スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

最悪な朝、通勤災害!?

最悪な朝、通勤災害!?

今朝の事…。

通勤のため、いつもの道を営業車フィットで
走行中でした。

この道は、片側2車線の国道です。追い越し車線側
先頭を走ってました。

信号は赤!

ちょっとブレーキが遅れ、停止線を越えて
しまった
だけど止まれた!!と思っていたのに…。

後ろで、ドーン!!の音。え?何?ぶつかった?

今、衝撃あったよね?

えーーー!!止まれた!!セーフ♪と思っていたのに…。

追突され、後ろのバンパーが凹んでました。

そんなこんなで、今日から代車生活です。

車はリースが3月できれる事もあり、前倒しで新車にする予定です。

でもまた次もフィット…あはは…。取引会社との
お付き合いなのでね(笑)

身体は今日のところは大丈夫です。怪我もありません。

事務所では、私の様子を見て、事故の衝撃で
調子よくなったのでは?といわれてます!!なんて事だ!!

労災請求してやるぞ!通勤災害じゃ!!

って私、特別加入者なんです。
↑マニュアックな話(笑)労務士か会社経営者にしか
分からない話です。

簡単に言えば、労働者ではなく経営者側の人です。
労働者であれば通勤災害が請求できますが、
特別加入者に通勤災害は給付されません!

その前に、怪我や休業のない人は請求できませーん!

あれ?なんだか話が、いつもの私らしくないじゃないか!!

今日はちょぴり労務士らしいお話でした。

これ、一応本職ですから。ガハハハ…。
労災請求できないので、今後はくれぐれも通勤中、
事故のないよう気をつけます!!



Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

16. 無題

>年商5兆円企業からの脱サラ 北村 勇二さん

はじめまして。
今のご時世、会社に任せて安心なんて
事はありませんからね。
北村さんのように挑戦していく生き方
素敵だと思いますよ。

15. よろしくお願いします

ブログ記事読みました北村といいます検索してお邪魔したのでコメントして帰ります。僕は人生どん底から這い上がる軌跡をブログで書き記しています。ご興味があれば訪問頂ければ幸いです。
  • #1053 年商5兆円企業からの脱サラ 北村 勇二 
  • URL 
  • 2012.12/12 19:19 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

14. 無題

>アラサーさん

はじめまして!アラサーさんのブログ
面白いですね。んー、私はこんな仕事
なので給料以外の収入…あります(笑)

13. 無題

>のほほんママ娘さん

心配ありがとうございます。
私の車は、左の角が凹み、相手の車は
右の角が凹んでましたよ。
どうも、危ない!って思った運転手さん
走行車線側にハンドルをきったみたいです。
まともに後ろからドン!!じゃなかった
みたいなの。
不幸中の幸いか??

労務士かっこ良くないよ。ドロドロした
仕事だよ(笑)

12. 無題

>メイプルさん

こんばんは!そうですよね、鞭打ちって
すぐは症状が出にくいんですよね?
でも、その鞭打ちの状態がわからなくて(笑)
首も回るし、頭もスッキリ(笑)
気持ち悪くもないの、2日目も大丈夫!
って思ってもいいよね??
首は…ちょっとだけ筋肉痛(大笑)

11. 無題

>ハートフラワー療法院さん

鞭打ちの症状がイマイチわからなくて…。
今のところは、首のあたりが筋肉痛?
そんな感じなの。気分が悪かったりは
ないの、大丈夫ですよね??

10. 無題

>ぱぴっこさん

心配ありがとうございます。
今日は、鈍い筋肉痛の状態ですよ。
痛いとか、気持ち悪いとかもなくて…。
安心していいのかな?なんて思って
いるのだけど、まだこれから出てくるのかな?

9. 無題

>マルチーズのあたちが飼い主でちゅさん

コメントありがとうございます♪
はい!今日もハードに動けるほど元気です(笑)

でもこわいので運転は気をつけないと
いけないですね。

8. 無題

>小梅ままんさん

黄色は進め!その通りだよ。
信号青になったら、すぐ前進しないと
クラクションで煽るし!
この地方以外の人はびっくりだよね。

心配のコメントありがとう!
1週間くらいは様子見て痛くなったら
行こうかな…って思ってるの。
鞭打ちしてると、そのくらいは様子みて
良いみたい。。。

でもね、後ろの運転手さんも危ない!
ってハンドルを走行車線側にきったの。
走行車線に車いなくて…。だから私の左角と、相手の右角まともに
ぶつかってないのが幸いしたかな?

7. 始めまして!記事読ませていただきました。

いきなりのコメントすみません^^;ブログとても楽しく読みました、これからも楽しみにしています^^

6. 無題

こんにちは(*^^*)

お身体、大丈夫ですか?
痛いところはありませんか?
凹むくらいですと、かなりの衝撃じゃなかったですか?


いや~、労務士さんかっこいい‼








5. 無題

大丈夫ですか!?
大変でしたね。

今は大丈夫でもあとからってこともあるので、くれぐれもお大事にしてください!

4. 後日の観察を見落としなく

大丈夫ですか?

事故が遭った後って、気が動転してるから痛みとかが、わからなかったりしますが、後日、頭痛や吐き気、腰痛などの症状が出たら、病院に行って診察してもらったほうがいいですよ。

私も追突されて経験がありますが、翌日からド~ンと来て、鞭打ちの症状が出ました。

くれぐれも我慢しないでくださいね。

3. 無題

大丈夫ですか~(((゜д゜;)))
翌日に痛みが出るということもあるので、心配ですよー
私も運転気を付けます…

2. 大丈夫ですか?

お体の方大事無かったですか?
  • #989 マルチーズのあたちが飼い主でちゅ 
  • URL 
  • 2012.12/07 23:56 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

1. 無題

チョット!! ちょっと ~
大丈夫なの~ (>_<) 

オカマって。。。 後からくるのよ!! 
大丈夫なんて言ってないで 
ちゃんと 医者へ行ってこなかんよ~!! 

この辺って 黄色は進め!!
って感覚で運転している人が多いから(ー_ー)!!
年末。。。得に気をつけてくださいね!! 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
