当はね、仲良かったかどうかは微妙なの。
相性は、ひなちゃんともこちゃんの方が
良いのだと思う。

この2匹が一緒にいる姿は、私が好きなのかな。

またやっちゃったかな?母ちゃんのわがまま(笑)

11. 無題

お身体大丈夫ですか?
お大事にしてね!

ひなちゃん、もこちゃん、そしてななちゃんも心配するからね。

ななちゃんとっても可愛かったのね~
絵を見て感動しました。

ゆきんこさのブログにもお邪魔してきましたよ。

10. 無題

とても素敵な絵で
浮き出てくるような絵ですね
体調崩していたんですね
ここのところ気温の差が激しいですよね
お大事にして下さい

うちも2日が旅立って5年のくりん
28日が旅立って3年の桃太郎がいます
なので4月はちょっと寂しいです

9. 無題

こんばんは!
母ちゃん、風邪ですか?
ゆっくり休んで下さいね!
ななちゃんの一周忌!もうすぐですね!
写真で見る限り、何処かが悪そうって感じには見えないのに…!
ひなちゃんとななちゃんは仲良しやったんやね!
ゆきんこのブログさん!拝見させていただきました!
ななちゃん!母ちゃんやひな・もこさんの事を見守ってくれてますよ!

8. ずっと一緒です…

そんなことがあったのですね。
私も友人が描いてくださった絵に癒されています。
絵の中ではずっと可愛いころのままですもんね。

一周忌にはまたいっぱい思い出してお話ししてあげてくださいね!

7. 無題

>URiさん

熱も今日は下がって随分と楽になりました。

ひなちゃんはうちに来た頃、私がいないと
小さい子供が母親がいないことで泣き叫ぶ
ように泣く子だったの。そんな時にななちゃんは
ひなちゃんの傍に行き近くで寝てるの。

大丈夫だよって言っているようだったのよ。

私はこの様子を、自宅につけて
あるホームカメラで確認してた。
ひなちゃんは、ななちゃんが大好き。
ななちゃんがトリミングで家にいないと
さがして帰ってきたら大喜びだった。

そしてひなちゃんは具合の悪いななちゃんに
ずっと付き添うようにしてたの。
そんな2匹だったので、無理を言って一緒に
描いていただきました。とても素敵な絵でしょ。

力がある絵で感動します。母ちゃんの目は
ずっと真っ赤だよ。可愛いななちゃん嬉しいの。

6. 無題

ななちゃんもひなちゃんもそっくりな
素敵な絵ですね!
私も先日、絵を描いて頂いたのですが、
絵っていいなぁと感動しました。
ママさんの宝物が増えましたね!

ななちゃん、もうすぐ一周忌なんですね。
お空からお里帰りしてきてくれたときに
この素敵な絵に
気づいてくれるかな(^~^)

5. ゚:*:✲✿ヾ(*✪‿✪*)ノ✿✲・゚:*:こんばんわ♪

一周忌 ですか・・・

我が家は 9回目の月命日

7月が 一周忌

ポン子  ななちゃんと遊んでるね

お母さんと同じ名前だって・・・言って(*^▽^*)

あちこち、自由に みんなで(´∀`*)ウフフ


。・。 +゚。・.。* ゚ +ぉ大事に☆ヾ(´・ω・`*)ノ゚・。*

4. 無題

>るかママさん

こんばんは(^-^*)/

こんな調子なんだけど明日は仕事に行きます(笑)
だってー、高熱で寝てる時にも労災発生の
電話が!!笑えない!!悲しい。気力で頑張ります。

ななちゃんのお墓参りにまたダウンしないよう
気をつけないとだね。

新年度はじまるとね、私たちの仕事は忙しいよ。
ここから夏過ぎまでが1年で1番忙しいのぉ。

ゆきんこさんの絵は、ななちゃんがそこに
いるようで涙が止まらなくて、母ちゃんの
目が涙で腫れてしまった。

こんなに力のある絵、こんなに母ちゃんを
泣かせる絵はじめてだよ。

3. 無題

とっても素敵な絵ですね。
寄り添う2匹の写真、
仲の良さが伝わってきます。いいですね…。
ななさんの一生懸命さ
いつもブログから伝わってきます。
ななさんに出会えたこたちはとても幸せですね☆

2. 無題

こんばんは。
体調はどうですか?
ゆきんこさんの絵素敵です。ななちゃんとひなちゃん、いつも寄り添って仲良しだったのですね。去年の今日は、とても忘れられない日だったのですね。
うちもみんなで可愛いがっていたジローの命日が30日にやってきます。
思い出すと悲しい日ですが、沢山の楽しかった事も思い出したい日ですよね。
ななちゃん、いつも見ていますよ。

1. 無題

ななさん、更新ないな…、新年度だし、忙しいのかな?って思ってた。
ダウン中だったのね><
やっと布団から出られる…という事は、まだまだ安静にしていないとダメだよ!!
今無理したら、21日まで良くなんないよ!!って、ちょっと脅かしてみたり。。。(笑)

ゆきんこさんのブログにもお邪魔してきたよ^^
キレイなななちゃん♡
やっぱりさ、ななちゃんって、お目目が本当キレイだよね^^
ゆきんこさんの絵、凄い」表現力だね。
泣いていいよ!!
こんな絵を描いて頂けたら、泣くよ。

ななちゃん、ひなちゃんのお写真で、泣けちゃった。 2人の会話がなんか見えた気がする。。。
ずーっと一緒だよって…ね。

とにかくななさん!!
寝て、寝て、食べて、寝て!!
早く復帰してよ~~(^-^)/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
