スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日のワンコごはん

今日のワンコごはん

今日のワンコごはんは…。

タカさんのブログ

を参考に、お雑煮もどきを作りました。

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1357469250917.jpg


急遽だったので、あるもので…(笑)
アンド…、私達の晩ごはんが、自然薯ごはんなので、
材料お裾分け。

お餅…いも餅ですよ。里芋を下茹でし潰して、
すりおろした自然薯と、片栗粉を入れて混ぜ混ぜ。
形を作ってフライパンで焼きました。

お汁…自然薯ごはん(人間用ごはん)の出汁をお裾分け。
干し椎茸の戻し汁を貰って、ちょぴりお醤油

お汁…ちょっと色が…濃いな…(笑)

お肉が豚肉しかなくて焼いた豚肉。

ホウレン草、出汁の椎茸、三葉、人参をトッピング…。

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1357469969588.jpg


『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1357469982980.jpg


いも餅って、さつまいものお餅しか知らなかったけど、
里芋も美味しそう…。
大葉に挟んで焼いてお醤油たらしたら、おつまみに
なるんじゃないかな?

今日も美味しくいただきました。ご馳走さまでした。


Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

17. こんばんわ

>ななさん

心配掛けてすみません。

手の痛みは ほとんど ありません。

体調も 悪くはないのですが・・。

少し 心が 疲れているみたいで・・。

岐阜に 行く事があったら 連絡しますね。

お世話に なりっぱなしですものね。

姪に ドックカフェ 聞いておきます。

16. 無題

>レディーママさん

身体の具合はどうですか?
無理してはいけないですよ。

この地方または近県で暮らしてる!
生きてますよ。一緒に探しましょうね。

また、あのドックカフェに行きます。
岐阜にいらした時はドックカフェで
お会いしましょうね。

15. お久しぶりです

レディーママです。

コメント返信 遅れてすみません。

少し 悲しくて ブログを 見る事が 出来ないでいました。

ななさんを はじめ たくさんの 岐阜の 方々に
お世話に なってしまって すみません。

どう表現したら 良いのか 感謝しています。

14. 無題

>みかたまさん

仕事はじめ疲れた!雑用で帰りが遅くなって
しまったから今日のワンコごはんはチンだよ。
初日からサボってしまった!
でも、チンも使い果たしたので、
先ほど新たに冷凍用ごはん作ったよ。

お兄ちゃん、餅食わせたか(笑)
上あごにくっつかなかったかな?(そっちの心配かい!笑)

13. 無題

>ひとみさん


里芋の芋餅、柔らかいのよ。でも、
写真とった後、食べてる横から
箸で割ってあげましたよ(笑)

餅が喉につまるー!ってなると怖いから(笑)

なかなか上出来でした!
来年のお正月のワンコごはんはこれだね。

12. 無題

>レディーママさん

昨年末、岐阜へ来られてたのですよね。
なかなか情報がなくて…申し訳ないです。

岐阜の人、届出しないですぐに自分の子に
しちゃうんだよね。

ママのように探してる人の気持ちが
分からないのかしら?ごめんなさいね。
岐阜、嫌いにならないでね。

11. 無題

>ぱぴっこさん

自分で作っておいて変ですが…、
芋餅美味しそうでしたよ!
私の分は無かった事が残念(笑)
サツマイモの芋餅は甘くて美味しいですよ。

芋餅はお年寄りにも優しいですよね。
喉に詰まらせる事も少ないだろうしね。

ぱぴっこさんの今日のお弁当!私が食べたい!

10. こんばんは(^o^)

ひなちゃんにもこちゃん!!
お雑煮!! ウマウマでしたかぁ~(^o^)/~~

うちね昨日‥お餅兄からのお裾分けで
わんこ達‥ 食べてたよ(笑)(笑)(笑)

喉に詰まらさず‥丸飲みでしたけど(*≧∀≦*)

母ちゃん~今日から出勤(笑) どうでしたか!!
疲れたでしょ(笑)(笑)(笑)

今夜はゆっくりと休んでね(^o^)/~~

9. 無題

ミニミニお雑煮★
おいしそうで可愛いですね!
おもち、鶏肉のハンバーグみたいな感じのかな?って思ってたら
里芋で作られてるんですね!
私も作ってみます~!!
楽しく噛みながら食べられていいですね!!

8. こんばんわ

お久しぶりです。

昨年は、 大変 お世話になりました。

何時も 楽しみに ブログを 拝見させて頂きまてます。

今年も 宜しくお願い致します。

7. 無題

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

このまま私がいただきたい!と、いつも思いますが、今日のもすっごく美味しそう!
里芋餅、良いですね~
人間用に、参考にさせていただきます(^。^)
そして写真、とってもきれいです!

今年もわんこご飯、楽しみにしてまーす!

6. 無題

>tinyさん

はじめまして。いつも見て下さってるなんて
嬉しいです!!!
母ちゃん、また頑張っちゃいますよ(笑)

手作り食は、ワンコのためと母ちゃんの
ために作ってますよ。

毎日仕事へ行ってしまい、お留守番ばかり、
お散歩も朝は母ちゃんですが、それ以外は
母任せ。母ちゃん、この子達にしてあげられる事
このくらいしかなくて…。

こんなブログですが、これからもよろしく
お願いします。

5. 無題

いつも楽しく拝見しています。
お雑煮、とっても美味しそうですね!
本当にいつも愛情たっぷりのご飯で、ひなちゃん・もこちゃん、幸せですね☆

4. 無題

>タカさん

おーーー!!!タカさん!!!
早速、作りました(笑)
芋餅とは気がつきませんでしたよ!
良い案をいただきましたよ。来年のお正月は
ワンコもお雑煮が食べられます(笑)

葛粉も、鶏も何にもなくて…。
自然薯を母が隣で擦っているのをもらったり…。
戻し汁分けてもらったり…。
残りもので作ったお雑煮!

お雑煮じゃなったら、サツマイモの芋餅も
甘くて美味しいのよ。
母の実家の宮崎で食べた事があります。

3. 無題

>しぇるちゃんママさん

あけましておめでとうございますm(._.)m

今年もワンコごはん頑張ります!!

今日のワンコごはんは、真似っこなのよ。

2. 無題

おーーーーーーーーー!家のより
ウマウマですね(笑)

そうなんですよ!若干残った野菜とか
使わないとなので
あるものでやるしかないのですwww

とは言え、

シイタケ出汁は色が元々濃いですよねwww

かつおも今回入れすぎたようで
濃いかった(笑)

でもすりおろしバージョンお餅は
何でも合いますね。。。

人間にもウマウマですよwww

1. 今年も宜しくお願い致します。

いつ見ても美味しそうなワンコごはん!!
今年もかわゆいワンコとごはんを見にきますねーーー♥♥(o→ܫ←o)♫
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
