スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日のワンコごはん

今日のワンコごはん

いつもコメントありがとうございます。
母ちゃん、今日は確定申告の書類を作っていました。
もう提出期限ギリギリですよね…。

みなさんのコメントのお返事も遅れがちで、申し訳ありません。
気長に待ってくださいね…。

今日のワンコごはんは…グルミットnew

キッシュです。



母ちゃん、ワンコのごはんのほとんどを毎回味見します。
多少味が薄くても我慢しますが、美味しくないものは
たとえワンコに与えるものでも許せません。

このキッシュ、適当に作ったわりに激うまでした。

作り方…。

① ほうれん草、人参、えのきを切る

② ボールに、たまご2個(母ちゃんは2ワンコの夜、翌朝の2食分
なので…)、豆乳100CC、粉チーズ、鶏ガラスープ、
ひとつまみの塩、とろけるチーズ、小麦粉少量
を混ぜる

③ じゃがいもをスライスして、シリコンスチーマーでチン

④ 耐熱皿に無塩バターを塗って、③のじゃがいもを並べる

⑤ 豚挽き肉、①の材料を無塩バターで炒め火を止める。

⑥ ②のボールの中に⑤を入れて混ぜ、じゃがいもを敷いた
耐熱皿の中に入れる。

⑦ レンジで固まるまでチン

⑧ 最後にトースターで焼き色をつけたら完成です。

ごはんは、黒ごま振りかけ。サンチェとプチトマトを
付け合わせました。







ワンコの大好きなチーズがいっぱい♪大喜びでした。

今日も美味しくいただきました。ご馳走さまでした。





Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

14. Re:(✿◕‿◕)ノ゙ ♬♫+゚:。*コンバンヮ♬♫+゚:。*

>ナナさん


そうそう。ペタ昨日からお休み中なの。

13. Re:こんばんは(^O^)/

>Minami@名古屋さん

こんばんは。キッシュですよぉ
ワンコに食べさせるのがもったいない
くらい美味しくできましたので、
母ちゃんと姪っ子でワンコ用横取り
して食べました(笑)

12. Re:無題

>銀さん

こんばんは。キッシュ美味しかったですよ。
でも、母ちゃんの晩ご飯はおしゃれじゃない
カレーうどん、それも昨晩の残りもののカレーを
そのまま、釜揚げうどんにかけただけ(笑)
おしゃれじゃない・・・。

ごはんもお皿もほめてくれてありがとう。
母ちゃん頑張ります。

11. Re:無題

>tarutoさん

こんばんは。キッシュも美味しいのだけど
オーブンで時間かけて作るのは面倒だよね。

今回は、ワンコ用に小さい耐熱皿2個分だから
簡単にレンジを使いました。

こんな調理法なら、人用にも簡単でいいでしょ(笑)

10. Re:Re:無題

>タカさん


人は、ワンコごはんに醤油や、こしょうを更に足したりしますよ。

でもこのキッシュはそのままで美味しかったです。
でもタカさん家のワンコはたまご使わなかったかな?確か・・・。

豆乳のあっさりマヨネーズ是非試してみてね

9. Re:無題

>タカさん
 
こんばんは。
あはは・・・手直しって言うか、何かを足します。
姪っ子が毎日ワンコのごはん何?ってお鍋を
のぞきこんで食べたいサインだしてます。

犬より喋れるだけ質が悪いですよ(笑)
人は、ワンコ

8. Re:こんばんは。

>URiさん

こんばんは。
キッシュが冷めるまで待たせていたら、
ひなちゃんの「もう、我慢できーんんん」の
催促ワンワンが始まってしまったの。

あせって用意していたら、もこちゃんのスヌード
忘れちゃった。おかげで、お耳にごはんついてたよ。

先ほど、もこちゃんと母ちゃんお風呂に行きましたよ。

7. こんばんは(^O^)/

何これ~?

プロの料理じゃん!
ななさん、腕上げてますねーp(^^)q

私の簡単料理とはえらい違い(^o^;

6. Re:(✿◕‿◕)ノ゙ ♬♫+゚:。*コンバンヮ♬♫+゚:。*

>ナナさん

こんばんは。
味見しますよー。それも私と姪っ子の二人で・・・。
今日ね、すごくごはんを待たせたからワンコの
催促がすごくて煩い。煩い。

あわててごはんをあげたら、もこちゃんのスヌード
忘れちゃった(笑)

途中からだと、ガブガフもこちゃんに噛み付かれる
から諦めた・・・。お耳にごはんを付けるから
やっぱりスヌード必要だよぉ

今日は、もこちゃん母ちゃんとお風呂行き決定です

5. 無題

キッシュですか!
ワンプレート(?)のディナー!素敵です♪
いつもおしゃれなわんこご飯を楽しみにしています^^

ご飯もお皿も台もかわいくて、毎回参考になります♪

4. 無題

キッシュ!おしゃれな!
私も、久しく食べてません(T-T)
ほんと、毎回色々な食材と調理法ですごいです。ほんと、尊敬します。

3. 無題

へえ!味見して美味しくなかったら手直しするんですか?

たまに食べてみるけど美味いんだなぁ。。。

わんこご飯も美味いですよね~

冷蔵庫の中が着々と食材減って来てるからwww
豆乳買いに行くのが楽しみなんですよね~wwwマヨ作りたいwww

2. こんばんは。

あ~今日はもこちゃんお耳が出てますね~~。
毎日、可愛いですね。

1. (✿◕‿◕)ノ゙ ♬♫+゚:。*コンバンヮ♬♫+゚:。*

美味しそうに 。。。

味見されてるんですね。キッシュ おいしそう。

(*^▽^*)

mocoちゃん 今日は 耳あて してないね。

お洗濯かな。。。(´∀`*)ウフフ

いつも、 可愛いですよね  耳隠し?

耳あて? 耳の エプロン?(≧∇≦)

ななさんのブログには ぺタ ないんですね。。

前あったように 記憶?(≧∇≦)

ちょっと、忙しくなりますが よろしく。

ブログにコメント、ありがとう。

やっと お返事 書けました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
