スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

朝のお散歩と、免疫力アップのワンコおやつ

朝のお散歩と、免疫力アップのワンコおやつ

今日は、朝から良いお天気でした
風はまだ冷たいけど、元気いっぱいのお散歩です。
お休みの日は、寝ぼすけめいちゃん(妹の犬)も一緒。
なんだかんだと言って、この3ワンコ
仲良しなんですよ。


『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1362278270306.jpg



『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1362278318910.jpg



『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1362278339069.jpg

もこちゃんのリードを引いているのは、甥っ子です。


『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1362278475414.jpg

めいちゃんは、3ワンコの中でボス犬です。貫禄ありますよ。
ひなちゃんも、めいちゃんも、ボスには逆らいませんよ。

さて、今日のワンコのおやつは、免疫力アップおやつです。
納豆です。干し納豆を作ります。


『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1362293142729.jpg



『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1362293154153.jpg



『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1362293165198.jpg



『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1362293177143.jpg

パックから出して、ぬめりをとるため何度か水を変えながら水洗い。
洗った納豆をキッチンペーパーの上でさっと水気をきります。
私は、この時にひとつまみの塩を振りますが、ワンコなので
振らなくてもOK

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1362293195325.jpg



『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1362293206927.jpg

このまま、カリカリになるまで天日で干したら完成です。

納豆菌は病原菌のような有害な菌には殺菌効果を
発揮し、また有用な働きをする善玉菌を増加させます。
また、納豆菌は血栓溶解物や骨粗しょう症を
予防するビタミンK2が含まれています。
納豆菌は、干す事で無くなったりしませんし、逆に
食物繊維を増加させます。

腸内環境を整え、免疫力アップのおやつが完成です。




Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

18. 無題

>アラサーさん

ありがとうございます。
また是非お越しくださいませ♪

17. 無題

>るるさん

こんばんは(^-^*)/
今日は春の陽気でしたよぉ

干し納豆、簡単ですよね。
でも、納豆嫌いの母ちゃんには、
涙ものの作業なんです(泣)
臭い(;~∧~;)

16. 読ませてもらいました!

突然ですが、コメさせていただきます。記事とても楽しく読ませていただきました、これからも楽しみにしています^^

15. 無題

こんばんは~
今日は良いお天気でしたね(^^♪

納豆のおやつ、スゴイです!!
これなら私も作れそうですヽ(^o^)丿

ななさん、また教えてくださいね!!

14. 無題

>ぱぴっこさん

こんばんは(^-^*)/
昨日にケーキ、パピコ君ママのように
上手に焼けないけど、母ちゃんの愛情だけは
たっぷり入れました。

ひなちゃんも、もこちゃんも大喜びでしたよ。

今日の納豆、簡単でいいでしょ。
よく乾かしたら冷蔵庫で1週間保存が
出来ますよ。

13. 無題

>なつ&りずさん

こんばんは(^-^*)/
納豆は、どんな食べ方をしても栄養満点なのよ。

でもね、栄養あるから1度にたっぷりは不要だよ。

毎日少しづつでも食べるほうが良いの。

おやつなら、毎日少し食べる事できるもんね

12. 無題

>Minami@名古屋さん

こんばんは(^-^*)/
納豆菌は洗っても大丈夫なのよ。
ごはんに納豆を使うとお口が汚れるし
ひなちゃんがイマイチ食いつき悪いし…。

おやつにしました(笑)

納豆は1度に沢山食べるより、毎日少し食べる
ほうが良いみたい。
それなら、おやつ!だよね。

11. 無題

>しぇるちゃんママさん

こんばんは(^-^*)/
干し納豆、ちょー簡単。洗って干すだけ…。
でもワンコ用には、小粒納豆選んでくださいね。

乾燥は3ー4日、保存は冷蔵庫で1週間です。
チャレンジしてね

10. 無題

>tarutoさん

こんばんは(^-^*)/すごいって…(汗)

納豆、洗って干しただけで…ちょー簡単だよ。

身体にも良いから本当は私も食べないと
いけないのだけど…。
母ちゃん、納豆嫌いなの。笑えるでしょ。

9. 無題

>とぅうやんさん

こんばんは(^-^*)/
納豆ね、オーブンで焼く方もいるよぉ。
でも母ちゃんは、洗って干すだけ(笑)

このネットね、セリア(100円均一)だよ。
網のカゴはカットラリーケースを2つ
重ねてるの。白いメッシュの袋は
玉ねぎ入れる袋らしい。
でも、母ちゃんはこのセットで
ワンコのおやつを天日干ししてるの。
ワンコ専用だよぉ

8. 無題

>ナナさん

こんばんは(^-^*)/
何だか母ちゃん、健康オタクみたいに
なってきるけど、本当はそんな事は
ないんですよ。

ワンコのごはんを作るようになって
イロイロ勉強しました。納豆も実は
母ちゃん食べられない(笑)
でも忘れには食べさせる鬼ですよ

7. 無題

干し納豆、お天気が落ち着いたら作ってみたいと思います
勉強になります、すごいです!
昨日のケーキもとてもおいしそうでした♪
ななちゃんも大喜びしてたでしょうね(*^^*)

6. 無題

こんばんは!
納豆さんにそんな効能があったとは!(ノ゚ο゚)ノ
干し納豆にする事で更に効能がアップするんやね!

5. こんばんは(^O^)/

納豆菌、水洗いして干しても無くならないんですね~ (m'□'m)

あのネバネバが無いとダメだと思ってたー(笑)

4. 無題

皆、楽しそうです(≧∀≦)

干し納豆ーーーーーー(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
絶対やってみたいです。

3. 無題

すごい!こんなことができるのですね♪

2. ために なるわぁ~♪

こんにちは(*^_^*)

そうやってドライ納豆つくるのね♪スゴイ!

今は、なな先生のレシピ見本に
半分手作り(オンだけベースドライ)をしてるんだけど
どうしても 納豆とパスタはネットで購入してたのよ(^^ゞ
さっそく 作ってみますね♪って、先ずそのネット要るわねぇ~…
あと、天気予報も見なくっちゃ(笑)



1. ゚*。.ヾ(ღ◕ܫ◕)ノ⊹⊱㋩㋺㊀⊰⊹ヽ(◕ܫ◕ღ).。*゚

感心しました。

私も やってみます。

モモ子も12歳なので 免疫力up

私も食べて みんな元気(*^▽^*)

これからも、 色々 教えてくださいね。

ななさん  by ナナより
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
