スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日のワンコごはん

今日のワンコごはん

今日のワンコごはんは…。

初めての生肉(馬刺)



今日は、馬刺、アスパラと椎茸と人参のごま油炒め
(鰹節、黒ごま入り)、雑穀米、大葉です。

㊦㊦( ̄^ ̄キラキラ母ちゃん、馬刺を買って見ましたよ。



食べるかな…、ちょっと心配です。

何故かと言うと、もこちゃんはぷりぷりしたお魚の刺身も
苦手で…。

多分、苦手なのは口に入った時の感触なんだと思うんです…。

さあ、召し上がれ♪



お刺身系大好き、ひなちゃん。もちろん完食でした。



もこちゃん…。



ごはんを場外…。



この後、アスパラ炒めをきれいに食べ、馬刺を食べようか
悩んでいましたが、ここで終了。

残っていた馬刺は、ひなちゃんが完食でした。

多分、もこちゃん炒めたりすれば馬肉も食べると思います。

やっぱりかーの結果で、母ちゃんちょっと残念。

今日も美味しくいただきました。ご馳走さまでした。


Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

10. 無題

>Minami@名古屋さん

こんばんは(^-^*)/
最初はお試しで近くのスーパーで
馬刺しを買ってみました。
ひなちゃんは喜んで食べましたよ。
ひなちゃんは生もの好きみたい。
もこちゃんはねー、焼いた馬肉は食べたのよ。
まぜまぜすれば生でも食べてくれるかな…。

9. こんにちは (^O^)

うわぁ~家より高級な馬刺だぁ(≧▼≦)

ひなちゃん完食して良かったね(*^_^*)

もこちゃんにはわからないように他の食材とまぜまぜしてみたら食べるかもね?

8. 無題

>まきまきドンヘさん

おはようございます。
生食用の肉ってなかなかスーパーでは
手に入らないよね。
馬刺しくらい?とこれも探して手に入れました。

私も今回が初挑戦でしたが、もこちゃんには…で…。
やっぱりかー!の残念な結果。

でも、ブロ友さんのワンコは生肉大好きな子
が沢山いますよ。ひなちゃんも喜ん食べます。

ただ、魚と違い生肉は少し心配はあるね。

7. 無題

>ふぃーるわんずはーと工房さん

おはようございます。
今までに3匹のワンコがお空に旅立ちました。

最近では昨年の春にななちゃんが旅立ちました…。

その時に思ったんです。最後までこの子達の
楽しみは食事だと。

それから、癌と心臓病で辛い思いを沢山させた
ので、今いる子達だけでも私が食事で
健康管理しようと決めたのですよ。

結果はこのこ達を看取るときにしか分かり
ませんが…。

今日も頑張って手作りごはん!作ります!(笑)

6. 無題

>ゆりママさん

おはようございます。

ブロ友さんのところで生肉を喜んで食べる様子を
見てからずっといつか食べさせたいって思って
いたんです。

でも生食用のお肉ってなかなかスーパーで
手に入らないんですよね。

これなら生食用だからいいかと買ってきたのに
ブリのお刺身と同じ結果で残念(涙)

2ワンコいるから、それぞれの好みが分かれると
難しいね。

フードボールね、かわいいでしょ。
名前と生年月日が入ってるのよ。
ネットで昨年のクリスマス限定商品で
一目惚れでした(笑)

5. 美味しいそう(o^∀^o)

馬刺は豪華ですね~生肉とかお刺身ってなまでも大丈夫なんですね…火を通した方がいいのかと思ってました。毎日完食するよね~愛情たっぷりだもの…苦手なものもあるんだぁ。うちのは食べれる物はなんでもがっつきます…(^_^;)

4. いつも読み逃げなのですが

毎日の手づくり食とても素晴らしいです。
栄養バランスもなのでしょうけど、見た目もとても綺麗で、幸せいっぱいの食事ですね。
トッピングしたりもするんですが、なかなか新しい素材へのチャレンジが怖くて出来ないのですが、また遊びに来ます♪

3. 無題

わ~♪今日も豪華~!
しかも見た目もすっごく美味しそう!!
馬刺し、美味しいですよね~(‐^▽^‐)
うちの子達も、馬肉や牛の生肉大好きです♪
でも最近は、ダイエットと涙やけ対策で鶏肉、豚肉、お魚だけなので、我慢がまんです
そっか、もこちゃんは生の食感がだめなんだね。
そうそう、昨日マグロのたたきごはん♪
すごかったですよ~o(〃^▽^〃)o
すっごくよく食べてくれました☆
酵素もたっぷりだし、やっぱり生は食べてくれたら嬉しいですよねっ♪
もこちゃん達のごはん皿もすっごく可愛い~んですけど、これは、オーダーメイドですか?

2. 無題

>ユキロコママさん

こんばんは。2匹いるとそれぞれに好みが
分かれるから大変な事はないですか?
うちは最近、特に感じます。

この後でもこちゃん可哀相だから、
母から焼いた豚肉もらってもらって
ましたよ。こんな事したら余計に食べなく
なるんだけどね(笑)可哀相だから
まぁいっかーだよ。甘い母ちゃん(笑)

風邪、随分良くなりましたよ。
ご心配ありがとうございます

1. 無題

もこちゃん馬刺しは
だめ~だったんですね~
それぞれ好き嫌いがありますもんねー

ひなちゃんはうまうまできてよかったねぇ~♪もこちゃんの馬刺しも食べれたし(笑)
( ´艸`)ウフフ

ママさん体調は大丈夫ですかぁ?
無理は禁物ですよぉ~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
