スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

福島県飯館村の犬を飼い主さんに会わせてあげたい・・里帰りに協力を

福島県飯館村の犬を飼い主さんに会わせてあげたい・・里帰りに協力を

昨日行ったドッカフェに、NPO法人日本動物介護センターさんの
募金箱があり、テーブルには活動内容の新聞記事が
ありました。

近くに住みながら、岐阜に福島県飯館村の犬が
避難している事を知りませんでした。
ここの避難犬には、福島で今も避難所生活している家族がいます。
家族の依頼で岐阜に来てます。

被災してから長い時間が経過したため、岐阜でお星さまに
なったワンちゃんもいるとか・・・。
現在は、30-40頭の犬が避難しております。
今、こちらのセンターさんでは、3.11に避難犬を里帰りさせたいと
計画されています。飼い主に会えず岐阜で亡くなってしまうなんて
悲しすぎます。犬は状況を理解できず、飼い主に捨てられたと
思うかもしれません。犬の為にも協力したいと思います。

詳細は、こちらで確認を・・・PDFファイル

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

6. 無題

>ひとみさん

本当にどこに支援していいのか分からない。
情報は少な過ぎますよね。
みんな忘れちゃったの?と思ってしまうよ。

募金サギには合いたくないしね。
でもさ、今も真っ暗な雪の降る中で、お腹を
すかせて避難出来てない犬達…。こう言う犬達、間違いなくいるのよね。

このこ達は命の危機にあるので最優先ですよね。

今回の子達は、命の危機はないけど、
犬に会えれば福島の飼い主さんに元気が
届けられる。
ワンコにも飼い主の愛情を伝えられるのよね。

これからも、私の出来る事なんてたかが
知れてるけど、私の心に響いた事には
協力していこうと思うのよ。

5. 無題

>みかたまさん

私なら離れて暮らすなんて、
耐えられないよ。
でも、飼い主さんも自分の犬に出来る
最善の選択をしたのよね。
取り残されるよりは、預けたほうが
良いに決まってる。安全な場所に…。
と思えば福島以外の県。それも愛情だよね。

でもね、福島を岐阜ハンパなく遠いよ。
会えないよ。

4. 無題

色々考えさせられますね。
この前も神戸で福島のわんちゃんたちへの募金を
呼びかけてる方がずっと頑張っておられてありがたい気持ちで応援してきました。
もっともっとメディアで取り上げてほしい。
きっと応援したいけどどこに支援すればいいか、本当にきちんと使われるか不安とかで
動けない方もいるはず。
メディアで実際の映像を知れば動く方が必ずいると思います。
サイトみせていただきます。
情報ありがとうございます。

3. こんばんは(*^^*)

会わせてあげたいよね!!

状況判断って出来ないよね!! 離れた場所で
亡くなるのんも悲しいしね~!!

まだまだ生き物と一緒にって事も出来ないし‥

私ね~何時も思うねんけど‥生き物と一緒に
住める仮設も作ればいいのに‥と思うの!!

ホンマに沢山の生き物も被災したやん
今まで一緒に暮らして来た生き物と離れ離れ!!
近くでの預かりなら何時でも会えるけど‥
遠く離れた場所でってなると中々会いにも
行けないよね!!

ホンマに会わせたいよね(*^^*)

2. Re:こんにちは(^O^)/

>Minami@名古屋さん

この寒い中で取り残されている子達を、
何とかしてあげたい。
次は、近くにいながら傷ついた子達に
手を差し伸べたい。

大きな協力は出来なくても、小さな事なら
できる事沢山あるよね。

情報があれば・・・協力できるのにって・・・。
これからも、私にできる事をして行こうって
思います。

コメントありがとう・・・。

1. こんにちは(^O^)/

だんだん震災の報道も少なくなり、私達が知らないことが本当に多いですよね

もっともっとメディアで取り上げてくれたら…
と、いつも思います

情報さえあれば、動く人間はたくさんいるはずですよね(><)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
