スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日のワンコごはん

今日のワンコごはん

今日のワンコごはんは…。

大麦おじや

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1362401881958.jpg


大麦、白菜、人参、えのき、作りおきの冷凍ワンタン
(豚挽き肉、生姜)、鶏ガラスープ、三つ葉が入ってます。

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1362402022312.jpg


『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1362402034148.jpg


今日も美味しくいただきました。ご馳走さまでした。

母ちゃん、ブロ友さんのブログを見ていてひらめきました。

その方は、自分用に購入してお料理に使っていらっしゃい
ました。

こんな良いものがあるのか!!と母ちゃん感激

で!何?ですよね…。

母ちゃん、どうしてもワンコにお酢をとらせたいんです。

これは、ずーと思っているのですが…あのツンとした
匂いと酸味がね…。人間のようにお砂糖をたっぷり使え
ないですしね…。

そこで…先程、これ作っちゃいました。

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1362402473396.jpg


マヨネーズ

ブロ友さんが自分用に使っていたのは…豆乳マヨネーズです。

買うと700円位します。母ちゃんは、ワンコ用に作りました。

豆乳100CCに、りんご酢を小匙1.5を入れて混ぜ混ぜ…。

それを、コーヒーフィルターでこします。
かなり時間が
かかりますが…。

明日これにオリーブオイルを混ぜ混ぜしたら完成。

りんごの良い香りがします。ツンとした匂いも嫌な酸味も
ありません。まろやかです。

さて、明日マヨネーズをどう使いましょうか…。



Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

18. 無題

>タカさん

こんばんは(^-^*)/
どーぞ、どーぞ…。母ちゃんも何度
タカさんのごはんパクったか…。
豆乳マヨネーズいいですよ。
使えます!!!

17. 無題

>eight dogsさん

こんばんは(^-^*)/
お店の開店おめでとうございます。
多治見ですもんね…遠い!!
母ちゃん西濃地方在住です。

豆乳マヨネーズ、ヘルシーですよ。
私が食べても良いなと思ったのですが
昨日は試作で沢山んじゃ作っていなかったの。
なので母ちゃんの分は味見程度にしか
ありませんでした。お豆腐とヨーグルトの
中間くらいの味です(笑)

16. 無題

>Minami@名古屋さん

こんばんは(^-^*)/このマヨネーズいいですよ。
ヨーグルトとお豆腐の中間のような感じです。

お酢の種類を変えると、いろんな
マヨネーズが楽しめるよね

15. 無題

>なつ&りずさん

こんばんは(^-^*)/
レパートリー無いですよぉ、良くみると
同じものの繰り返しですよ。

だって母ちゃん、適当に買い物してきて
作る時に冷蔵庫の中とにらめっこ。

適当にある野菜を切って、煮込んでるの。
今日はこれを作るぞなんて決めないで、
あるもので適当なごはんだよ(笑)

14. 無題

>tarutoさん

こんばんは(^-^*)/
ワンコの食育指導士さんは、そのまま
ごはんに少量ですが、お酢をかけますよ。

ワンコにも、お酢良いんですよ。

13. 無題

>まきまきドンヘさん

こんばんは(^-^*)/
フルーツサラダも良いですよね。
りんご酢が入ってるから合うと思う!
粉チーズとかふりかけたら最高!
ありがとう(v^-゚)

12. 無題

>ななさん

はじめまして、ななさん…(笑)
同じ名前だぁー。私は先代ワンコの名前です。

昨年お空にいったばかりなの。
存在が大きすぎて今も思い出しては
涙します。

今までに3ワンコのマヨネーズを旅出させて
しまい、中でも2ワンコが癌だったことも
あって、手作りごはんを始めました。

ごはんの事ばかりのブログですが、
また遊びに来てくださいね

11. 無題

>KMK2535さん

こんばんは。酢は薄めますか?
ひなちゃんは何でもそうなのですが
食べず嫌いなんです。警戒心があって
一瞬止まるんです。

特に臭いの強いものは警戒して…。

出来るだけごまかして食べさせるように
しないと…。

今日、マヨネーズ使いました。
マヨネーズはやっぱりサラダですよね(笑)

10. 無題

なんですとーーーーーーーーーーー!?

タカもパクらせてくださいwww

これは天才的発想ですね。。。

うんうん。素晴らしいwww

コーヒーフィルター最高!!

9. すごい!!

豆乳マヨネーズ!!
低カロリーで体によさそうですねぇ!!
ワンちゃん、贅沢だ~♪
素敵です!!

8. こんばんは(^O^)/

手作りマヨネーズかぁ~

みんなスゴイね!

私も真似してみよっと…

7. 無題

こんばんは!コメ・ご訪問ありがとうございました!
昨日は焼きそば、今日はおじやですかo(^-^)o
母ちゃん、料理のレパートリーいくらあるんですか?
ブログ拝見させてもらってから1度も同じ料理見た事無いです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今度はオリジナルマヨネーズですかo(^-^)o
また、楽しみが増えました!

6. 無題

ワンコにもお酢はいいのですね♪
色々勉強になります!

5. 無題

豆乳マヨネーズでフルーツサラダとかしたら美味しそう~私が食べたいなぁ♪毎日栄養満点で完璧ですね!尊敬~(*^o^*)

4. はじめまして

なつりずさんのところで
お名前拝見して
同んなじHNだったので
とんできちゃいました!
ななちゃんは
亡くなったワンコちゃんのお名前なんですね

私も先代のワンコが亡くなって
色々な事情があって
すぐにいまの子を飼いました

その子が
先代の亡くなったことで
空いてしまった心の穴を埋めてくれした

毎日ご飯手をかけて作ってあって
とても美味しそうです!

豆乳マヨの使い方
ワンコ達の反応楽しみです♪

長々すみませんでした!

3. コチラが

思ってるより、ウチは普通の穀物酢でいけちゃい、助かってます(笑)


豆乳マヨは、かなり楽しんで食べてくれそう!


何に使われるのかしら?気になります。

2. 無題

>ひとみさん

豆乳マヨネーズって知ってました?
母ちゃん、感動的な出会いだったんですが…(笑)

どう使いましょうか…

1. 無題

すご~い!!
豆乳マヨネーズ!!!
明日のごはんブログが今からとても楽しみです。
ひなもこちゃん、どんな反応だろう❤
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
