

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今年の社会保険労務士試験合格発表

今年の社会保険労務士試験合格発表

第44回社会保険労務士試験の合格発表が11月9日に
ありました。

何となく毎年気になってしまいます。
私が初心にかえる日です。
受験勉強の苦しかった日々、悔しかったあの日、
合格を確認した日、あれからもう5年…。
合格した後も勉強、勉強の毎日をおくってます。

合格された方、おめでとうございます。
これからは専門家として一緒に頑張りましょうね。

残念ながら合格できなかった方、貴方の頑張りは
無駄ではなかったはずです。出来ればもう1度チャレンジ
してください。次はきっと合格できますよ。
1年余分に、勉強すればそれだけ知識は定着します。
無駄にはなりませんよ。

さて、今年の合格基準は…、
選択式が、総得点26点以上かつ各科目3点以上(厚生年金2点以上の救済措置)
択一式が、総得点46点以上かつ各科目4点以上(救済措置なし)
受験者数 51,960人
合格者数 3,650人
合格率 7%

ますます厳しい試験になってきてますね。

この1年、受験者の方に恥ずかしくない働きをしてきたか…
と考えると、まだまだのような気がしてなりません。
気を引き締めて、また1年頑張っていこうと思います。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

2. 無題

>タカさん

こんにちは。
お友達は社会保険労務士受験者ですかぁ?
社会出たら勉強なんてしなくて良いもの…。
ひゃー、そんな甘い時代ではありませんよねぇ
私は、学生時代に勉強なんてしなかったですから(笑)
でも、この仕事やり甲斐はありますよ。
これから目指す方も頑張って欲しいです。

1. 無題

毎年皆さん大変そうですものね~

タカの友達も頑張ってますよ~^_^;

大人になってこんなに試験あるなんて!って
言ってますよ(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
