スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

もこちゃんはハムスター?

もこちゃんはハムスター?

昨日、もこちゃんのお腹の絆創膏を剥がす日でした。
とっても暴れて大騒ぎ!どうしても無理な場合は
病院に連れて来て下さいとお手紙いただいているので

火曜日(月曜日はお休みなので)に病院で
剥がしてもらうことに…。

手術後の、もこちゃん。
こんな子は、今までに経験がないのですが、
もこちゃんは元々、とってもビビりさんです。
手術後は、ごはんも食べる、おトイレの回数、
動ける、吠えるが徐々に戻ってきました。

でも…、急に怯えてハムスターみたいな動きをするんです。
(手術前には、このような動きはありませんでした)

全身を低くして腰を落とし、尻尾を下げて部屋の隅っこの
壁に沿ってサササっと走っていきます。
そして、お布団の中や、クレート、狭い棚の間に
隠れる姿は、おが屑を掻き分け巣に戻るハムスターそのもの。

挙動不審です。

昼間も起きますが、夜中に起きる事の方が多いです。

手術がよほどショックだったんですね。
犬は、色んな事を忘れるのも早いといいますが、
明日の絆創膏と、来週の抜糸が終わるまでは
このハムスターのような動きはおさまらないのかな?

同じような経験をお持ちの方いらしゃいませんか?
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

8. Re:こんばんは(^○^)

>みかたまさん

今日は寒かったねぇー。
もこちゃんは、トラウマだね。
でも、抜糸が終わってしばらくすれば、
忘れてくれるかな?って思っているよ。
まぁ、それまではハムスターだね。

夜中に、ダダダダ…って何の音?
って私がびっくりだよ。

7. こんばんは(^○^)

ななさん~今日は寒いでしょ(*^^*)
ひなちゃん・もこちゃんも風邪ひかないでね♪♪

明日はもこちゃん病院‥ガンバルンバだよ♪
テープが気持ち悪いのかな!!
もこちゃんのハムスター姿みてみたいな(笑)
もう1日‥もこちゃん我慢だよ(*^^*)

早く元気になってね(^o^)/~~

6. 無題

>モカさん

犬も夢を見るよね。
寝ながら足が動いたり、寝言言ったり
しますよね。

麻酔で寝かされたから余計に、寝ることを
警戒しているのかも…。

5. 無題

今お昼たべている所なので大丈夫ですよ☆

それなら、やっぱりこわくておびえてるのかもしれないですね。
犬も夢見るので、こわい夢見てる可能性もありますよね…。
物音に反応するのなら、ものすごく警戒してるんですね。
大丈夫だと安心してもらえればよいのですが…。

4. 無題

>モカさん

傷口が痛かったり、突っ張ったりするのかなとも
思うの。
でも、ぴょんぴょん飛び上がったり
普通に走ったり、ごはん食べたり、おやつねだる
時は怯えてないのよぉ。
やっぱり怖かったのかな?夜、夢にまで出てくるとか?

3. 無題

>モカさん

こんにちは、コメントありがとうね。
今日はデートでしょー?良いの?(笑)
楽しんできてね。

もこちゃんビビりなので、精神的に耐えられなかった
かな??
音がすると、サササって逃げるよ。

2. 無題

それか、どこか傷口が痛むとか…。
はなちゃんも術後、痛みがある時に同じ行動していたような気がします。

何度も書き込んですみません。
私ももこちゃん心配になっちゃって…。

1. 無題

もこちゃん、病院でよっぽど痛い思いやつらい思いをしたのではないでしょうか…??
無理矢理されたとか…。
また病院に連れていかれるのがこわくて怯えて逃げているんじゃないかな。



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
