スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日のワンコごはん

今日のワンコごはん

今日のワンコごはんは…。

またまた、お刺身カトラリーd.heart*グルミット



かんぱちのお刺身、長芋と大葉、ごはんの上に
鰹節と刻み海苔をのせてます。

地元の動物病院で腫瘍認定医の先生(現在も麻布大学の
研究生です)が、食事についてホームページに
書いてました。

避けたい食事…炭水化物(ごはんやパン)、たんぱく質(大豆やお肉)

おすすめの食事…魚の脂(とりすぎは駄目)

母ちゃんは、癌で2匹大事な娘を亡くしましたので、
腫瘍に関して非常識に敏感です…。

それから、マルチーズは心臓疾患が多い。
これにも敏感…。

でも、炭水化物やたんぱく質も無しには出来ない…。
それでも、お肉:魚=2:3位には出きるかな…と、今日も魚(笑)

昨日も魚、その前は肉…。ちょっと肉が少ないですね。
明日は肉かな…。



あちゃ、ひなちゃん汚ない食べ方…。



もこちゃん、お刺身が食べ難いみたいだったので、
この後、細かくしてあげました。

昨日のぼんたん、地方によってはザボンと言うみたい
ですね。
私の子供の頃には、亡き祖母からの小包にぼんたん飴が
必ず入っていました。懐かしい思い出ですよ。

そうそう、このぼんたん、大きさどのくらいだと
思いますか?

ぼんたん、みかん、林檎並べてみました。



どうですか?大きいでしょ。



柑橘系の良いにおいがします。ひなちゃんも、
もこちゃんも興味津々。

香りがよくて、皮も厚い。皮はお風呂に入れても
良いようですよ。




Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

4. 無題

>みかたまさん

何度も叩くのかー(笑)そうね、香りが
広がるよね。私はついお風呂の中で
モミモミしちゃうよ(笑)

さわりたくなっちゃう!

ひなちゃん、ヘタが気になってなんとか
取れないか頑張ってたよ。

食べるものって事は分かるみたいだよ。
ひなちゃん、果物苦手なのにね。
ロムちゃんもやるかー(笑)ロムちゃんも
食いしん坊さんだよねー

3. 無題

>まきまきドンヘさん

煮ても美味しいんですってね。
すごい香りが良いの。
果肉そのままでいいんじゃないのー?
シロップ付けか…。でも、そのままも
美味しそうだよね。酸っぱいようだったら
スティック砂糖をふりかけちゃお(笑)
今日、食べるよー。

2. こんばんは(^o^)

そうそう!! ザボンだよ(笑)
うちの田舎でもザボン持って‥帰るか!!っと
何時も言われてたよ(笑)(笑)

でね!! お風呂(^^) ザボン皮入れてるわ(笑)
湯船に入れる前に袋の上から何度か叩いてから
ポイっと‥!! お隣さん一緒だね(*^^*)

ひなちゃん~ロムと同じ事してるぅ~(笑)
ロムちゃんはスイカのヘタでガブガブ(*^^*)
もこちゃん~ザボン!! 気になるね(笑)

PS‥私だけやけどザボンに味塩ふって食べるの!!
父にバカたれがぁ~言われます(笑)(笑)(笑)

1. こんばんは

去年の暮れに大分の知人からザボンをいただきました。皮の白いふわふわの部分は砂糖で煮ました。果肉はとても甘くシロップ漬けとかって聞いたけどそのままで充分美味しかったです(^O^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
