スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日のワンコごはんと、飯館村のワンコ里帰りにご協力を!

今日のワンコごはんと、飯館村のワンコ里帰りにご協力を!

今日のワンコごはんは…。

チャーハングルミットカトラリーキラキラ



豚肉、空心菜、人参、シメジ、コーン、黒ごま、ごま油、
大葉、出汁が入ってます。








今日も美味しくいただきました。ご馳走さまでした。

**********************************************************
何度も同じ内容の記事を載せてしまい申し訳ありません。

岐阜へ避難してきている飯館村のワンコが、3月10日に里帰り
します。

たった1日、飼い主に会えるだけ・・・。それでも飼い主に
会いたい。寂しさを声に、言葉にできないワンコの夢を
かなえてあげたいと思います。

みなさんの協力をお願いします。下のリンクにNHKの
取材記事があります。
リンクからそちらに行ってみてください。

よろしくお願いいたします。

NPO法人日本動物介護センター
http://www.nihondoubutukaigo.com/

原発事故 帰れない犬たち
http://www.nhk.or.jp/nw9/marugoto/2012/05/0508.html

1360217119925.jpg


1360217152985.jpg 


1360217108550.jpg







Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

8. 無題

>YOUさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
毎日、今日のごはんは何?って顔して
待ってる姿が可愛くて頑張って
作ってます(笑)

ここに避難してきてる子は、まだ良い方
ですよね。

7. 無題

>chocoさん

ワンコは家族に会いたい!
なんで迎えに来てくれないんだろう?
と思ってますよ。きっと…。

飼い主さんも会いたいけど、この距離がね…。
すぐ会える距離じゃないものね。
お出汁ね、実はその時その時で違うの(笑)
スープの時はパックになってる物で、
炒めものの時は顆粒だし。
母ちゃん、出汁を昆布や鰹でとったりは
してないの。手作りごはんしてる方は
そこまでされる方もいるよ。

でもね、無添加の出汁を使ってますよ。
スーパーで普通に売っているものですよ。

私個人的に鰹出汁が好きですが…(笑)

6. 無題

>KIYO-pさん

コメントありがとうございます。
そうだよ、こんなに可愛い子の傍に
いられる事が当たり前でない人もいる
んだよね。

命が短いワンコの、2年は人間の
何年に値するんだろう。

岐阜と福島は会いたいと思ってすぐに
会える距離じゃないので辛いな…。

5. 無題

>Minami@名古屋さん

こんばんは
いつも、ありがとうございます。
こんなに可愛い子と離れて暮らさないと
いけないなんてね…。

一緒に暮らせている私はなんて幸せ
なんだろう。
当たり前に思ってはいけないんだと
思います。

私もね、支援金は振込みしたよ。
ホントは、お掃除やお散歩もしたいって
少し考えてるの。私にも出来る事があれば
だけどね。

4. マメですね

いつも手作りご飯のメニューが違っていて
マメさに感心しています
飯館村のわんこ戻せてあげれるなら、早く戻してあげたいですね、
私はレスキュー団体に少しだけ寄付することでしか協力できなかったんですが
まだ残っている動物の事を考えると
心が痛いです

3. 無題

こんにちわf(^_^)。
飼い主さんにあわせてあげたいですね。
ずっとずっと待ってるきがします。
ところで、わんこご飯に使っているだし汁ですが、どんなのを使っていますか?
良かったら教えてください。

2. 無題

しなこ

ずーっとおウチにいられるの

当たり前と思っとったけど

ホントは幸せコトなのなぁ(´・ω・`)


と、しなこがしんみり申しておりますww





少しでも力になれたらと思います

1. こんばんは~

ななさん、いつも本当に感心致します

飼い主さんに会えないまま亡くなってしまった子もいるんですね

私達はいつもこのカワイイ天使と一緒に居られることに感謝しなきゃですね

募金ぐらいしかできないけれど、少しでも力になれたらと思いますm(__)m
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
