スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日のワンコごはん

今日のワンコごはん

今日のワンコごはんは…。

鴨肉ソテーの林檎ソースかけ…グルミットピースキラキラ
林檎ソースがたっぷり(入れすぎ!!汗)



① 鴨肉は、オリーブオイルに少量のニンニクを入れて
ソテーし取り出します。

② ①のフライパンに人参、もやし、ブロッコリー
(下茹で済み)を入れて、鰹節をかけて炒める。

③ リンゴをすって少量のリンゴ酢で合わせる。

盛り付けしたら完成(ごはんは黒ごまのせてます)





今日も美味しくいただきました。ご馳走さまでした。

母ちゃんお仕事に行って、鴨肉をいただいたんです。





じゃじゃーんきらルンルン



鴨鍋セットです。鴨と言えば鴨南蛮くらいしか
思い付かない母ちゃん…。ブロ友の小梅ままんさんに
こっそり相談しました。

鴨と葱のお鍋も魅力的なんですが、ワンコごはんは
葱使えない。そこで、ソテーにしましたよ。

甘い林檎ソースとも相性よかった♪小梅ままんさん
いつもありがとうございます。

残りは明日、鴨鍋か鴨すきで母ちゃんが食べます。
もちろん、葱をたっぷり入れて…。




注意)今日のワンコごはんにニンニクを使ってます。
うちの子のように、大丈夫の子もいますが、
ワンちゃんによっては少量でも貧血をおこす場合が
あります。与える時は十分注意してください。


Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

18. 無題

>小梅ままんさん

こんばんは。いつもありがとう!
つくね、ないよねー(笑)
母ちゃん、つくね、すき焼きにオンしました。

カボスか何かが混ぜて作ってあり、さっぱりと
してました。

鴨すき美味しかったです。

せっかくのご馳走がアレルギーで残念な結果
でしたが、鴨肉はワンコにも良い食材です。
それは間違いなじゃないよ…。
ゴメンね。

17. 無題

>なつ&りずさん

こんばんは。お返事遅くなりました。
ドッグフードは災害用の非常食として買って
あるの。うちの子、びっくり!フードも
食べるのよぉー。

いつも賞味期限に追われながら、おやつに
なっちゃってます(笑)

16. Re:無題

>ななさん

ワタシの仕入れる 笑 鴨には
つくねが付いてこないので。。。
ミートボール風で甘ダレか
塩コショウで串焼きかな?
食べた事がないから 汗

15. 無題

こんばんは!
今日のワンコごはんも美味しそうですね!
毎日、こんなに豪華なごはん食べてたらDOGフード食べなくなりそうですねo(^-^)o

14. 無題

>ゆりママさん

鴨肉、なかなか手に入らないですからね。
猪肉よりクセは無いですよ。身もプリプリ
してます。

少し臭みがあると聞いたので、乾燥
ニンニクのスライスをちょっぴり使いました。

うちの子も、ニンニクの臭いが大好きで
喜んで食べますよ。でも身体に合わない
ワンコもいるんですよね。かわいそうに…。

お酢も、なかなか使えないのでこんな風に
使ってみました。アップルソースをお肉に
浸けこんでそのまま焼いても美味しそうですよ。
今度は豚肉でアップルソース合わせて
みようと思ってますよ。

13. 無題

>しぇるちゃんママさん

鴨肉、贅沢ですよねー。
母ちゃん宅では、考えられない贅沢さです。

林檎のソースはお肉と一緒に火にかけても
いいと思うよ。甘くて、ほどよく酸味
もあって…豚肉と合わせても良いな
なんて母ちゃん思ってます。

ワンコにお酢を使いたくても、使う
機会なかなか無いですからねー。
ニンニクは注意しないと危険だから
無理して与えなくてもいいですよ。

12. 無題

>ぱぴっこさん

最近、贅沢が過ぎますよね…(笑)

鴨肉なんてめったに食べられませんから。
と、言うかお目にかかれないしー(爆)

鴨肉プリプリしてニンニクと林檎で
臭みを感じず美味しくいただきましたよ。
↑母ちゃんも食べましたから…母ちゃんは
塩胡椒入りでね。

母ちゃん食堂、頑張ってます

11. 無題

>Minami@名古屋さん

こんにちは。アップルソースは
豚肉にも良さそうですよ。

なかなかお酢が使えないので、オススメ
です。
林檎の甘さでワンコも食べましたよー。

10. 無題

>小梅ままんさん

ありがとう!今日ね、赤身のところは
鴨すきにして、レバーと砂肝はバターで
炒めてねと母にリクエストしておきました。

人間ごはんは、母が担当なので(笑)

つくねはどうしましょう…。すき焼きに
入れるかー!

また教えてねー。

9. 無題

>小梅ままんさん

ひゃー!鶏丸ごとで頭なんてついてたら
母ちゃん、ひっくり返るよ(笑)
残念ながら鳥ガラついてませんでした。

職場で少し臭みがあるよ、あとお鍋にすると
肉が沈むし火が通り過ぎると固くなる
と聞いたので、小梅ままんさんに教えて
いただいたソテーにしました。
ローズマリーはないので、ニンニクスライス
で香り付け。

美味しかったですよ。

鴨肉は元気もりもりかー。ワンコも
母ちゃんもこれ以上元気になってどうするん?(笑)

8. 無題

>まろじんくさん

鴨肉は鶏肉よりプリプリしてますよ。

噛みごたえあります。林檎と合わせると
さっぱりして美味しかったですよ。

7. 無題

わ~♪おいしそう~~
鴨!!すっごく豪華ですね~o(〃^▽^〃)o
鴨は、うちもあげた事ないな~
でもきっと大好きだろうな!
だってすっごく美味しそうだもの~ヾ(@^(∞)^@)ノ
うちもにんにく大好きですよ~♪
にんにく、身体に合えば、食欲増進、元気に
なってくれる事間違いなしですよね♪
りんご酢も、こうしてあげるのも良いですね☆
早速まねっこさせて下さいねヾ(@^▽^@)ノ
明日の鴨料理も~♪楽しみですねっ☆彡

6. 無題

わぁーーーー鴨肉にリンゴのソースーーー
豪華なワンコご飯だね!!

ニンニク大丈夫なんですね。
あげたことないな。

5. 無題

こんばんは!

すご~い(@_@)なんて豪華で、美しいわんこごはん!
母ちゃんレストラン、すごすぎですよー
ひなちゃん、もこちゃん、幸せですね❤

明日は鴨鍋?鴨すき?
う~、たまりませんね!

4. こんばんは(^O^)/

鴨肉、凄ーい!

アップルソース美味しそうですね!鴨肉に合いそう~

3. 無題

アルミホルのは肝かな?
砂肝と肝?はバター炒めすると
美味しいよ❤
砂肝はたぶんね。。。
鶏肉と比べるとシャキシャキしていると
思います。

2. 無題

ワタシが目にする鴨とずいぶんスタイルが
違うわ。。。 (笑)
丸ごとのつもりでした 爆

そのセットは鍋で美味しく頂くための
セットですね♪
鴨ソテー とっても美味しそう❤
鴨食べるとね元気モリモリになるのよ~♪
そんなにいいものを食べて風邪をひいたら
おゲンコツよ~ (笑)

明日。。。お箸と茶碗持って行かなかん? (笑)

1. こんばんは~

今夜もオシャレで美味しそうですね!

私も食べたいなあ(*^.^*)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
