スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

どうして動かないの?捨てられたの?飼い主を待つ犬

どうして動かないの?捨てられたの?飼い主を待つ犬

 今日の中日新聞・・・。

雪の中、1週間も動かず飼い主を待っているそうです・・・。
飼い主さん早くしないと死んじゃうよ。
お腹周りもガリガリ・・・、なんとかしたい・・・。
死なせないでください。こういう子をみると
胸がキューとなります。
なんでこんな可愛い子がこんな目に合うの?
この子が何をしたの?抱きしめてあげたくなります。

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug

飯田市上飯田の大平街道で、一匹の犬が
一週間以上も飼い主を待ち続けている。

 体長約六十センチの雄で、毛は茶色。
首輪は着けていないが、猟犬のような体つきをしている。
同市鼎下山のHさん(70)、Hさんの妻(70)夫妻が四日、
標高約千メートルの街道を車で通りかかった時、
道路わきの空き地でじっと座っている犬を見つけた。

 犬は雨や雪に打たれても立ち去ろうとしなかったが、
大雪に見舞われた街道が通行止めとなった十日、
ふもとに向けて移動。十一日午後には、ゲートの前に
座っていた。野宿続きでやせ細っているが、
道路から目を離そうとしない。

 Hさん夫妻は「猟をしている時に飼い主とはぐれた
猟犬だろうか。
もしも捨てられたとしたら、いくら待っても飼い主は来ない。
おなかをすかせてかわいそうだ」と話していた。



以上が記事の内容です
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

16. 無題

>まちゃさん

飯田のわんちゃん、ようやく保護されましたよ。
今は保健所で、飼い主さんが名乗り出て
くるのを待ってます。
飼い主さんが名乗り出ないときはは
里親希望が殺到しているみたい。
でもでも、里親詐欺なんて事もあるから
心配ですけど…。

15. 無題

どんないきさつがあったのでしょうか…
切なくなる写真ですね…
胸が締め付けられます。
その後どうなったのか気になりますね。
どなたかに保護されている事を願います。

14. 無題

>みかたまさん

こんなにお利口な子を山に置き去り
にしたのなら許せないよ!!!

本当のところはわからないけど、
この子は飼い主を待ってるのよね。
ハンターさんの犬で帰り道がわからなく
なったのかな?

こんなに必死で待ってるのに飼い主は
1週間も何してるんだろう…

13. 無題

>きゃべつママさん

悲しいですね。何にもできないなんて…。
こんなに痩せても飼い主を待ってるなんて
切ないですよね。
どんな飼い主だったんだろう。
この子の気持ちにこたえられる飼い主
だといいですよね。
ごはん、食べさせてあげたいですよね。

12. 無題

>KMK2535さん

ほんとですよ。
1週間も待ってるなんて考えられないよ。
飼い主なにしてるの!
もっと真剣に探してよ。
この子の眼を飼い主に見て欲しいよ。
今週は長野も雪…寒いだろうに…。
どうかこの子が幸せになれますように。

11. 無題

>モカさん

ミントちゃんに重なってしまったのね。
モカちゃんの家族のように、この子の
家族も探してくれないかな。
こんなに必死で飼い主を待っている子を
見殺しにしてほしくないよ。
1週間は長いよ。この寒空に…。

10. 無題

>vivi (これ素敵!あれ可愛い!を探すのが日課です☆)さん
はじめまして。
こんなに必死で飼い主のお迎えを
待っているなんて涙が出ますよね。

探している飼い主ならいいのだけど…。
必死でさがさない飼い主なら戻したくないな

9. 無題

>根岸 晴子さん

この眼で何を見てきたのかな。
この純粋な眼に恥じない飼い主で
あって欲しいです。
飼い主さん、探してくれてるといいな。

8. 無題

お腹がすいたからとか、そんなんじゃなく

ただただ、飼い主を待ってるんだよね、きっと


ななさんじゃないけど、本当にぎゅーっと抱きしめてあげたい


飼い主さんが記事を見ていて迎えに来てくれるといいけど…


近くの方は保護してはくれないのかしら…


本当に、胸が苦しくなりますね(><)

近くにお住まいの方、なんとかお力を貸してあげていただきたいです

7. こんばんは(^o^)

可愛そうやね!! メチャ痩せてるやん!!
わんこは飼い主さん待ってるのんかなぁ~
無事に帰れるといいねんけど‥無理かな!!

新聞に載るなんて‥新しい飼い主が見つかると
いいよね(*^^*)

だめだぁ~泣けてくるわ( ̄^ ̄)

6. 無題

寒さの中、一途に飼い主を待つ姿に涙が出ます。
なんてお利口な、そして飼い主に忠実なワンちゃんなんでしょう!
新聞を見て、飼い主さんが早く迎えに行ってくれることを祈るばかりです。

5. 無題

なぜ!!
悲しいです!!
ご飯だけでもあげて下さい!ねがいます!

4. ただただ、

捨てられてないコト・オーナーも捜し回ってる・もうあと少しで帰れる。

願うはこれだけです。


何とかしてください!神様!!

3. やばい、涙出てきてしまった…

私の話で申し訳ないけど…

今からちょうど10年前の今頃、ミントが行方不明になった事があるんです。
母が山の公園でミントとはなを放し飼いで散歩中、同じく放し飼いされてた散歩中の大きい犬に追いかけられて、はなは車に乗ったけどミントは追い回されて恐怖でそのまま逃げてしまって…。
その日探し回っても見つからず。
次の日の早朝見つかったんですが、他の方が見つけてくださって、誰が近づこうとしても逃げてまわって、崖をおりてしまったり…
連絡もらって父がいち早く向かい、声をかけたら、安心したのかしっぽを振ってすぐに寄ってきたそうです。その時、家族(飼い主)の存在が犬によってどれほど大きいものなのか思い知りました。真冬の寒い中、体はびしょびしょ、どろだらけでした。きっと、夜中ずっと飼い主のわたしたちを探し回ってたんですよね…。それか、来てくれるのをどこかで待ってたのか…。全然違う話長々とすみません。犬にとったら、信用できるのは飼い主だけですもんね。もし捨てられたわけじゃないのなら、記事をよんだ飼い主が早く迎えにきてくれる事願います。

2. 無題

はじめまして。

私もヤフトピで見て泣けてきました・・・
ずっと待っているなんて、ワンコってなんて切ないのでしょう。
ニュースをみて迎えに行ってくれる方がいますように。

  • #1049 vivi (これ素敵!あれ可愛い!を探すのが日課です☆) 
  • URL 
  • 2012.12/12 17:50 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

1. 無題

この、まっすぐな瞳を救ってあげたい……どうにかならないのかな
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
