スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日のワンコごはんと、ケーキ

今日のワンコごはんと、ケーキ

今日は、ななちゃんと、もこちゃんのケーキを焼きました。

ななちゃんは、3月4日で10才になる予定でした。

もこちゃんは、2月29日で1才になりましたので、
母ちゃんのお仕事がお休みの今日、お誕生日ケーキ
焼きました。下手っぴですけど、愛情だけはたっぷり入れ
ましたよ。

ななちゃん、10才だね。お誕生日おめでとう♪

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1362223901994.jpg


『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1362223949993.jpg


もこちゃん、1才おめでとう。ケーキ遅くなってごめんね。

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1362224045006.jpg


『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1362225320149.jpg


ケーキの上の文字は、スライスチーズで姪っ子(小5)が
書いてくれました。


このケーキケーキこれを使いましたダウン音譜

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1362224171263.jpg


甘さ倍増の焼き芋(小さな芋2本)、それから、クリームチーズ
(200グラム)とバニラヨーグト(200グラム)、薄力粉(大さじ6)です。
150度のオーブンで55分焼きました。

焼き芋が甘いのと、ほどよい水分がありこれだけで
美味しいケーキができます。少し柔らかいケーキですが…。

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1362224679465.jpg


『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1362224707518.jpg


ペロリと完食でした。ななちゃん、もこちゃん、
ひなちゃん美味しかったかな?

今日のワンコごはん…。

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1362224764882.jpg


今日はケーキを食べたので量控えめです。

ごはんは冷凍チンです。いつもの半分の量、
長芋とプチトマト、大葉のサラダ
黒ごま鰤のソテーです。

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1362225135958.jpg


『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1362225155032.jpg



今日も美味しくいただきました。ご馳走さまでした。




Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

22. 無題

>まろじんくさん

ありがとうございます。
2ワンコ共に、1つ歳を重ねました。

そうか!サツマイモケーキ!炊飯器かー。
それもありだよね。簡単で良いですよね

21. 無題

>羊毛ドッグ工房Famille(ファミーレ)さん

ありがとうございます。
ななちゃんもお誕生日が近いので
もこちゃんと一緒にお祝いになりました。

ななちゃんのお下がりは、今朝2ワンコで
いただきました。喜んでいるよね。

20. 無題

>ひとみさん

えっ!今日、お雛様じゃん。忘れてました。

焼き芋最高だよ。1本(小)97円くらいで
買えるの。安いでしょ(笑)

19. 無題

ななちゃん、もこちゃん
お誕生日おめでとうございます♪

美味しいケーキ、ご飯が食べられて
本当にみんな幸せ者ですね(*^▽^*)

サツマイモのチーズケーキ、
美味しそう~!
炊飯器でも焼けそうですね(^_-)☆

18. 無題

いつもながら美味しいそうo(^o^)o
ママさんの愛情ケーキもご飯も
ななちゃんも喜んでますね(*'▽'*)

ななちゃんのお誕生日 おめでとうございます!(^^)!
ななちゃんはいつもママさんのそばにいますよね
私もそう思ってるんです(^^)/
  • #1970 羊毛ドッグ工房Famille(ファミーレ) 
  • URL 
  • 2013.03/03 14:00 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

17. Re:無題

>ななさん
すごくわかりやすいレシピありがとうございます!
早速お雛祭りなのでビィ男だけど(笑)今から作ります☆
ななさんの使われた焼き芋すごいですね!
美味しそうー!!

16. 無題

>ナナさん

お手紙ありがとうございました
今も、ななちゃんを忘れてはいないです。と言うより
忘れられないの。でも、この数ヶ月もこちゃんに
随分、救われました。元気で動き回り、悪さばかりする
悪戯ワンコですが、母ちゃんの悲しみを
和らいでくれました。

私のブログは普段、ワンコのごはんの事だけで
面白くないですが、母ちゃんとひなちゃん
もこちゃんをこれからもよろしくお願いします。

15. 無題

>tarutoさん

ありがとうございます。
下の「ひとみさん」のコメント返しにレシピを
書きました。是非作って見てくださいね。

うちの子は喜んで食べましたよ

14. 無題

>Mona*さん

こんにちは(^-^*)/いつも手作りごはん
参考にさせていただいてます。

お誕生日なので芋ケーキを焼きました。

何故か関係ない犬も、自然参加してますが
かわいそうなので、パピヨンのひなちゃんにも
あげましたよ。

チーズにヨーグルトに芋、全部ワンコの好きなもの
ばかり…喜んでたべてくれました

13. 無題

>まきまきドンヘさん

カメラ目線でしょ。「早くくれ!」と目線は
母ちゃんとケーキをいったり来たり。

空チンは、カメラ嫌いだもんね。
カメラが目に見えるのかも、ワンコは
目を合わせると相手を攻撃する行動となるから、
空チン、カメラさんに、アタチ攻撃しないよって
目をそらすのかも(笑)

12. 無題

>URiさん

母ちゃんの気持ちを分かってくれてありがとう。

ななちゃんは今でも母ちゃんの大事な子なの。

この子を忘れる事はできないの。
ななちゃんにもケーキを焼いたよ。

11. 無題

>ひとみさん

いつも、ありがとうございます。
ビィちゃんにもサツマイモのケーキですね。

私は、近くに焼き芋を売っているスーパーが
あるの。いつも焼きたての匂いが入口で母ちゃんを
誘惑します。

この自然の甘さはワンコにいけるぞと…このケーキ(笑)

① 焼き芋(冷めていたらレンジでチン)で温かいうちに
裏ごし

② クリームチーズを柔らかくなるまで混ぜる。

④ ヨーグルトを加える。プレーンのヨーグルトでもいいけど
母ちゃんは、バニラヨーグルトって3個入りのヨーグルトを
使いました。

⑤ ここへサツマイモをイン。もし生地が固ければ、様子を
見ながら豆乳で調整

(母ちゃんは、焼き芋で水分バッチリ豆乳要らず)

⑥ 甘さを見て、必要なら加減しながら砂糖をイン(量は適当)

(母ちゃん砂糖も不要でした。焼き芋甘い!
それにヨーグルトに少し入ってるから)

⑦ ふるいにかけた小麦粉をイン

⑧ 余熱あり150度で55分

⑨ 冷たくなるまで冷まして完成

サッパリした美味しさですよ。

頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪

10. 無題

>なつ&りずさん

焼き芋、そのままでも美味しいですよね。
皮を剥きながら、お焦げのところを
つまみ食いの母ちゃん。
マジ甘い!

この甘さをそのままケーキにしました。

クリームチーズとヨーグルトでサッパリ感も
プラスされ母さんも食べましたが
美味しかったです

9. 無題

>香澄さん

こんにちは(^-^*)/
お誕生日ごはんも、ケーキもなしなんて
かわいそうかな…と思って…。

でも、ななちゃんがお誕生日近いので
もこちゃんには少し待ってもらいましたよ。

ななちゃんは甘いのもが大好きだったので
喜んでくれたと思います

8. (*・ω・)ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪

ε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з
・*:由ヽ(*´∀`)・*:・゚Ηарру Βiятнdау.・*:・(´∀`*)ノ┌ⅲ┐.・*:

おめでとう。ななちゃんのぶんも 元気で

楽しい 日々を(*^▽^*)

よろしく

7. 無題

美味しそうです(^-^)
今度私もチャレンジしてみます!

6. 無題

ななちゃん、お誕生日おめでとうございます♪ (σ^∀^)σ♪

ケーキ、すごいですね~♪
クリームチーズ&お芋の組み合わせは
みんな喜びそう♪o(^▽^)o
お菓子作りは苦手なので、参考になります~♪

5. こんばんは

焼き芋ケーキ美味しそうですね♪いつもアイデアが素晴らしいですね(*^o^*)ひなちゃんともこちゃんのカメラ目線もおみごと♪そらにも見習わせたいです!!

4. 無題

ななちゃん、誕生日おめでとう。
もこちゃん、ひなちゃん、みんな幸せ者だよ!!
ななさん、涙出てきちゃいました。

3. 無題

ななちゃん♡もこちゃん
お誕生日お祝いの日、おめでとう☆
ひなちゃんも一緒にお祝い♡2人とも賢いポーズですね!

クリームチーズ入ってて美味しそうー!
バニラヨーグルトってプレーンのヨーグルトの事ですか?
ちょうどおいもあるから作りたいなぁって思って。

2. 無題

こんばんは!
3/4ななちゃんのお誕生日でしたか!
焼き芋のケーキ美味しそうですね!
いつも、素敵なワンコごはん!ありがとうございます!(*^▽^*)

1. 無題

ななちゃん、もこちゃんお誕生日おめでとうございます♪
ママが愛情いっぱい込めて焼いてくれたケーキ、とっても美味しかったでしょう♪
ななちゃんも、きっと喜んでると思います。

メルにお見舞いコメントありがとうございました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
