スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日のワンコごはん

今日のワンコごはん

コメントのお返事遅くなってごめんなさい。
もう少しお時間くださいね…。

今日は、新鮮でやわらかそうな水菜をいただきました。

水菜がある…、じゃあ、牡蠣を買って帰るかと
スーパーへ…。

いつもの場所に牡蠣がない。母ちゃんが仕事終わって
からのスーパーじゃこんな事はしょっちゅうです。

仕方ないので、ホタテの貝柱を買って来ましたよ。

あ…ぁ、牡蠣がよかった…。

と、言う事で今日のワンコごはんは…。

水菜とホタテのカレースープ

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1361529893473.jpg


ホタテの貝柱、大根、人参、大根、白菜、押し麦が
出汁、ターメリックが入ってます。

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1361530964932.jpg


水菜・白菜はビタミンCや食物繊維がたっぷり、
ホタテはタウリンが豊富、ターメリックは肝臓強化。
人参は、免疫力を高め癌を予防します。

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1361531559845.jpg


今日、ターメリック使った理由がもう1つ…。
このお方…。真っ黄色のお口です(笑)

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1361531794227.jpg


明日はトリミングなので、キレイキレイになります。
だから…今日は気にしなーい♪

今日も美味しくいただきました。ご馳走さまでした。




Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

6. 無題

>なつ&りずさん

こんにちは(^-^*)/
その昔の狼時代は肉食動物だったんですが
人間と生活するようになってからは
雑食動物になったんです。
でも、葱類や干し葡萄、チョコレート…など
食べられない食材もあるんですよ。

5. 無題

>ハート・フラワー療法院さん

こんにちは('-'*)
そうなんです!でもね、母ちゃん夜作った
ごはん、翌朝も食べさせるんですよ。
食べた後すぐは特にきちゃない(笑)
そのままトリミングに連れていったの、
トリマーさん、「あれ?おちるかな?」と
ちょっと困惑してましたよ

4. 無題

>tarutoさん

こんにちは('-'*)
いつもコメントありがとうございます。

ごはん、いろいろ考えて作っていますよぉ
1番は免疫力アップなんですが、
母ちゃんは癌予防も重要視してるんです

3. 無題

ななさん、こんばんは!
ワンさんって結構色んな食材を食べれるんですね!
勉強になります!(o^-')b
僕は料理出来んから見て満足するだけなんやけど(^▽^;)

2. トリミングの前なら

こんばんは

普段、食べたあとの口周りのお手入れが大変だけど、トリミングの前なら食べさせてあげられますね。

1. 無題

食材それぞれの効果が分かりやすくて、とても勉強になりました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
