スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日のワンコごはん

今日のワンコごはん

今日のワンコごはんは…。

蒸し料理:かんぱちと温野菜です。ちょっぴり薬膳グルミットカトラリーハート



シリコンスチーマーをフル活躍させて温野菜と蒸し魚に
しています。

① キャベツと人参を千切りにして水にさらす。
その後、シリコンスチーマーに入れてレンジでチン♪

② ①をチンしている間に、えのきを細かく切り、
シリコンスチーマーに
えのきのをいれ、その上にかんぱちをのせてチン♪

③ 大葉みじん切り、細かくした松の実、オリーブオイル、
黒酢、ちょっぴり醤油をまぜまぜ。

④ ごはんの上に、①、②を入れて上から③のドレッシングを
かける。

と…出来上がり♪





今日も美味しくいただきました。ご馳走さまでした。

昨晩、ひなちゃんにまた逆くしゃみ症候群の症状が出ました。

とても苦しそうで、暫くすると治まるのですが、最近この
症状が出る回数が増えてきたので、今日は松の実を
使いました。

母ちゃん仕事帰りに、スーパーで、クコの実と松の実を
買ってきました。

どちらも気管支系の症状を改善する薬効があるようなので、
積極的に取り入れたいと思います。

ひなちゃん、いっぱい食べてよくなろうねにくきゅうはーと。


Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

8. 無題

>るかママさん

こんばんは(^-^*)/
クコの実は赤いのだよ。
お酒に入れたり、シロップ浸けにしたり、
お粥に入れたり、杏仁豆腐の上にのっけたり
するのよ。

これで母ちゃん、20歳は若返ると思うわ(爆)

鶏軟骨は切るよ。コリコリしてるし、
大きさが微妙に喉につまりそうで怖いもんね。

7. 無題

こんばんは☆
クコの実って、あの赤いの…、だよね。
良さそう!! 老化防止なんて聞いたら、売れるよね~(笑)
ななさんの、効果レポート、待ってます(爆)

鶏軟骨…、細かく切る??
うち、切るのよ。 丸呑み坊主たちだからね。
切るの、大変過ぎて、最近使ってないな><

身体が温まる、優しいご飯!って感じでいいね^^

6. 無題

>ゆりママさん

こんばんは(^-^*)/
蒸し料理は良い感じに出来てるんだけど、
この日はムリに黒酢を使ったからね。

人間用だったら、りんご酢か普通のお酢で
レモンとか入れて大葉、松の実いれると
良いかも、さっぱり食べられると思うんだけど…。

松の実も美肌効果あるよ(笑)

5. 無題

>タカさん

えーー!いいなーー!
うちの子、季節の変わり目とかダメな
気がするのよ。最近、暖かい日もあるし、
花粉も飛んでるから、アレルギーかな?
とも思うんだけど…。なにか良い効果の
ある食材や食べ合わせがあれば
教えて
くださいね。宜しくお願いします。

4. 無題

>ぱぴっこさん

パピコ君も逆くしゃみ症候群なのね。
あれって最初びっくりするよね。
何?発作なの?って…。

松の実は、空咳などにも良いらしく、
気管支を潤すとあるから試してみましたよ。

効果が出ると良いな…

3. 無題

ななさん!素晴らしい~(*゜▽゜ノノ゛☆
これは、もう間違いなくおいしくて♪体にもグッドですよね~!
わ~、真似して作れるかな~?
人が食べても美味しそうですもの~♪
ななちゃん、逆くしゃみ症候群なんですね。
うちのゆりと一緒です。心配ですよね。。
最近症状治まっているけど、辛そうですよね。。
気管支系にはクコの実や松の実がいいんですね~(*゜▽゜ノノ゛☆
わ~、すごく良い事聞きました!
明日早速買ってきます♪
ななさん♪いつもありがとうございますo(〃^▽^〃)o

2. 無題

あれ!?そう言えば逆くしゃみ
うちの仔最近出てないなぁ。。。
なんでだろう。。。

最近2食のうち1回はご飯(穀物)抜きにして
タンパク質を増量してるんですがそれかなぁ。。。
それとも今の季節加湿をふんだんに
やってるからかなぁ。。。

いや、これ研究対象ですね。。。
貴重な記事ありがとうございます。。。



1. 無題

こんばんは☆

素晴らしいごはんです!!
うちのパピコも逆くしゃみ、よくなります
特に治療も必要ないと聞いていましたが、なるほど、食事で改善できたらいいですね~♪
ななさん、勉強されていてすごいです!
ひなちゃん、きっと段々良くなってきますね(≡^∇^≡)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
