スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日のワンコごはん

今日のワンコごはん

今日のワンコごはんは…。

これ『ぶり』を使います。

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1359544307108.jpg


私が、ワンコごはんに使う魚は、ほとんど刺身用の魚です。

新鮮かつ骨がないので、安心して使えます。

もこちゃんは、前回ぷりぷりしたお刺身は食べにくいよう
でしたので、今日は焼きました。

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1359544479995.jpg


すごい脂です。でも、お魚の脂は血液サラサラ、心臓病予防に
効果があるようです。

特にマルチーズは、高齢になると必ず出てくる心臓疾患!!
今から気をつけてこれに負けない身体にしたいと思います。

もこちゃん!!あんたの事だよ!!

そこで、この脂も無駄にしません。この脂で
チンゲン菜と人参炒めを作りました。
ごま油と黒ごま、出汁を少し足しましたが…。

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1359545780617.jpg


刻み糊をのせたごはんと、チーズを添えたら出来上がり♪

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1359545883393.jpg


『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1359545896279.jpg


DHAいっぱいのごはん完食でした。
今日も美味しくいただきました。ご馳走さまでした。


Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

12. 無題

>アロハさん

お刺身は、ほんと使い勝手が良いですよね。
助かりますよ。

うちの子、最近お魚だいぶなれたようで
喜んで食べるようになりました。

11. 無題

>eight dogsさん

こんばんは。岐阜ですか!私もですよ!
西濃地方です…。

出来るだけ健康を考えながら作るのですが、
今日の「豚丼」のように単に喜ぶから…
身体に悪そうだけど…なんて日もあります(笑)

10. 無題

>まきまきドンヘさん

こんばんは。
そらちゃん可愛いね。
今日は何?それはアチキのでしゅか?
とワクワクしているんでしょうね。
よほどお野菜が美味しかったんですね。

9. 無題

そうそう、さしみ用は量も丁度よくって、いろん魚たのしめますもんね!うちもそうですよー♪ムサシもそろそろ魚あげようかなー。

8. Re:無題

>るかママさん

マルチーズの心臓疾患、パピヨンの膝蓋骨脱臼は覚悟しているんですよ。

でも、今ワンコの病気で一番怖いのは『癌』だよ。

魚の脂(油)は、アマニ油と同じオメガ3オイル。
これで心臓疾患予防。

私はゴマを良く使うのだけど、この日の黒ゴマの
黒い皮は抗酸化作用があって、癌予防には
とっても良いのよ。

続けていけば、結果が出せると思って頑張るよ。

7. Re:無題

>ユキロコママさん

こんばんは。お返事遅くなりました。
こちらこそ、ありがとうございます。

お魚、意識してあげているんですよ。
でも焼くか、生じゃないと、パピヨンの
ひなちゃんが嫌がるんですよ。

ユキちゃん、ロコちゃんが可愛くて・・・。
どこか家の子に似ている気もするし・・・。
(ごめんなさい)

これからも仲良くしてくださいね。

6. すごい!!

ヾ(@^▽^@)ノなんて幸せな
もこちゃんなんでしょう!!
すごく豪華で健康を考えられたご飯!!
素敵ですねえ~!!
うちのワンコにも、今度あげてみます~♪

5. 無題

おはようございます(*^^*)
いつも手をかけたごはんに感心します、うちもあれから時々ゆで野菜などをフードに混ぜてあげてます。最近では細かく野菜を刻んでいると 『もしや…』って感じで期待に満ちた顔で私の動作をガン見してきます(笑)

4. 無題

そうなんですか、心臓疾患のこと…
うちも、気を付けます。
いつもありがとう、大事な事おしえてくれて!

3. 無題

こんばんは!
読者登録ありがとうございます♪
とってもうれしぃですぅ♪

ひなたんももこたんもとってもキャユイ♪
(〃▽〃)ポッ癒されます~☆

わんこごはん、おさかな使ってらっしゃるんですね!
参考にさせていただきます☆

これからもよろしくお願いします☆

2. 無題

>美ぃ*さん

こんばんは(^-^*)/
今日はぶりのお刺身ですか。良いですよね。

ほんとは魚もお刺身が1番なんですよね。
栄養素が壊れる事もなく、酵素なで摂取でき、
消化吸収も早い。

母ちゃん魚は、刺身やお寿司が好き(笑)

うちの子、マグロのたたきだと食べやすいみたいで
喜んでたべますよ。
プリプリの魚は口の中で滑るのかな?食べにくそう
なの…。

1. 無題

わぁ~、我が家も今日はぶりの刺身ごはんでしたよ~(*^▽^*)

私、最近気が付きました。

お魚は刺身がいいことに・・・・

半生でもいいし、骨もないですものね☆


焼きもいいなぁ~


いつもおいしそうに食べてますね(*゚ー゚*)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
