スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

我が家には…

我が家には…

我が家には…、3ワンコいるって知ってました?(笑)

ひなちゃん、もこちゃんが私のワンコしっぽフリフリ足あと



『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1357967140038.jpg


敷地続きで、裏側の家に住んでる妹のワンコわんわん足あとめいちゃん。



『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1357967296088.jpg


シーズー、女の子、年齢は保護犬なので不明です。



『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1357967440431.jpg


保健所に迷子犬として保護されましたが、飼い主の
お迎えはなく期限切れとなりましたので、私が引き出しました。



『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1357967561737.jpg


お迎えあるわけないのよ。発見場所は、2月中旬の山の中。
明らかに捨てられた子。
不思議なのは、汚れてたけどトリミングされてた事。

それから、赤ちゃんを産んでると思いますが、繁殖場の子では
ないと思います。なんとなく…。
大事にされてたと思うのですが…何故?



『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1357967782454.jpg


もうすぐ3年になります。私が引き出した日がこの子の
うちの子記念日。お誕生日ですよ。



『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1357967961155.jpg


この子は、とても大人しいです。
こんな風に、もこちゃん、ひなちゃんが遊んでいても
知らん顔です。今では妹家族に大切にされてますよ。

因みに、姉の家にも保護ワンコのロングコートチワワの
マロン
が…。
機会があれば、紹介しますね。

この子は、各務原市で活動していただいている『飼い主探し隊』
さんから里親になりました。
一時預かりさんは、幸せのかけら((´∀`))のsuzuさんでした。
この子も、もうすぐ3年になるな。


人間の勝手で保護ワンコとされている子達が沢山います。
それでも、人間を嫌いにならない保護ワンコ達。



『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1357968904579.jpg


本当にワンコが好きで、これからワンコを家族にと
考えていらしゃる方、どうかペットショップではなく
保護ワンコにも目を向けていただけませんか。



Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

10. 無題

>みかたまさん

ハチ君も保護犬だったのね。知らなかったよ。

ハチ君は、みかたま家に引き取られてよかった。

そうだよ。めいちゃんはお出かけの時、
いつも一緒だよ。

お誕生日、知りたいよね。
お誕生日分からないと年齢分からないものね。
名前も…。ハチ君、6年前だとまだ若いうちに
迷子になったんだね。なんでかな…。
飼い主、自分の大事な子、探さないのかな…。

9. 無題

>メイプルさん

保護犬はいろんな事情のある子。
繁殖場でもう仔犬が産めなくて不要と
されるこ、引っ越しで連れていけない子、
流行りに犬種をファッションの1つとして
流行りが終わると要らないと言われる子、
新しい仔犬が欲しくて要らなくなった子などなど…。

以前、テレビで70歳を超えて飼いはじめた
って言ってたのを、良いことのように言ってたのに
反感を覚えた事があるの。
70歳で仔犬を飼ってお散歩いけるの?
自分が先に亡くなったら犬はどうなるの?って。

ほんと、安易に飼うのはやめて欲しい。
この子がお空に逝くまで責任もてないなら
飼うな!って言いたいよね。

8. 無題

>翼さん

犬や猫は平均10ー15年位は生きるのよね。
流行りの仔犬を可愛いからとペットショップで
買って、流行りが去ったら要らない…。や、

歳老いて病気が出てきてお金がかかるから
要らない。信じられないよ。

ひなちゃんは、汚い繁殖場から愛護センターへ
行った子なのよ。最初はトイレのしつけも
難しい子だったの。
生まれてからずっと、狭いケージから出して
もらう事ない生活だものね。そこで用をたすほか
ないもの。うんPも踏んで寝てるような子。
でもね、いまは絶対にそんな事しない子になったよ。

ごはんももらえない生活だったはずよ。がりがり
だったの。そういう場所で生まれた子が
ペットショップに並んでる。母犬は仔犬製造機。
人間に利用され、命をけずって…。
ゴミのように捨てられる。有り得ないよ。

保護犬はそんな経験をして傷ついた子が多いよ。
でも、一旦心を開くと飼いやすい子が多いのよ。

7. 無題

>ひとみさん

安易にペットショップで買えるので
不幸な子も増えますよね。
私が子供の頃は、ペットショップは数える
くらいしか無かったですから…。
今、保健所などに収容されている子達は
ブランド犬ばかり…なんで?だよ。

愛護センターも一定期間経過後は
処分されるのに知らない人が多すぎる。

捨てられた子は、訳も分からず…。
かわいそうだよ。辛いよ。

6. 無題

>ぐるぐるさん

映画は「ひまわりと仔犬の7日間」かな。
宮崎県の保健所職員と親子の犬のお話ですよね。

もこちゃんはショップの子だから私は偉そうに
言えない。だけど、もしひなちゃんに何か
あった時はまた保護犬をと考えてるのよ。

安易に流行りの犬を購入して飽きたら保健所に
なんて飼い主もいるからね。
私はペット税賛成だよ。税金かかるなら飼わない。
それはそれで、良いのよ。

それから保健所に持ち込む飼い主には、
自分の子のガス室ボタンは自ら押すように
して欲しい。
自分で出来ないからと職員に任せるなんて
卑怯だよね。

時々、ボランティアさんにタダなら…って
いう人もムカつくの。無料の訳ないじゃないって。

そんな人が飼い主になると犬は不幸だよ。

本当に犬を愛してる人だけが飼える世の中に
なって欲しいな。

5. (^O^)(^O^)(^O^)!

こんばんは(^o^)/~~
めいちゃん~久しぶりやね!!
この間~一緒にお出掛けした子だよね♪

うちのハチ君も保護犬だよ(^o^)/ 今年で6年目!!
前に飼ってたマルチーズ入れ替わりです♪♪

ナチ君だけSHOP♪♪ ロムコナはわんこ屋敷から
でしょ(^o^)/~~ 皆可愛いよ(*≧∀≦*)

ホンマに残念なんは‥ハチ君の名前と誕生日♪♪
保護犬なんで‥ハチ君は警察署出身(笑)だよ♪

知りたいよね(笑) 飼えないんなら最初から
飼うなとか‥捨てるな!だよね♪



4. 無題

こんばんは~

メイちゃん、とってもかわいい!
ママさんに引き取られてよかったですね。

世の中ママさんのような人が、沢山ふえればいいね!

飼うときには、
最後まで責任もって、向き合って欲しいですよね!

3. こんばんは

保護犬の現状って知らない方が多いですよね。
実は私もあまり知らなくって保護犬=捨て犬(雑種)ってイメージがあったんです。

2頭目の夢を買って1週間後、たまたま行った場所で譲渡会をやってて可愛い子たちが保護を求めているって初めて知ったんです。
半年のスタンプーちゃんの捨てられた理由「こんなに大きくなるとは思わなかった。お金がかかるからいらない」・シーズー姉妹は飼ってたおばあちゃんが行方不明、1週間後痩せた状態で保護された」っていろんな保護状況が書いてあって涙が止まりませんでした。

年末にお友達の所に繁殖所出身の子が来て繁殖所の現状も知りました。
同じ命を持った子たちが1頭でも幸せになってくれることを願っています。

2. 無題

ママさんに連れてきてもらって本当によかったねって思いながら読みました。
捨てる人の気持ちが理解出来ないです。
私はバンビィを迎えてから犬猫ちゃんの現場を知りました。
なかなかボランティアの方の役にたててないんだけど、次に迎えるコは施設から迎えようと決めています。
お姉様のワンちゃんの登場を楽しみにしています。

1. 無題

こんにちは!
めいちゃん、見るからにおしとやかな
女の子ですね(^~^)
どうしてこんなに可愛い子が、真冬に
山の中で捨てられなければならないの
かしら・・・。
捨てる人には想像力がないのかしら・・・
捨てるって、本当に卑怯です。
捨てなければならないほどの理由があるの
ならば、己で我が子の首を絞めれるのか?
そう問いたいです(-_-メ

私も、同じ考えです。
ワンコを迎えようと思っている人に、
保護犬にも目をむけて欲しいです。

春?だったかな、保健所のワンコたちを
舞台にした映画が上映されるそうです。
7日間の期限内での内容だそうですが、
もっとこうしたことが、社会に広まって
浸透していったらいいのに、と切に思って
います。
どんな命も誰かに愛されていて欲しいで
すよね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
