スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日のワンコごはん

今日のワンコごはん

今日のワンコごはんは…。

クリームスープグルミット♪♪土器土器



豚肉、押し麦、白菜、人参、えのき、大根、アスパラ、
お出汁、スキムミルクが入ってます。







今日も美味しくいただきました。ご馳走さまでした。

みなさん、食台newに気が付いてくれたのですねびっくりハート

ブロ友さんが使っていらしゃるのを時々拝見しては
やっぱり使った方がいいのか…と興味はあったんです。

先日ホームセンターで見つけて、それでも迷って…。

ついに買っちゃいましたよ。ドギーマンのものです。
値段もそんなに高くないのに、ワンコのお首や、
アンヨが楽そうですc.kitty*購入して大正解でした。

続いて…母ちゃんの使っているもの紹介…。

先日の豆乳マヨネーズや、少し前にも登場している
りんご酢リンゴです。





母ちゃんは、自宅のお隣の喫茶店で買ってます。
これに牛乳を混ぜて1日冷蔵庫に入れておくと
飲むヨーグルトみたいで美味しいドリンクになるんです。

母ちゃんの健康ドリンクです。

これをワンコにも使っています。このりんご酢の原材料
すごいんです。クロレラエキスやら朝鮮人参エキス、
ローヤルゼリー…。

健康酢ですから…ひょっとするとこのサンビアンの
りんご酢ネットでも買えるかも思い調べてみたのですが…
母ちゃんはネット販売は見つけられませんでした。

ワンコにも良いとは思うのですが、量はおさえめに
しないとね。効果が強そうだから。




Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

16. Re:無題

>羊毛ドッグ工房Famille(ファミーレ)さん

こんばんは。お返事遅くなりました。
食台あると良いですよぉ

空き箱でも踏み台でも代用して良いと思います。
是非試してみてくださいね。

15. 無題

そうそう食台欲しかったんでしたo(^-^)o

何かのお菓子の空き箱で代用してて買ってあげようって ずーと思ってました(^-^;)

美味しいママさんのご飯
食べやすくなって良かったですねo(^o^)o
  • #2045 羊毛ドッグ工房Famille(ファミーレ) 
  • URL 
  • 2013.03/08 20:04 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

14. 無題

>るかママさん

こんばんは(^-^*)/
この食台いいよぉ、首の疲れ、喉の通り、
脚の疲れにも良いみたいだよぉ。
滑るのはテーブルの台かな?
付属で滑り止めのシートが付いていたよ
ちゃっちいシートだったから私は使って
ないの。

シートかタオルを敷くといいかも。

豆乳マヨネーズは、豆乳に酢を入れて
混ぜるとどろっとしてくらから、
ひたすらこすだけ…最後にオリーブオイルを
混ぜたら完成だよ。

13. 無題

>KIYO-pさん

こんばんは(^-^*)/
先日は、しなこ君の主食、サツマイモの
ケーキでしたよぉ。
美味しかったぁ。しなこ君もお芋ちゃん
毎日美味しいよね

12. 無題

>まろじんくさん

こんばんは(^-^*)/
食台いいですよぉ、首の疲れと喉の通り
どちらにも良さそうです。

もっと早くに買ってあげればよかったかな…。

11. 無題

食べている姿、可愛いね~^^
首があまり下がんないから、やっぱり楽なのかなぁ~?
るかは、意外と最初ガツっといくので、咽る事、多いんだよね。。。
ブーブーってしてから、食べてる(苦笑)
コレ、滑らない?

先日の豆乳マヨネーズ、作ってみようかなぁ~!
一枚のコーヒーフィルターで、ずっとこしておくだけでいいの?

いつも勉強になります。。。

10. 無題

相変わらず、いいもん食べてて

羨ましいのなぁ(´・ω・`)


と、しなこが申しておりますww


9. 無題

素敵な食台ですね(*^.^*)

うちも食べづらそうなので
購入を検討しようかなあ。

健康酢、ちょっとご近所を探してみようっと。

8. 無題

>なつ&りずさん

こんばんは(^-^*)/
悩んで悩んで購入した食台です。
ごはんの時の首の疲れも、これで解消
できるかな。

フードボール、そうそう名前と生年月日が
入ってますよ。
母ちゃんから、ワンコに昨年のクリスマス
プレゼントですよぉ。可愛いでしょぉ

7. 無題

こんばんは!
食台もやけど、食器にお名前書いてあったんも!
今、知りました!
食台は良いですね!
地面に置くよりもちょっと高い方がワンさんが食べやすい!って本にも書いてましたから!
いつもながら、すてきなワンごはんですね!(*^▽^*)

6. 無題

>のほほんママ娘さん

タツ君、れん君もごはんが楽しみなのですよぉ

ひなちゃんも大変ですよぉ。
ワンワンずっと言ってますよ。
雄叫びです(笑)

この食台があった方が首の負担も
少ないみたい。それに喉の通りも
良さそうです。

5. 無題

>香澄さん

なに!!!!
本当ですかー!!!

また新しい情報だわ(笑)
ワンコのごはんも手作りしてる人が
増えたと言うことなのでしょうね。

4. 無題

>KMK2535さん

こんばんは(^-^*)/
お米炊くときにお酢を入れる!
凄いです!
良いこと聞いちゃいました。
そうですよね。お酢は殺菌効果高いですものね。

夏場に使わせてもらいます。
ありがとうございます(v^-゚)

3. 無題

こんばんは( ^ω^ )

お上品なお食事風景ですぅ(≧∇≦)

うちのたつ&れんにもやりたいですが、躾けが悪い=お行儀が悪く、セットする間、大変なことになりそうです(^_^;)

ひなちゃん、もこちゃんのようになって欲しいですよ…。

2. 無題

いつも工夫をされてお料理、ワンコちゃんたち幸せですね~♪(*^▽^*)

この前、毎朝みている朝の番組で、ワンコちゃん用の醤油を販売している醤油屋さんの紹介がありました。v(^-^)v

1. 台。

ある方が見た感じも食べやすい感じですよね!


リンゴ酢。
私の行くスーパーには置いてあるので、かなりメジャーなんだなぁ。と。


ウチは普通の安い穀物酢を、肉・魚漬けたり、炒めたり煮る際、お米炊く時に垂らしたり。


お米炊く時に垂らすと、お酢の力で持ちが良く、殺菌効果もあるらしいです!特に夏場!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
