

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

(飼い主に会いたい!!)震災から2年…飯館村から岐阜に避難しているワンコ

(飼い主に会いたい!!)震災から2年…飯館村から岐阜に避難しているワンコ

2013.1.16のブログにも書きましたが、昨日の岐阜新聞に
取り上げられていましたので、再度投稿します。

この際に協力いただいた皆様、ありがとうございます。

ブログやホームページで見ただけで訳のわからない団体だと
心配だと思い再度投稿します。

昨日の岐阜新聞(平成24年2月6日朝刊)です。






(1枚横向き画像ですみません。)

新聞記事の中に、山口さんは「避難が長く続き、飼い主に
会えずに死んでしまう犬もでてきた。犬も話す事が
できれば『俺も会いたい』と言うはず。連れて行くのは
大変だが、避難者が少しでも元気になれば」と話している。

と、あります。犬は命が短いです。犬の寿命から言えば2年は
残酷過ぎる年月だと思います…。

どんなに寂しい思いで岐阜に来たのだろう。
飼い主さんも、どんなに辛かったか…。

どうしても気になる記事ですので、再度投稿します。

詳しくは、私の1月16日の記事にリンク先があります。

岐阜市日野南の日本動物介護センターのホームページへ
行ってみてください





Android携帯からの投稿
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

4. 無題

>まきまきドンヘさん

なんだろうね、こうして避難してきて
食べるもの寝るところには不自由ないけど
数十匹いる施設生活だもんね。

あたたかい家族と生活していたワンコは
飼い主との生活が懐かしくて仕方ない
だろうね。

今回も再会はできても飼うことはできない。
またすぐにお別れがきちゃうから、
それはそれで可哀相ではあるけど、
飼い主さんに抱きしめてもらえたら嬉しい
だろうな。

3. 無題

>るるさん

こんばんは(^-^*)/
コメントありがとうございます。
そうですね、こちらの団体さんは
個人ボランティアさんではないので
Facebookはしてないかも。

でもね、この地方のテレビ番組や新聞などの
メディアで情報発信はしてるみたいです。

2. 無題

ワンちゃんの飼い主への想いを考えたらとても切ないですね…もちろん飼い主の方も忘れる日はないと思います…なんとかしてあげたいですねm(_ _)m

1. 無題

こんばんは
岐阜新聞、読みました!

微力ですが、私も協力したいと思いました。

こちらのNPOさん、facebookで協力を呼び掛けたら良いのでは??
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
