スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日のワンコごはん

今日のワンコごはん

今日は1日だらだら過ごした母ちゃんです。

昨日飲んだ花粉症の薬の影響か眠い眠い

こんな日もあって良いですよね…。

今日のワンコごはんは…。

馬肉のガーリックライスとサラダ

注意注意ニンニクはワンコのNG食材です。うちの子のように
食べても問題のない子もいれば、少量でも貧血を起こす子も
います。十分注意して与えて下さい!

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1363776486456.jpg


ライス…馬肉と少量のニンニク、椎茸、黒ごまを
オリーブオイルで炒めてあります。

サラダ…下茹でしたブロッコリーと人参、プチトマト、長芋、
サンチェ、ごま油、鰹節が入ってます。

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1363777110836.jpg


『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1363777121109.jpg


今日も美味しくいただきました。ご馳走さまでした。




Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

18. 無題

>メイプルさん

花粉症、今年はひどいよ。
鼻水がとまらない(T_T)

お花を生けたり出来ない母ちゃんが
彩りでママさんにほめられるなんて…。
嬉しいですO(≧∇≦)o

17. 無題

>ひとみさん

馬肉ね、馬刺用を買って細かく切って
冷凍してます。一番よく利用する
スーパーにはなくて、車で15分くらいの
スーパーまで行かなきゃないよ

羊肉も味付け以外は、なかなか見ない。

皆さんネットで買っているんだよね?

土筆、茎だけだと苦くないよぉ
我が家は子供の頃からこう言う食べ方よ(笑)

16. 無題

>タカさん

母ちゃん流、貧血チェックは適当だよ。
特に元気がなさそうでもなく、フラフラも
してなければオッケー♪って感じ。

馬肉、高いよね。母ちゃんスーパーで
馬刺用を買っているけど、子供のげんこつ
くらいの大きさで千円近くするよー。

細かく切って冷凍して使ってます。

15. 無題

>ゆあさん

こんばんは(^-^*)/
ゆあさんのワンコごはんも紹介して
くださ~ぁい♪

母ちゃん、ワンコごはん作るのは楽しいです。

栄養のバランスとか、これはダメあれはダメ
ってしないで作ってます。

間違ってる事も多いのかもしてませんが、
うちのこは喜んでたべてくれるから
母ちゃん的にはオッケーなんですよ(笑)

14. 無題

>羊毛ドッグ工房Famille(ファミーレ)さん

こんばんは(^-^*)/
花粉症の薬、風邪薬のより強いかもです。

すごーく眠くなりますよぉ

13. 無題

>ぐるぐるさん

こんばんは(^-^*)/
今日ね、風君ママのブログを読んでまた勉強に
なっちゃいました。早速、お野菜を薄めた
酢水でさらしてから使いましたよ。
明日からはポッカレモンを買ってきて
さらしてから使うことにします。
また教えて下さいね

12. 無題

>けちゃさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ワンコごはん素人の母ちゃんが、
愛情だけはたっぷり入れて作っていますよ。

これでいいのか…常に不安ですが…。

また遊びにきてくださいね

11. 無題

花粉症で大変なのに、
なんて美味しそうなごはん!!!

いろどりがすごくきれい~~
食べたあ~い(^^)

お大事にしてくださいね!

10. 無題

ガーリックライス美味しいだろうなぁ~
ビィも大好きですよ~❤
馬肉売ってるななさんのスーパー羨ましいです。
こっちはやっぱり売ってなくて楽天とかでいいのないか見てるんだけどどのショップがいいのかまだ気持ちさだまらず~

遅くなっちゃったけど・・・つくしの頭、うちは食べてます~!頭が苦味あるんですよね。
ビィも茎なら食べるかな!!来年は試してみよう~★

9. 無題

特に貧血チェックした分けではないけど
うちの仔もニンニク大丈夫だったような・・・

今度また使ってみてチェックしてみようっとwww

ズボラって怖い(笑)

あ~馬肉も高いんだよなぁ。。。
二人とも豪華なご飯で羨ましいですwww

8. 無題

とっても美味しそう♪
いつも思います!私も食べてみたい(笑)

うちのわんこご飯じゃ比べ物にならないわ~☆

7. 無題

花粉症のお薬は眠くなるんですね
お大事に(^_^)/
  • #2274 羊毛ドッグ工房Famille(ファミーレ) 
  • URL 
  • 2013.03/20 23:03 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

6. 無題

ママさん、こんばんは!
今日も美味しそうなご飯~♪
ママさんちのご飯は、いつも彩りが
きれいで、食欲そそられます!私が(笑)

和柄のランチョンマット(^-^)季節感が
あって良いですねv(^-^)v

5. こんばんは~♪

初コメですがいつも訪問下さり
有難うございます(*^o^*)

栄養のバランスを考えられた
愛情いっぱいの手作りご飯には
いつも感心しています。

私も今日は目いっぱいゆっくり過ごしました♪

4. 無題

>なつ&りずさん

ワンコのごはんだけはね。
可愛い顔見ちゃうと作らなきゃって
有り合わせでぱぱっと作りましたよ

花粉症、今年は酷いよ。

鼻は大洪水、顔は痒いし、くしゃみは出るわ
ぼーとするわ…。

参った!って感じだよ。

3. 無題

>まきまきドンヘさん

ダラダラの1日、どれだけ寝たら
気が済むのか…というほど寝てました(笑)

そらチンママもダラダラの1日、のんびり
出来てよかったですよね

2. 無題

こんばんは!
ダラダラでもワンコごはんをちゃんと作る、母ちゃんは凄いです!
花粉症しんどいですよね!(>_<)
鼻は詰まるし、耳は聞こえんし、頭は重いし(>_<)
たまには、のんびりも良いですよo(^-^)o

1. こんばんは♪

今夜もワンコごはん美味しそうですね(*^o^*)
私も今日はだらだらと過ごしました。娘の卒業式でお母さんをショートステイにお願いしたので…余計に開放的になりまして…(^_^;)お互いたまにはほんとの休日もいいですよね♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
