スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

トリミングと、今日のワンコごはん

トリミングと、今日のワンコごはん

今日は、もこちゃんのトリミングの日でした。
朝9時に自宅を出発し、岐阜市北一色の凜さんへcar**ヒカリ3号ハート

帰ってきてから写真撮影…。すっかり夕方になっています。





どうですか?あたち、可愛くなりましたかー?
白い苺に、薄い水色のリボンがにあうでしゅかー?



もちろん、ななちゃんのお墓にも行ってきましたよ。

先日のお彼岸でお参りの方々の沢山だったのですね。

生けきれず、2つのバケツにも沢山のお花が…。



大事にされていた子達が眠る場所なのですね。

さてさて…母ちゃんは…。朝、凜さんのカフェで
モーニングコーヒー。トリミングサロンの隣がドッグカフェ
になっています。お洋服も置いてるので、
母ちゃん
毎回お洋服のお買い物もしちゃいます。

ここの画像、今日はたっぷり他の画像があるので
カットします。

お墓参り、イオンでお買い物、ちょっとオートバックス
によったりしながら…。

お昼過ぎになったのでごはんに…。

東京の池袋にも期間限定で進出したラーメン屋の
関市の白神さんへ。富山の白海老を使った、海老そばセットを
注文しました。



ごめんなさい、餃子少し食べちゃった。
小振りの餃子美味しかった…。



ラーメンは最初は美味しかった。途中からこってり感が
絶好調になって食べきれませんでした。
こってり好きな方にはいいかも…。

もこちゃんのトリミングの日は、あちこちに寄ってくる
ので帰りは、いつも夕方です。

帰りに立ち寄った地元スーパーで…。
なんと、生マグロの解体ショー(笑)
海なし県では、ほとんど見ることのない解体ショーです。



母ちゃん、ワンコのためにマグロの中落ち争奪戦に参戦♪

限定14パック(笑)半身で7パックづつでした。

最初は欲しい方が多くてお店の方とジャンケンに
なり、もちろん母ちゃん頑張ったけど、ジャンケンに
弱い母ちゃん…負けちゃって…ガクリ汗

残りの半身で頑張るぞと意気揚々♪

次の7パック…、希望者が7名。ジャンケンじゃなくて
良かった…無事に買えました。

母ちゃんの、晩御飯用にもマグロのお刺身買いましたよ。

中落ちじゃないのを…。

と言うことで、今日のワンコごはんは…。

マグロうお座あせるあせる



マグロの中落ち、おくら、椎茸とパプリカ、トマトの
炒めもの(アマニ油、鰹節)





今日も美味しくいただきました。ご馳走さまでした。


Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

26. 無題

>なつ&りずさん

お返事おそくなりました。
ななちゃんが亡くなってから、もこちゃんが
我が家の子になったので、もこちゃんは
ななちゃんを知らないんです。

なので、もこちゃんがトリミング中に
ひなちゃんだけ連れて行きます(笑)

母ちゃんもこってりラーメン好きなんだけど…(笑)

25. 無題

>ぱぴっこさん

パピコままさん、ありがとう!
もこちゃん、本当に噛み付き犬なんです(泣)
危険犬につき取り扱い要注意!!!
たぶん、スイッチがあってオンになると
噛み付きにきます。

動物性の生クリームで泡立て方にもよるのかー。

パピコままのように、本格的なお菓子は出来ない
けど、お菓子作りも楽しいですね。

24. 無題

>URiさん

ごめんなさい!お返事も遅いからよけいな
気を使わせてしまいますね。

コメントはたくさんもらうと母ちゃん
嬉しいO(≧∇≦)o

でもお返事おそーっ(笑)

もこちゃん、おりぼんすると可愛いくみえるよ。
くふふ…

23. 無題

>メイプルさん

お返事おそくなりました。
もこちゃんのトリミングのお店遠いんです!
もこちゃんが、もっとおとなしい子
なら近くのお店でお願い出来るのになぁー。

もこちゃん、綺麗になりました。
ガブ子ちゃんでも、おりぼんすると可愛い(笑)

22. 無題

>タカさん

タカさん!聞いてください!!!
もこちゃん、この高級マグロ!お茶碗から
放り出して、食べませんでした(泣)

最近のもこちゃん、刺身はマグロのたたき
しか食べない…。

好き嫌いが出てきました…ふぅ~

21. 無題

>tinyさん

お返事おそくなりました。
ななちゃんのお墓は、ななちゃんの他にも
たくさんの大切にされてた動物達が
眠っているからね。

でも、どんなにたくさんの方がお墓参りに
きても、ななちゃんが待ってるのは
私達だもの。行ってあげたいよ。
このマグロ最高に美味しかった(笑)

20. 無題

>Minami@名古屋さん

トリミングのお店が遠いの…。
もっと近くのお店でも、もこちゃんが
大人しくしてくれるなら良いのだけど…。

もこちゃんのトリミングの日は、毎回
ドライブ気分(笑)

ドッグカフェも岐阜はオシャレなところは
ないよー。でも駐車場はある!

田舎だからね

19. 無題

>しぇるちゃんママさん

お返事おそくなりました。マグロたべるよぉ
生のものは、酵素がいっぱい。

でもうちのこ、マグロはたたきが1番
喜ぶな~。

18. 無題

もこちゃん お疲れ様でした!!
しかし可愛すぎ~マルチーズって可愛いね!
真っ白で綺麗!!

マグロも食べるの?
食べさせた事ないよ~

17. 無題

>ひとみさん

画像は噛み付かないから大人しく見えるよね。

トリマーさんが上手なので、大化けです(笑)

今は、疲れてネンネ中♪寝てる時が
一番可愛い(笑)

16. 無題

>のほほんママ娘さん

こんばんは(^-^*)/
もこちゃんもおりぼん付けてもらって
お嬢さんに大変身です。

ガブリンもこちゃんも隠す事ができる
すご技をもつトリマーさん(笑)

15. 無題

>るかママさん

似合いましゅか?ガブリンもこちゃんも
おりぼん付けると、レディーに化けるかな?

アッシュ君元気に走れるようになって
よかった(v^-゚)

涙やけの酷い子は可哀相だよね。
せっかくの可愛いお顔が台なしだもの。
ななちゃんも亡くなる1年くらい前から
涙やけ出てきて…。その頃から病気だった
んだよね。たかが涙やけ…されど涙やけだよ。

母ちゃん、食べ過ぎ(笑)本当そうだよね。
それも麺類ばっかり…。今日も麺類だったよぉ。

夜は生マグロ!激ウマだったじぇい

14. 無題

>まきまきドンヘさん

もこちゃんのトリミングの日は毎回
盛り沢山の1日になりますよ。
実はこのトリミングサロンが遠い(笑)

ここまで来たからにはただでは帰らない
母ちゃんです。
でも、ななちゃんのお墓には近いのよね。
ななちゃんが呼んでるの。

解体ショー母ちゃん初めてみました。
生マグロはやっぱり旨いな。

13. 無題

>るるさん

こんばんは(^-^*)/
凜さんから近いのね。もこちゃんは
ガブガブ犬なので、元々ななちゃんが
お世話になっていた、トリマーさんも
他の近くのトリマーさんにもやんわり
お断りされて…やっとお願いできるお店を
見つけたのが凜さんなんです。

最近はずいぶん大人しくカットさせる
ようですが…。

また是非、カフェでね。
ドッグカフェ森さんにも、遠いけど
お出かけくださいね。
土曜日の午前中に私も行く事がありますよぉ

12. 無題

こんばんは!
2ワンさん綺麗になってますねo(^-^)o
今日の母ちゃんは大忙しやったんですね!
2わん、きちんとななちゃんにご挨拶できたかな?
こってり好きの僕には美味しそうなラーメンですね!
今日の夕飯はいつにも増して豪華ですねヽ(゚◇゚ )ノ

11. 無題

もこちゃ~~ん!かわゆいっ❤
そんなかわいいお顔で、あなたホントに普段やんちゃなのですか!?(笑)

ななちゃんのお墓参りをされたのですね
愛されているわんこ達がたくさんですね

あの、以前の記事のロールケーキの生クリームの件ですが…
いや~ん(^_^;)私ど素人( ´(ェ)`)
そんな私が言っても説得力ないと思いますが、ちょっとだけ…
生クリームは、植物性のより、動物性のを使った方がしっかりしますよ
泡立て方って難しいですが、先端の角がしっかり曲がるくらいでしょうか
あまり泡立てすぎるとバサバサになってしまうし、難しいですよね
ななさん、ご飯もお菓子もお上手ですごいですよ~(^_-)☆

10. 無題

おはようございます。
いつも見させてもらっていますよ。
人気ブログなので、必要最低限にコメント差し上げてまーす。
ななさんが忙しくなっちゃう。

も~~もこちゃん可愛すぎ!

9. 無題

わあ~~
マグロ!いいなあ(^^)/~~~
羨ましいです!!

もこちゃん可愛くなってきて良かったね♪
ななちゃんのお墓参りもお疲れ様でした。
きっと喜んでるね(*^_^*)

8. 無題

こ・・・・高級食材の

ま・・・・マグロが・・・Σ(・ω・;|||

うちの仔には本当に内緒ですよ(笑)
つか~毎度美味そうでお腹がぎゅるるる~って
なるんですけど!責任とってください(笑)

餃子が無性に食べたくなりましたwww

7. 無題

ななちゃんのお墓参りをされたのですね。
たくさんのお花に胸がジーンとします…

マグロの中落ち、ゲットできて良かったですね♪
マグロご飯、美味しそうですね!
彩り鮮やかで、またまた食べたくなりました。

6. こんばんは(^O^)/

もこちゃんのトリミングの日はちょっとした旅行気分が味わえますね(*^_^*) うらやましいです!

名古屋市内はドッグカフェが少なく、あったとしても駐車場が少なかったりで、入るまでが大変!
ぷら~っと寄れるなんて、本当に羨ましい(><)

5. 無題

もこちゃーん♡ふわふわでとても可愛いよー(≧∇≦)
スヌードもこちゃんも大好きだけど、おリボンつけてチョコンと座ってる姿、本当可愛いですね!

マグロ、美味しそうー!
今頃はいっぱいお出かけしたし二人ともグッスリ、ネンネ中かなぁー^o^

4. 無題

こんばんは( ^ω^ )
もこちゃん、可愛い(≧∇≦)
ひなちゃん、もこちゃんは、うちのたつ&れんとは違い、お顔に品が…^_−☆

うちも、明日、たつくんがトリミングです‼

3. 無題

もこちゃ~ん、また可愛くなって~(≧▽≦)
おリボン、似合ってましゅよ~♡

今日アッシュ、病院連れて行って、その病院トリミングもやってるから、お迎えのマルチーズの女のコ、見たばかり!
涙やけのヒドイコでさ…。
やっぱり、真っ白のお顔、本当可愛いよね^^

プププ、ななさん、食べ過ぎ~!!
ななちゃんといっぱいお話したから、食欲も旺盛だったの??
こってり好きなの…、食べてみたい(笑)
いつもひなちゃんも、ななちゃんと会えて、嬉しいんだろうね。。。
穏やかな表情、ななちゃんをたっぷり感じているみたい。

マグロですか!!
いいなぁ~、ひなもこちゃんは。。。
うち、マグロは高かったから、今日はお買い得品のカツオのたたきだったよ(苦笑)
艶々のマグロ…、もちろんななさんも食べたんだよね。。。
そんな晩ご飯、お邪魔したいです!(笑)

2. 可愛いすぎる(≧∇≦)

もこちゃんお人形さんみたいに可愛い♪カメラ目線バッチリですご~い♪トリミングの時はお楽しみがたくさんあっていいですね!マグロの解体ショーは焼津では港祭りでよくやりますよ。新鮮なマグロはめちゃめちゃ美味しいですよね。

1. 無題

こんばんは
凛さんに行かれると聞いていたのに、予定が合わず残念でしたm(u_u)m

ウチからとっても近いので、いつかご一緒にお茶したいです(*^▽^*)

もこちゃんふわふわ可愛いです♡
おリボン似合っていますね(〃∇〃)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
