スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日のワンコごはん

今日のワンコごはん

今日のワンコごはんは…。

ぶりと、十六穀と野菜たっぷりスープです。

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1361359652586.jpg


十六穀、大根、人参、ごぼう、かぼちゃ、出汁、
ごま油のスープ

フライパンで、焼いただけのぶり

トッピングは、かいわれ大根です。

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1361359949011.jpg


『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1361359961912.jpg


昨日、大ショックな事がありまして…ブログを更新
出来ませんでした。

全部、ひなちゃんの事です。

1つは、仕事中に母から電話があり、ひなちゃんの
お腹に湿疹が出て、ずっと掻いてるとの事、
診察時間内に帰れそうにない母ちゃんに
かわって病院に連れて行ってもらいました。

母の携帯を使い、獣医さんとお話しできました。

昨晩、食べたもの等聞かれましたが、獣医さんいわく。

鴨肉←これはドックフードでも使うので通常は問題ない
ブロッコリーや人参の野菜も問題なし。

それに対するアレルギーをもってなければ…。

ついでに何に反応したのかを自分でも確認できる方法を
教えてくれました。痒み等の症状が出たら何を食べたか
記録して1度は症状が治まるのを待つ。
症状のない時に再度怪しい食物を与える。
それで症状が出れば特定できると。
でも、かわいそうだから怪しい食物は与えない方が
いいね…。とお話しがあり、抗生物質で1週間の
様子見になりました。

抗生物質はアレルギーを治す薬ではなく、症状を抑える
薬です。1週間後、食物アレルギーなら抗生物質の投与を
やめても、それまでに排出されるので以後症状は出ない。
それ以外のアレルギーなら抗生物質をやめた後、また
症状が出ます。

抗生物質は、副作用が強いので与えたくないのですが
痒がる、ひなちゃんがかわいそうなので飲ませてます。
母ちゃんデトックスがんばりますよ。

母ちゃんは、ブロッコリーや人参は今まで特に問題が
なかったので、ひなちゃんは鴨肉アレルギーじゃない
かなと思うの。

鴨肉は、牛肉や豚肉でアレルギー反応が陽性のワンコに
代替え食で使う事もあるくらい問題ないお肉です。
鴨肉が危険と言う事ではありません!!

でも、ひなちゃんはダメでした。ただ、それだけですよ。
人間でも、アレルギーが出る食物、みんな一律じゃない
ですよ。

もう1つはこれ…。

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1361362163220.jpg


また抜けました。今度は前の上の歯です。

もう悔しくて…、ひなちゃんは汚ない繁殖場で
不衛生な犬舎から出してもらえず、栄養失調状態で
生活していました。そのブリーダーが廃業することで
悪夢から抜け出せたのです。

我が家に来たときには歯も身体も、ぼろぼろ…。

ろくにごはんもらっていない母犬から生まれ、仔犬期にも
栄養がとれていなかったのでしょう。

ひなちゃんの場合、歯みがき云々の問題ないでは
ないんです。

はっきり言って、ぼろぼろの身体なんです。

昨日はそんな事があり、母ちゃん悲しくなりました。
ななちゃんに続いて、ひなちゃんまで居なくなったらと
考えてしまったの。

ひなちゃん1日でも長く、母ちゃんのそばにいてね。
母ちゃんを置いてきぼりにしないでと、泣いてました。

Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

34. 無題

>Minami@名古屋さん

こんばんは(^-^*)/お返事遅くなりました。

そうだ!ひなちゃんは、強運の持ち主なんだ!

不幸にも処分されるワンコがいる中で
処分されずに私の横にいてくれるんだものね。

生きているだけでも奇跡だけど、生きてるからね。

気づかせてくれて、ありがとう!

33. 無題

>tarutoさん

こんばんは(^-^*)/お返事遅くなりました。

母ちゃんは、ちゃんとペットの手作り食を
勉強したことはないのよ。

でもね、本はいっぱい買って読みました。

今までにワンコを癌で亡くしてるので
母ちゃん決めたんです!癌に負けない身体を
作るぞと…。

まだまだ私も勉強中ですが、頑張ります

これからも、よろしくお願いします。

32. 無題

>ユキロコママさん

こんばんは(^-^*)/お返事遅くなりました。

アレルギーはいつなるか分からないから
こわいな…。体調にもよりますよね。
人もそうだものね。1週間飲ませてねと
言われ渡されたお薬を3日でやめちゃいました。

本当はダメなんだけどね…。肝臓を悪く
すると取り返しがつかないので…(笑)

ひなちゃん、いつも可愛いお顔で母ちゃんを
癒してくてます。
ななちゃんと同じく癒しのひなちゃん、
元気をくれるもこちゃんと一緒にいられる事、
幸せに感じます。

31. 無題

>まみさん

こんばんは(^-^*)/コメントありがとう
ございます。

ワンコの命は短いから数年の地獄は何十年もの
地獄に値するもの。

ひなちゃんのお誕生日も分からないので
一体何年辛い想いをしてくたのかは不明なの。

せめて今はお腹いっぱいごはんを食べれる
喜びをあじあわせてあげたくて、母ちゃん
頑張ってます。これからも、よろしく
お願いします。

30. 無題

>Nahoさん

こんばんは。お返事遅くなりました。
果物アレルギーも聞きますよね。
うちの子はアレルギーなんて無縁だと
思ってたんです。

まさかって思いましたね。
でもね、アレルギーは他の病気が表面化する
前ぶれの時もあるのよ。ちょっと注意だよ。

歯は一度抜けちゃうと取り返しがつかない
悲しいよ。

29. 無題

>モカさん

こんばんは(^-^*)/
新しいお家はもうなれましたか?
素敵なお家だと家事することも楽しいよね。

チャーリーちゃんは元気?チャーリーちゃんも
苦労してきたのね。
蹴られたりするなんて許せない!!

モカさんのお母さんに今は大事ににされて
チャーリーちゃんは幸せだよ。
あとは苦しんだ時間以上に幸せな時間を
過ごさなきゃ、だね。

ひなちゃんも、1日でも長生きして欲しい。

28. 無題

>アロハさん

こんにちは。お返事遅くなりました。

この日は本当落ち込みましたよ。
ダブルショックv(≧□≦)v

でもアレルギーや、歯が抜けたくたいで
良かったと今は思っているの。
もっともっと重大な病院に苦しんで
いる子もいるんだよね。

鴨肉以外ならお肉も魚も食べられるもの
沢山あるよぉ。ひなちゃんの好きな食材選んで
喜んでもらえるごはん作り、母ちゃん
頑張ります。

お薬3日でやめちゃったけど、3日分
しっかり解毒します!アロハさん、いつも
ありがとうございます。

27. 無題

>ぱぴっこさん

こんばんは(^-^*)/
ひなちゃんが優しい顔…って本当に嬉しかった。

家に来てから、ひなちゃんの顔変わりました。
前はね、ボーっとして、生きる気力さえ
感じられなかった。
愛護センターに入れられた時に、もう生きていること
が許されないんだと思っていたんじゃないかと。

そんな苦しみを切り抜けて家に来たんだから
大切にしてあげたいの。

私のためにも、ひなちゃんには長生きして
もらわなきゃ。

26. 無題

>ゆりママさん

この日は、ショックが大きくて…。
今はひなちゃんのカイカイも治まり
グウグウ寝れるまで回復しました。
2日くらいは夜も寝れないほど痒がって
いたので、カイカイしないで寝てるだけでも
母ちゃんは幸せです。

過去がつらい日々だったので、1日でも
長生きして普通の生活をさせてあげたいです。

母ちゃん、そのために頑張ります。

ありがとうございます

25. 無題

>美ぃ*さん

カイカイが酷くて、夜も寝れなかったみたい。
夜中に、私の頭の上や横で、カイカイしてるのがわかるの。

ようやく昨日から寝れるようになったようです。

いつもなら寝てると私がつまらないのだけど、
今は、グウグウ寝てる姿をみると安心できます。

デトックスごはん、母ちゃん頑張ります。

24. 無題

>メイプルさん

こんばんは。薬を飲んでしまったので、
ひなちゃん、デトックスごはんですよ。

毒が早く身体から排出されますように…
ってね(笑)

いつもありがとうございます

23. 無題

>ひとみさん

ななちゃんも、ひなちゃんも、もこちゃんも
みんな可愛いの。
それぞれ個性があって…。

その中でも、ひなちゃんは苦労してきてる分、
1日でも長く、普通の生活をあじあわせて
あげたい。そう思っている矢先にアレルギーやら
歯が抜けたり…。凹むよ。

でも負けない!母ちゃん頑張ります!
ありがとうございます。

22. 無題

>URiさん

こんばんは。保護犬活動の応援なんて素晴らしいです。

身勝手な人間に振り回されるワンコ達を
減らせる世の中にならなきゃいけないのに
ペットブームでどんどん増えてる現実。
こんなおかしな事はないわ。

保護犬にたいする偏見ではなく、URIさんの
ように保護していこうという人が1人でも
増えてくださるといいなと思います。

21. 無題

>まろじんくさん

じんくさんもブリーダーからの保護犬なんだぁ。
ブリーダーさんも子犬を産む道具として
ワンコを扱う事やめて欲しいです。
この子達にも心があるし、生きる権利も
あるのにね。ひなちゃんに出会えて
いろんな事があって、この子には感謝
してるのよ。その分、可愛くて…。

アレルギーは固体差があるからね。
難しいです。母ちゃんも、まだまだ勉強中…。

20. 無題

>D’s factoryさん

いつもありがとうございます。

どの子も可愛い…。この子たちから
沢山の幸せをもらっているんだなと感じて
いますよ。

1日でも長く一緒にいられるよう、体調管理
頑張ります!

19. 無題

>なつ&りずさん

プロフィールも見てくださったのですね。
ひなちゃん、家に来てからすごく大きくなり、
毛並みも良くなりました。

そんな事が母ちゃんの喜びなんです。

この子が私を幸せを感じさせてくれるの。

ワンコってかわいいよね。

18. 無題

>エツさん

こんばんは。いつもキャンディのポチ♪
ありがとうございます。

ワンコを買うときも、ちゃんとブリーダーさんが
見えるようになると良いなって思うの。

私は、不幸になったワンコを見すぎたのかな…。

こんなに不公平な事はないな…と思うの。
子犬を産む親犬にも、愛情が必要だよね。

17. こんばんは(^O^)/

ひなちゃん、ママに会えてほんと良かったね(><)

きっとひなちゃんみたいな境遇の子はたくさんいるはず。
でも…ひなちゃんは、優しいママと出会えたとっても運の強い子!

これからもいろいろあるかもしれないけど…必ず乗り越えていける子だと思うよo(^-^)o

16. 無題

ひなちゃんは、つらい思いをしたのですね。ママさんの愛に包まれることが出来て今は幸せですね。
私は犬も、健康と食とは関係が深いと思っています。
ママさんの様にデトックス、食を使っての療法にすごく興味があります。
日々、手作りご飯本当に愛情の固まりだと思います。
ひなちゃんが、早くよくなりますように。

15. 無題

ひなちゃん、優しいママさんに出会えて
本当によかったね~^^
つらい思いをしてるからこそ
たくさんたくさん愛情をかけてあげたいですものね。
今のひなちゃんは優しいお顔で
目もキラキラ☆★
これからも楽しい思いでイッパイつくってね♪

アレルギー、ユキも出たことあります。
うちの場合はカイカイではなく
ピーですが・・・
でも、月日がたってあげてみたら
そうでもなかったです・・・
その時の体調とかでもあるのかなぁ・・・

ひなちゃんが早くよくなりますように☆

14. 無題

ひなちゃん、そんな環境を経験してきた子だったのですね。
いつもママさんの愛情たっぷりで美味しそうなご飯、幸せな子たちだなぁ~とブログを楽しみにしてました。ひなちゃん、今はななさんのお家の子になって本当に幸せだと思います。
お顔がいつもイキイキしててキラキラですo(^▽^)o
アレルギーのカイカイはかわいそうなんですよね。アレルギーの原因となるものが分かって、症状が落ち着きますように。

13. 無題

大変でしたね…。

アレルギーじゃなければいいですけれど…。

うちの子もある果物を食べて、急に痒がり
はじめたことがあります。

その時は、すごく心配になりました…。

それから、歯がまた抜けてしまったのですね…。

悲しいですね…。

でも、ひなちゃんは、ななさんのお家に来れて
よかったと思っていると思います。

気持ちは絶対に伝わっていますよ!

12. 無題

そうだったんですね…。
ひなちゃん、そんな大変な思いしてたんだ。
今とっても幸せだね☆
うちのチャーリーも苦労してきた犬で、たぶん最初の飼い主の家で蹴られたりしていじめられてて、それで階段から落ちて流産したんだと思うんです。
トラウマみたいな感じで、時々、私のひざの上から落ちる!と思うと発作が出て、心臓がものすごくバクバクするんです…。
かわいそうな過去があるけど、本人も苦しんでる部分あるけど、今はみんなに可愛がられてとっても幸せそうです☆
ひなちゃんも、いい家族と出会えて、本当に本当に幸せだと思います☆



11. 無題

そうなんですね(TT)
いっぺんにあれこれあると、正直参りますよね。落ち込んで当然ですょ。
鴨肉以外にも、沢山楽しめる食材はありますしね!ひなちゃんの大好きな食材はたくさんあるし、そんなに落ち込まないでくださいね♪
痒くてストレスを与えるぐらいなら、ときには薬も必要だと思いますょ。その方がななさんの気持ち的にも落ち着きますしね。しかもななさんは、あくまで症状を抑えるもの、としっかり薬の事を把握しての対応されてるので、とても意味のある事だと思います!!なかなかいないと思いますよ。まだまだ、獣医に言われるがまま・・・そんな飼い主さん多いのではないでしょうか(..)

悩んでも仕方がないので、前向きに、プラスのエネルギーでいてあげてくださいね(^-^)/
がんばれー!!!
私も勉強になりました!ありがとうございました!

10. 無題

こんばんは☆彡
ひなちゃんもななさんも、お辛かったですね
早く痒みがなくなるといいな…

大丈夫!ひなちゃん、今はななさんともこちゃんと幸せに暮らしているんですもの
あんなにも優しいお顔!きっとななさんと巡り会えたからですよ!
元気出してくださいね(*^^*)


9. 無題

こんばんは。
ひなちゃん。。そうだったんですね。。
読んでいて、なんだか胸がいっぱいになってしまいました。
今はこんなに可愛くて、お姫様みたいなひなちゃんにそんな過去があったなんて。。
ななさんに出会えてよかったね。
幸せだね、ひなちゃん。
ななさん、素晴らしいです。ななさんの気持ちにじんとしてしまいました。
ななさんの愛情いっぱいごはんで、これからいっぱい元気になって、今までの分もたくさん幸せになろうね☆
そしてななさんともこちゃんと、楽しい思い出たくさん作ってね(*^-^*)

8. こんばんは

ママさん、とても辛かったですね。
痒がるのを見てるのもかわいそうでたまらないのに、歯が抜けてしまうだなんて…

ひなちゃんが、とても辛い日々を過ごしてきたこと…
涙が出ます(/ _ ; )

今はホントに幸せだと思います!

ママさん、デトックス頑張ってくださいね。

7. 無題

ななさん、
ひなちゃんはななさんに出会えて、
幸せだね!

いつも美味しいごはんつくってもらえるんだから~

早くなおるといいね!

6. 無題

読んでいてママさんの悔しく不安で悲しい気持ち、少しはほんの少しはわかるつもりです。
こんな素敵なママさんに出会えてひなちゃんは本当によかった。
ママさんは辛い現場を知っておられるから余計に辛いですよね。

ひなちゃんの湿疹も心配ですね。ママさんのデトックス料理とかで早くよくなりますように。

5. 無題

こんばんは。
ひなちゃん痒かったでしょう。アレルギーは、ワンコも人間も同じですね。
子供もアレルギー持ちなので食べた物をノートにつけていました。
特定出来ると安心出来ますね。
ひなちゃん前は、そんな事あったのですね。
私も飼うなら保護犬です。今は、自分の出来る事、千葉県で保護犬活動をしているアーチを応援しています。

4. 無題

ひなちゃん・・・うちのじんくさんと似たような境遇だったのですね(:_;)
うちのじんくさんもブリーダーあがりで
歯がボロボロです(:_;)
保護されていたのを迎え入れました。

今までに歯が2本位抜けてしまいましたが
めげずに頑張っています。

今までアレルギーの子用に使われていた食べ物が、最近アレルギー源となる事が増えてきているようなので、もしかしたら鴨肉かな??

手作りご飯なので、
体は回復しつつあると思いますよ!

誕生日のコメント、ありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(*^.^*)

3. 無題

こんばんは~!(^^)!

ひなちゃん 大事にされて幸せだね~!(^^)!
いつまでも、元気でね~!(^^)!

2. 無題

ななさん、こんばんは!
ひなちゃんにはそんな事情があったんですね!
プロフィールで保護されて…と書いてあったので!
ワンさんにも人間みたいに個々のアレルギーが違うんですね!
いまは、母ちゃんの手作りごはんで、ひなちゃんは幸せなんでしょ!
ひなちゃん、分かってくれてますよ!
早く、良くなると良いですね!

1. (>_<)

優しいオーナー様に出会えて、ひなちゃん良かったです。

ブリーダー…って言葉を聞くと胸が痛いです。
まだまだ不衛生な所で…満足な栄養も与えて貰えずドンドン繁殖させられ…挙句には用無しで…多いですよね。
悲しいです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
