スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

もこちゃん1才(2/29)です。

もこちゃん1才(2/29)です。

もこちゃんは、平成24年2月29日生まれです。
1才になりました。


本当は4年に1度のお誕生日。

でも、人間なら法律上は誕生日の1日前に満年齢を迎える
ので、やっぱり28日で満1才かな…。

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1362049459069.jpg



日本の国には、年齢計算に関する法律ってものが存在するの。

だから、学校もお誕生日が4月2日から翌年4月1日まで
の人が同級生ですよね。

母ちゃんのお仕事、社会保険労務士は、この満年齢
ものすごく大事で、色んな場面で使いますよ。

まあ、そんな事はどうでも良く…。

我が家に来た頃の写真です。この頃で3カ月くらいだった。

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1338717347551.jpg


マルチーズの仔犬にしては大きくて元気な子でした。
ななちゃんが亡くなって直ぐに、この子にを迎えました。
節操がないと思われるかも知れません。
でもななちゃんが、お空に旅立った事で落ち込む母ちゃんは、
もこちゃんに救われたんです。

今でもとっても手がかかりますが、大切な大切な
もこちゃんお誕生日おめでとう♪

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1362049334549.jpg


こんなに可愛い時もあったですね…(笑)

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1362052087755.jpg


これは先日の、日曜日の写真です。

今日のワンコごはん…

お誕生日でも普通のごはん、カンパチです。

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1362051843733.jpg


スープは、押し麦、人参、アスパラ、えのき、白菜、
三つ葉、出汁が入ってます。

カンパチはお刺身用を、オリーブオイルで焼いています。

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1362051991223.jpg


『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1362052017628.jpg


今日も美味しくいただきました。ご馳走さまでした。


Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

50. 無題

>Mona*さん

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます。

もこちゃん1才になりました。まだまだ落ち着きの
ないお転婆さんですが、母ちゃんの元気のもとなんです。

今年も健康管理、ごはん作り頑張って
長生きしてもらうぞぉ

49. 無題

>るるさん

お祝いコメントありがとうございます。

数ヶ月前は、まだまだ赤ちゃんワンコだった
のに、もう随分前のように感じてしまいます。

コロコロ、モコモコした仔犬のもこちゃん
可愛かったぁ

これからも元気なお嬢さんもこちゃんと
一緒にいい思い出をいっぱい作ります。

48. 無題

>羊毛ドッグ工房Famille(ファミーレ)さん

お返事遅くなりました。
お祝いコメントありがとうございます

仔犬の頃のモコモコ感がぬいぐるみですよね。

ななちゃんの存在は今でも大きいのですが
もこちゃんがいなかったら…。
犬の力ってすごいですよね。

47. 無題

>Minami@名古屋さん

おはようございます。お返事遅くなりました。

もこちゃんはくせ毛で、コロコロ、モコモコ
してたから「もこ」なの(笑)

見たまま、そのままでしょ…。

ななちゃんは、赤ちゃんの頃から大人しい子
だったのに、もこちゃんはお転婆お嬢さん。

いまだに治りません(汗)

46. 無題

>るかママさん

おはようございます。昨日のこそ皆さんにお返事
書くぞ!と思っていたのに途中で電池切れ…
寝てしまいました。申し訳ないです…。

ななちゃんも、もこちゃんも赤ちゃんの頃は
可愛かった。コロンコロンで、
ちょこちょこ、ピョンピョン。

もこちゃんは相変わらずお転婆お嬢さんだけど
いつかステキなお嬢さんになってくれると
信じてるよぉ…って、まずはガブガブ治さなきゃ。

るかママ、ありがとう。大切なもこちゃん、
ひなちゃんと今年も楽しみます。

45. Re:はじめまして

>寝具の製造 NELLさん

こんばんは。こちらこそ、ありがとうございます。
良く動く、良く噛み付く、ワンコです(笑)

このお転婆娘をいつの日か立派なレディーに
したいと思っています。

44. Re:無題

>なな&ひなママさん

こんばんは。ありがとうございます。
もこちゃんは、母ちゃんが悲しみのどん底にいる姿を
みかねて我が家に元気を運びに来てくれました。

今でも、毎日もこちゃんのペースに巻き込まれながら
楽しく(たまに悲鳴をあげながら)過ごしています。

この1年もどんな1年になるか分からないけど、良い
思い出がいっぱいで過ごせるように楽しみたい
と思います。

これからも、ひな・もこ・母ちゃんをよろしくお願いします。

43. Re:無題

>Nahoさん

こんばんは。数ヶ月前のもこちゃんだなんて
母ちゃん信じられないの・・・。

仔犬のままでいてくれると良かったのにな・・・。

冷蔵庫の中の野菜を突っ込んで、煮込んでる
だけの簡単ごはん。豪華に見えますか。。。
嬉しいな・・・

42. Re:無題

>☆Ai☆さん

こんばんは。ありがとうございます。

もこちゃんの元気の源は、母ちゃんの
ワンコごはんか・・・なんだか嬉しいな・・・。

でも、これ以上、元気でやんちゃな娘になると
母ちゃんも悲鳴をあげるよ(笑)

大人しくなるスパイスないかな・・・

41. Re:無題

>ぐるぐるさん

こんばんは。ありがとうございます。
まだ数ヶ月前の姿とは思えないんですよ。
もうすかっり、あの頃の顔も忘れてしまって・・・。
こんなに可愛い時もあったのにね。

風くんご飯のようにはいかないですが、
ひなちゃん、もこちゃんの健康管理は
母ちゃんの役目、健康は食からですよね。

頑張ります

40. Re:無題

>ぱぴっこさん

こんばんは。ありがとうございます。
もこちゃんは、モコモコとした子だったから
「モコ」そのままです(笑)

もこちゃんが来てから我が家は騒がしい
騒がしい・・・生傷もいっぱい。

それでも、そのくらいじゃないと毎日メソメソ
してたと思うの。

今でもやんちゃ娘に手をやく毎日ですが
楽しいです。今年もいっぱい思い出作らなきゃね

毎日がお誕生日メニユー♪ありがとうございます。

39. Re:おめでとう☆

>美ぃ*さん

こんばんは。ありがとうございます。
もこちゃん色っぽい顔しているから年齢不詳だよね(笑)

これでも、まだ1歳なのよ♬

ななちゃんが旅立った後は、私もメソメソしているから
ひなちゃんまで元気なくて・・・元気ださなきゃと、
あまりに早い迎え入れで、周りも驚いてましたが
間違いじゃなかった。

もこちゃんには元気を貰いましたよ。

38. Re:無題

>モカさん

こんばんは。パピーのもこちゃんは、お耳が
立っているのよ。笑っちゃうでしょ。

母ちゃんも最初は、大きくなったら垂れ耳に
なるでしょと大して気にしていなかったの。
でもね、獣医さんにこの子はずっと立ち耳かも
と言われてショックで・・・。

それからお耳の毛を伸ばし始めたのよ。
今では、ちょっと変な耳だけど垂れ耳だよ。

色っぽいでしょ(笑)

37. Re:無題

>まろじんくさん

こんばんは。ありがとうございます。

この子達の健康が一番の幸せです。

今年も母ちゃん、もこちゃんのガブガブに
耐え、頑張ります(笑)
ひなちゃん、もこちゃんと母ちゃんで楽しい
思い出いっぱい作ります

36. Re:初コメです(^-^)

>ともみさん

はじめまして。ありがとうございます。
のんちゃんも、お誕生おめでとう♬
1歳ってすごく早い。。。
我が家に来てまだ1年経たないもの

のんちゃんも、色々心配な事あるみたい
だけど、また今年も1年良い思い出を
沢山作りましょうね。

35. Re:無題

>URiさん

こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございます。
仔犬の頃のもこちゃん、可愛かったんですよ。
ても乳歯でガブガフが痛くて・・・。
母ちゃん、いつも悲鳴をあげてましたよ。
乳歯がなくなった今も、長い犬歯で攻撃されて
います・・・(汗)

母ちゃん、マルチーズが大好き。
ひなちゃんを迎える前に、ボランティアをしている
方のところにマルチーズの男の子がいたの。
その子の里親に手を上げたのだけど、その子
病気でまもなく亡くなってしまったの。

そのボランティアさんの紹介で、ひなと出会ったのよ。

きっと、URiさんとは気が合うと思うわ・・・。

34. Re:無題

>ユキモコさん

こんばんは。ありがとうございます。
うるう年の2月29日生まれなんて羨ましいわ・・・。

うん、ななちゃんの分まで、今年も
ひなちゃん、もこちゃんと一緒にいい思い出
いっぱい作るよ。

ありがとうね

33. Re:パチパチ~♪(*^_^*)

>とぅうやんさん

こんばんは。もこちゃんも1歳になったよ。
早いよ。早すぎるぅ~
もこちゃん、まだお子ちゃま顔って言われると
嬉しいのは何故だろう・・・(笑)

この1年は、ママも頑張ったよね。
オン君の笑顔に支えられたもんね。

これからも、ジュンア君とオン君に素敵な笑顔を
貰おうね。

32. Re:無題

>のほほんママ娘さん

こんにちは。ありがとうございます。
れん君は3月がお誕生日なのね。
もうすぐだね。

お耳はね。パピーの頃、もこちゃん立ち耳
だったから隠すために伸ばしたのよ。
でも今は、垂れ耳(ほっ♬)

もこちゃんは、大きく生まれて、中くらいに
育ってます。

れん君が追いついてくるのを待ってるよぉ

31. Re:無題

>tinyさん

こんにちは。ありがとうございます。

ごはんモリモリ食べる、もこちゃん。
このまま元気で2歳も迎えられるよう
この1年も楽しんでいい思い出を
いっぱい作ります。

30. Re:もこちゃん♪

>まきまきドンヘさん

こんにちは。ありがとうございます。
もこちゃんのパピーの頃はお耳が
マルチーズらしくなくて、ちょっと
立っているのよぉ
色も白くはないし・・・。

このまま立ち耳マルチーズかと思って
いたけど垂れ耳になりました。

もう大人顔だよね。落ち着きないところは
まだまだ赤ちゃんだけどね(笑)

29. Re:無題

>tarutoさん

こんにちは。ありがとうございます。
元気でいてくれるって幸せなことですよね、
来年も、再来年も元気な、もこちゃん
ひなちゃんと一緒にお誕生日を過ごしたい
です。

その為にも、健康な身体でいてもらわなきゃ

28. 無題

>なつ&りずさん

こんにちは(^-^*)/ありがとうございます。

そうなんです。お誕生日ごはん、平日は
してる時間なくて…(笑)

ごはんは我慢!我慢です

27. 無題

>D’s factoryさん

こんにちは。ありがとうございます。
えーーっ、これ以上やんちゃ娘になったら
D’s factoryさん家にお嫁出します(笑)

26. 無題

>ひとみさん

いつも、ありがとうございます。
まだ数ヶ月一緒にいるだけなのに、
もう1才なの?と母ちゃんがビックリです。

ななちゃんがお空にいって、すぐだったの。

ななちゃんのいなくなった事が辛くて…。

でも、この元気なもこちゃんに救われました。

もこちゃんにも、ひなちゃんにも長生きして
もらいたいです。

25. 無題

もこちゃん、お誕生日おめでとうございます~♪ (σ^∀^)σ♪

大人の仲間入りですね♪

まおいしいごはんをいっぱい食べて
た1年、健康で楽しく過ごせますように・・・♪o(^▽^)o

24. 無題

もこちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございますо(ж>▽<)y ☆

パピーのもこちゃん、コロコロしていて可愛いですね♡(〃∇〃)

愛情いっぱいの美味しい手作りご飯でこれからも元気に過ごしてねv(^-^)v

23. 無題

もこちゃんお誕生日おめでとうございます!(^^)!

赤ちゃんの時も今もかわいいです(*'▽'*)
じっとしてたらお人形さんみたいですね~
お写真はじっとしてるので
ぬいぐるみちゃんに見えますねo(^-^)o

すぐに、もこちゃんが来てママさんが元気になったって聞いて なんだか嬉しくなりました(*'▽'*)
  • #1921 羊毛ドッグ工房Famille(ファミーレ) 
  • URL 
  • 2013.03/01 17:20 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

22. こんにちは(^O^)/

もこちゃん1歳のお誕生日
おめでとう\(~o~)/

母ちゃんの愛情ごはんですくすく育ってるね!

子犬のもこちゃん、めっちゃかわゆい(≧▼≦)

やっぱりピッタリの名前だね(*^_^*)

21. 無題

もこちゃん、お誕生日おめでとう(^O^)

3ヶ月のもこちゃん、可愛いすぎ!!
こんなんで、チョコチョコ歩いてたんでしょ(当たり前、笑)
あ~~、パピパピ、やっぱイイね~~^^

今ではすっかりお姉さんぽいお顔になって、かーたんを癒しているのね!
かけがえのない、小さな命、でも何よりも、大きな存在。
いつまでもひなちゃんと一緒に、大好きなかーたんを笑顔にしてね!

20. はじめまして

いつもぺタありがとうございます。
お誕生日おめでとうございます。
なんかお人形さんみたいに
めちゃめちゃかわいいですね。

19. 無題

もこちゃん☆1才のお誕生日おめでとう♪
もこちゃんはママさんに幸せいっぱい運んで来たんだね☆
ママさんもこちゃんに会えて良かったですね!!
そしてもこちゃん☆ななちゃんファミリーの一員になれて良かったね!!
素敵な楽しい1才の年でありますように☆

同じ名前のななちゃんひなちゃん・・・
とても親近感が沸きいつもお邪魔させて頂いています!!
これからも手作りご飯とひなちゃんもこちゃんのブログ楽しみにしています♪

18. 無題

もこちゃん、お誕生日おめでとう!

子犬の頃もかわいい♪

美味しいごはんを食べて大きくなってね☆

ななさんのワンコごはん、いつも豪華ですね
~(o^-')b

美味しそう!

17. 無題

もこちゃん、お誕生日おめでとうございます^^

ママの美味しい、愛情たっぷりの手作りごはんで元気に1歳の一年も過ごしてね♪

16. 無題

もこちゃん♪お誕生日おめでとう♪
随分、大人になりましたね~(´∀`)
去年のもこちゃん、あどけない~(´∀`)

美味しいご飯を食べて、これからも
益々元気に成長して行って下さいね(^_^)v

15. 無題

もこちゃん、1才おめでとうございます!!
お迎えした頃は、今より更にぬいぐるみちゃんでしたね(≧∇≦)
元気いっぱいのもこちゃん、ひなちゃんと共に、ママさんを癒して支えてあげてね~(*^^*)
楽しい楽しい1年になりますように!

ななさんのわんこご飯、普通が豪華過ぎ!
毎日がお誕生日メニューみたいですよよー♪

14. おめでとう☆

もこちゃん、1歳おめでとうございます♪

私、ちゃんと年齢見てなかったのでもこちゃんが1歳を迎えていなかったということを今知りました(>_<)

まだ1歳だったのね~\(//∇//)\ かわいいわ♪

私もね、先代ワンコが亡くなって辛過ぎて5ヶ月程で姫を迎えたんですよ。

だから私も分かります、その気持ち。

楽しく幸せな1歳を過ごしてね、もこちゃん☆

13. 無題

もこちゃんお誕生日おめでとう♪♪
小さい頃もかわいいけど、今もとってもかわいいです(*^_^*)
もうすっかり大人の顔になりましたね☆
とても美人さんです(>_<)

12. 無題

もこちゃん
誕生日おめでとうございます(*^▽^*)

美味しいご飯を毎日貰えて本当に
ハッピーな毎日だと思いますが、
今年も良い年になりますように♪(*^ ・^)ノ⌒☆

11. 初コメです(^-^)

もこちゃん 1歳のお誕生日おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
うちの のりまきちゃんも28日ですよ!
(もこちゃんは29日だけど)
のりまきも、先住犬が亡くなってすぐ
運命のごとくやって来た
マルチーズなのです。
もこちゃんと一緒だね。
思わずコメしちゃいました!
いつも、手作りご飯 参考にしています
*\(^o^)/*

10. 無題

いつもブログ見て下さってありがとうございます。
もこちゃん、誕生日おめでとう。
まぁー。ぬいぐるみのように可愛いですね。
私も、マルチーズの保護犬を応援しています。一番のお気に入りの子です。
なんて、ななさんと気が合うのかなと思っていました。

9. 無題

もこちゃん、お誕生日おめでとう~
4年に1度、ある意味いつまでも若いね~♪
普通のごはんって言っても、うちのモコは羨ましがるわ~(笑)
もこちゃん、また1年素敵な年になりますように~

8. パチパチ~♪(*^_^*)

もこちゃん1歳おめでとう♪

そうだよね~今年は28日だもんね。

子犬の時期の変わりゆく姿は あっと言う間だけど

もこちゃん まだまだお子ちゃま顔だよ(^_-)-☆

オンはめっちゃ変わったけど(爆)

お兄ちゃんのジュニを 見下ろす毎日で…汗

ママの美味しいご飯を食べて 元気でキュートなもこちゃん、ひなちゃん応援してるね♪

7. 無題

こんばんは☆

もこちゃん、お誕生日おめでとうございます^_−☆

お耳の毛も長いし、お身体の大きさもちょうどいいし、可愛い(≧∇≦)

うちのれんくんの方が、年下(笑)
それなのに、大きい‼(笑)

あと一ヶ月で追いつくから、待っててね
(^-^)/

6. 無題

もこちゃんお誕生日おめでとうございます!!
優しいママさんに美味しいご飯をいつも作ってもらえて
もこちゃんは幸せですね☆
これからも元気で楽しい毎日を過ごして下さいね。
カンパチのご飯、とっても美味しそう♪♪

5. もこちゃん♪

お誕生日おめでとうございます(*^^*)
ちびちゃんの時のもこちゃん、めっちゃかわいいですね♪ そして今はおしゃれって感じでさらにみがきがかかってますね!!

4. 無題

もこちゃん御誕生日おめでとう(^-^)
元気に誕生日を迎えられるって、ほんと、幸せですよね♪
今日も愛情たっぷりのご飯ですね♪
私もカンパチ食べたいです(笑)

3. 無題

こんばんは!
もこちゃん、お誕生日おめでとうございます!
お誕生日ご飯…無いですね(^▽^;)
母ちゃんのワンごはんっていつもご馳走やもんね!o(^-^)o

2. 無題

こんばんは~!(^^)!

もこちゃん 誕生日おめでとうございます!(^^)!
ますます、やんちゃで元気でいて下さいね~!(^^)!

もこちゃんファンより

1. 無題

★もこちゃんお誕生日おめでとう★
とうとう1歳~!!パチパチパチ★
小さいころ、ぬいぐるみちゃんみたいにふわふわで小さくて可愛いですね~!!
今もすっごく可愛くてオシャレさん❤

ななちゃんがお空にいってしまってすぐに迎えられた気持ち私も経験してきたのでわかります。
自分が自分でいるためにも次の子をお世話することで気持ちをなんとか保っていました。
ひなちゃんも、もこちゃんも美味しいご飯でお祝いですね!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
