スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

母ちゃんおやつ時間のですよー♪

母ちゃんおやつ時間のですよー♪

母ちゃんおやつ作りました

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1360999945990.jpg


かぼちゃのパウンドケーキ

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1360999999069.jpg


まだ、ほんわか温かいうちにいただきました。

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1361000067839.jpg


ちょっとだけ、お裾分け…。
(じっとしてくれないので、ブレブレ…)

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1361000169737.jpg


『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1361000146860.jpg


旨いでちぃー♪

今日も姪っ子と一緒に作りました。この子が大きく
なった時に、何か作る事が楽しいって思う子に
なってくれるといいな…。

因みに、私の妹(姪っ子の母親)は、3姉妹の末っ子です。

独身の時に、何もさせなかったので、出来ない子なんですよ。

私も実家暮らしですが…、妹も実家の隣に家を構え
住んでます。(シーズーのメイちゃん家です)

そんな妹ですが、日々のごはんは何とかやって
いるようです。
でもお菓子を作ったりはしません…。

まあ、そんな事で姪っ子も私とお菓子を作ったり、
ごはんを作ったりします。


Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

8. 無題

>小梅ままんさん

こんばんは(^-^*)/
ありがとう!今日、ソテーしてワンコに
おすそ分けしました。母ちゃん、まだ食べて
ないのにワンコが先!

少し味見しましたが、すりおろした林檎
とも相性よかったですよ。
ワンコ用なので塩胡椒ができなかった事が
残念ですが、美味しかった。

鍋にすると肉が固くなると聞いたので
明日は気をつけて食べなきゃ。
お葱たっぷりの鴨鍋か、鴨すきにします。

また教えてねー。

7. Re:無題

>ななさん

ワタシはソテーしますよ。
オリーブオイル
塩コショウ
バルサミコ酢
ローズマリー
ガラは良いダシが出るので
圧力鍋でダシを取って骨についている身は
お嬢ちゃん達が喜ぶかと♪

鍋ならガラでダシを取って
足りない分はカツオや昆布で追加して
肉は薄切りでさっと火を通すぐらい
鴨ねぎってぐらいだから
ネギは必需品ですね(^_-)-☆
たぶん鴨料理で調べると
いくらでもヒットするかと(笑)
美味しく頂いてくださいませ じゅるるる (笑)

6. 無題

>Minami@名古屋さん

この下手っぴのケーキ、笑っちゃうでしょ。

これでも頑張って作ったの(笑)
でも、美味しかったですよ。
子供とワンコが喜んで食べてた♪
ワンコに砂糖ダメだよーなんて固い事
言わないでね、アハハ…。

5. 無題

>小梅ままんさん

お箸とお茶碗持って行かなかん
↑名古屋弁
昨日来なあかんかったわー。
↑岐阜弁

この辺りの方言、面白い(笑)

河豚!マジ旨かった!河豚、どんだけ
あるんよーってほど食べてきたよ。

そうそう…、鴨肉ってどう食べたらいいの?

お鍋?来週、いただくのだけど…。
家で鴨なんて食べたことないよ。
鴨と言えば鴨南蛮しか思いつかない…。

4. 無題

>ぱぴっこさん

あっちゃー!パピママ先生に見られちゃった(笑)

母ちゃん、先生のようにお菓子上手に
作れないけど頑張りました!
姪っ子と、明日は何を作る?とか話して
ますよ。パピママのように上手に出来るように
なるには修業が必要だけど、また
教えてくださいね。

パピママも、3姉妹なんですね。
賑やかですね(笑)

3. こんばんは(^O^)/

うわぁー!

美味しそう\(~o~)/

私、かぼちゃのデザートに目がないの(*^_^*)

食べたーい!

2. 無題

昨日のフグといい 
かぼちゃケーキといい。。。
たまりませぬな❤

お嬢様たちの お口。。。
とってもおちょぼ口で可愛いし♡

近い将来電撃隣の晩御飯で
お箸とお茶碗持って行かなかん (笑)

1. 無題

おいしそうですね~
そしてきれいな色です♪
ケーキはちょっと時間を置いた方がおいしくなるって言いますが、私は温かいほんわかしたのも大好きですよ!
もこちゃん、おいちいのお顔、キュートです♡

実は私も3姉妹の末っ子で、なーんにもできないまま嫁入りしました^_^;
えへへ(*^o^*)なんとかなるもんです(^з^)-☆

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
