

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

飼い主の選択…。

飼い主の選択…。

みなさま…、もこちゃんの乳歯及び避妊手術に
コメント、心配ありがとうございます。

動物に対する医療は、人とは違い随分遅れていると獣医さんも
認めています。

病気に対するカウンセリングや治療も、人とは土俵が違い
ます。
人間の医療に慣れてしまっている私は、同じものを
求めてしまうのですが、残念ながら現状の動物医療では
無理ですね。

ですから、飼い主の責任が大きいです。

獣医さんの言うがままでもいけません。でも、犬を飼う以上、
付き合って行く必要もある。

結局は、一番身近にいて本当にこの子の事を全て知り、
最善の選択が出来るのは飼い主だけですね。

チャコちゃん(マルチーズ、14才老衰)、
リリちゃん(マルチーズ、推定13-4才乳ガン)、
ななちゃん(マルチーズ、9才原発性肺がん、脳転移)、

この子達が教えてくれた事がたくさんあります。

ひなちゃん、もこちゃんの事を大切に思うあまり悩みすぎて
しまうところもありますが、この子達には私しかいないので
悩み過ぎると言うことはないのかも。

悩み過ぎるくらいが丁度いい。

元気な頃の、ななちゃん

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-F1010010.jpg


『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1352343440107.jpg


『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1352343500543.jpg


『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1352343409537.jpg


『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1352343468998.jpg


『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-F1010008.jpg


『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-F1010011.jpg


とっても可愛い子でした…。



Android携帯からの投稿
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

4. 無題

>ぱぴっこさん

避妊手術、チャコちゃんとリリちゃんはしなかった。

ななちゃんとひなちゃんは避妊手術してるよ。

避妊手術自体は、あまり意味のないものの
ように思えるの。
(でも、抜歯するなら一緒にしたほうが良いよね。)

でも歯はねー。気になる…。これからずーと
気にして行くのがいいのか、抜歯して
しまうのがいいのかといえば、抜歯したほうが
良いように思えてね。

3. 無題

>るかママさん

るかママ、ありがとう。
この子達、私にとって犬じゃなく、
子供なんだよ…。この子達といると幸せだもの。

この1週間で、乳歯がポロっと抜けたりすると
いいのに…。

獣医さんは医者と違うからな…。
選択肢が犬の場合少な過ぎると思うんだ。

2. 無題

こんばんは

とても難しい問題だと思います
辛い経験をされているななさんだから、尚更慎重になりますよね
ななさんの気持ちはもう、ちゃんともこちゃんに届いているはず
どんな選択をされても、たくさんの愛情は伝わっていますよ



1. 無題

病院選び…、本当、大変ですよね。
我がコを思えばこそ…なのですが。。。

病院からのお話、持ち帰って、必ず自分たちで調べようって、うちの鉄則にしています。
獣医さんを100%信じるって、疑問が多くて…。

やっぱり、全身麻酔、避けたいですよね。
ななさんの悩み過ぎるくらいの愛情、ひなちゃん、もこちゃん、もちろん虹の橋のうえのチャコちゃん、リリちゃん、ななちゃん、見守ってくれているね^^
その選択には、きっとお空の声も入ってる決断になるね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
