スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日のワンコごはん

今日のワンコごはん

今日のワンコごはんは…。

中華スープグルミットカトラリーキラキラ



えへへ…(*´∀`)♪今日はこれ㊦㊦( ̄^ ̄が入ってます。



押麦です。

① 押麦を水に浸す(約30分)

② クコの実をお湯で戻しておく。

③ 白菜、人参、ゴボウ、大根、生姜、鶏軟骨を切る。

④ ①と②を火にかける。

④ 鶏ガラスープ、ごま油を加える。

⑤ フードボールにごはん、④のスープと戻したクコの実、
ホウレン草のお浸しを入れたら完成です。

ごま油と生姜のいいにおい…。
母ちゃんも食べて見ましたが、やさしい味でした。
(母ちゃんのみ、醤油プラス)

クコの実って、老化防止やアンチエイジング、目の疲れ
などにも効果があるそうな…。

なぬー!!そう聞いたからには母ちゃんも試すしかないでしょ!!
戻したお湯(クコの実入り)に蜂蜜いれて飲んでみた!
ちょっぴり渋みがあるけど飲めなくはなかったです。





今日も美味しくいただきました。ご馳走さまでした。


Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

8. Re:Re:無題

>ひとみさん

ビィちゃんもニンニクOKだったんだ
良かった。

そうそう、「煮出して作る」それが一番だよ。
製氷皿で凍らせて、凍ったらタッパーに
移して、使う分だけ解凍するといいかもー。

一度試してみてね。

7. Re:おはようございます♪

>まろじんくさん

こんにちは。お返事遅くなりました。

昨日のスープは生姜とごま油がいい香りでしたよ。

お醤油プラスして私と、姪っ子が食べましたが
薄味なのに飲めちゃう。美味しかったですよ。

押麦もいい感じでした。

市販の鶏がらスープは、野菜エキスが入って
いるので、心配だったらガラを煮出し出汁を
とってね。

6. Re:無題

>ななさん
そうなんですね~
ビィもニンニク、少量ならオッケーなんです★
念のために鶏がら煮だしてつくろうかなぁ~
煮出して冷凍されてる方もいるんですね!
みなさん本当にすごい。
勉強になります~!!ありがとうございます!!

5. 無題

>ひとみさん

おはようございます。
うぅうぅん…(汗)味の素の鶏がらスープも
野菜エキス入ってるよ。玉ねぎが入ってる
可能性大なの。だから心配な時は、
鶏がらを煮出して冷凍してる飼い主さんも
多いよ。玉ねぎは少量でも貧血を起こす場合が
あるから注意だもんね。

うちの子は、乾燥ニンニクも時々使えるくらい
大丈夫な子だけど…。

ヴィちゃんはどうだろう…心配だったら
やっぱり鶏がら煮出して使ってね。

4. おはようございます♪

スープ系ですね!

またまた美味しそうです♪
いい香りがしてきそう(*^.^*)

鶏ガラスープの素使ってみようかな。
ちょっと位塩分はOKなのですね。
今度お味噌をちょっとあげてみようかな。


3. 無題

そーなんですか★
前に成分の中に野菜エキスって書いてたら玉ねぎが入ってる可能性高いって書いてるの見た事あったのでどれを買ったらいいんだろ~っておもってたんですw
味の素の鶏がら、買おうかな!
一緒に作ったのを食べれるっていいですよね!

私も塩分あまり気にしすぎないようにしてますw
足りなくなることもあるんだぁ~
いいこと教わった~!
ありがとうございます!!
押麦、今度買ってみます!
間違いなく食いつくだろうなぁ~(^o^)丿

2. 無題

>ひとみさん

こんばんは(^-^*)/
そうそう味の素の鳥ガラスープの素です(爆笑)

無添加では無いと思うので抵抗ある方も
いらっしゃっいますが…母ちゃんは
使ってます←本当にときどき

塩分のとりすぎは毒だけど、ワンコの手作り食
塩分気にしすぎて足りなくなる事も
あるみたいなの。

だから母ちゃん…出汁系で塩分調整してるよ。

押麦、美味しいよ。モチモチしてるの。
お試しをー♪

1. 無題

雑穀、いいですね~!!
健康に良さそう★
鶏がらスープって市販の鶏がらスープのもとですか?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
