スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日のワンコごはん

今日のワンコごはん

今日のワンコごはんは…。

牡蠣のバター醤油ふっお鍋カトラリー



おじや…押し麦、大根、椎茸、三重なばな、人参、
白米、顆粒だし

牡蠣…牡蠣、無塩バター、香り付けにちょっぴり醤油、大葉

牡蠣は、与える前に細かくしてますよ。





カメラを向けた頃にはすっかり牡蠣はありませんガクリガクリガクリ

今日も美味しくいただきました。ご馳走さまでした。

牡蠣は、鉄、亜鉛、マグネシウム、銅などのミネラルが
豊富です。

鉄、銅は貧血予防になります。
また牡蠣は、アミノ酸の一種のタウリンが
豊富です。
タウリンは、高血圧の予防や悪玉コレステロールを
低下させる作用があり、動脈硬化の予防になります。

昨日のニンニクと、今日の牡蠣でプラスマイナス
『ゼロ』=貧血予防(笑)

Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

20. 無題

>まみさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

牡蠣が苦手な母ちゃんが、ワンコには
牡蠣を食べさせてます(笑)

人間のごはんなのか、ワンコのごはんなのか
びみょ~なごはんですよね(笑)

19. 無題

>羊毛ドッグ工房Famille(ファミーレ)さん

息子さんは牡蠣が好きなのね。

母ちゃんは牡蠣実はあまり得意じゃないの
でも味見しましたよ。熱々の時に食べると
美味しかった。ワンコは冷めてからだから
どうなんだろう?と思ったけど、がっついて
食べましたよ。

18. 無題

>tarutoさん

あはは…。牡蠣のバター醤油とっても
美味しかったようで、あっという間に
完食でしたよぉ。

並びますか?あはは…。

17. 無題

>るかママさん

おはよう(゚▽゚)/
この牡蠣ね夕方安くなってたの。
牡蠣のバター醤油は人用にもお勧め(笑)
って母ちゃん、牡蠣あまり得意じゃないの。
でも味見で熱々を食べたよ。
これは美味しかった。

ごはんはおじやなら、水分もとれるかな…。

16. 無題

>チョコバナナさん

こんばんは(^-^*)/
チョコバナナさんも手作りごはんですよね
ブログにこっそりお邪魔させていただいて
おります。よろしくお願いします。

そうなんですよ。消化が悪いという方も
いらっしゃいますけどね(笑)

15. 無題

>えみさん

タンパク質、何でも良いのよ。
スーパーで手に入らない食材は私は
基本的には使わないよ。
夕方お買い物に行って、その日の
安いお肉、お魚を狙います(笑)

14. 無題

>Minami@名古屋さん

牡蠣もアサリもしじみも火を通せば大丈夫ですよ。

薬を飲ませた後などに、アサリや牡蠣を
私は使いますね。
肝臓の働きを改善させるためだよ。

13. 無題

初めまして♪ペタッ、ありがとうございます!!
ワンちゃんのご飯。スッゴク美味しそうですね!!
私も頂きたいですฅʕ •ﻌ• ʔฅ♬*゚

12. 無題

>小梅ままんさん

母ちゃんの店、つまみ料理は出すけど、酒出さない。

牡蠣のバター醤油、酒に合うよね。

お作りしますよ(笑)

11. 無題

>なつ&りずさん

牡蠣は消化が悪いっていう方もいるけど
母ちゃんは気にしませんよぉ

ワンコが喜んで食べるからヨシです。

プラマイゼロじゃなくてプラスかなー。
これはもっと図々しいかな(笑)

10. 無題

>タカさん

しじみ、アサリもいいですよね。
旬の時期には母ちゃんも使おう!
ラッくんと、そらチンにはお手紙しなきゃ
牡蠣は旨いぞーぉってね

9. 無題

牡蠣大好きな息子が羨ましがるなぁって
思いながら
わたしも食べたいです( ´艸`)
美味しそう!(^^)
  • #2294 羊毛ドッグ工房Famille(ファミーレ) 
  • URL 
  • 2013.03/23 11:37 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

8. 無題

牡蠣がぁぁぁーーーっ!
乗ってます牡蠣が!
ゴージャスなディナーですね。
私も横に並んでよろしいでしょうか(笑)
並びたい・・・

7. 無題

牡蠣、好きですよね~^^

なんて立派な牡蠣なんでしょうと、うちの2ワン!!
バター炒めか…、うちはいつも鍋派でした。。。

同じ食材でも、やっぱりアレンジして食べさせて、食を楽しみたいね^^
また、レシピいただきま~す(笑)

6. 無題

いつも美味しそうなわんこごはんですね

牡蠣も大丈夫なんですね
参考になりますo(^▽^)o


5. 無題

見た目からしてキレイで
とても美味しそうです
穀類・野菜は分かるけど
タンパクを何、入れようと悩みます(><;)

4. こんばんは(^O^)/

カキもOKなんですねー!
ななさんからいろいろ教わることが多いです(*^_^*)

3. 無題

普通に美味しそう (笑)
充分ツマミになります (^_-)-☆

牡蠣。。。肝臓にも良い事をしてくれそうな♪

2. 無題

こんばんは!
えっ!ワンさんって牡蠣食べれるんやΣ(゚д゚;)
今、知った(^▽^;)
ニンニクと牡蠣でプラマイゼロ?
母ちゃん、そりゃ強引過ぎるでしょ( ̄_ ̄ i)

1. 無題

なるほど~!!すっげ~さすがですね!
って牡蠣ーーーーーーーーーーーーーー!?

豪華ぁ。。。www

シジミ、あさりしかデビューしてない我が息子たち。。。

こりゃ暫しうちの子達にはナイショでお願いしますwww
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
