スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

私のお顔をさわらないで!!続編

私のお顔をさわらないで!!続編

私の今の悩みのたね、もこちゃんのトリミング…

早速、お願いしていたお店に行って来ました。

ドッグカフェとトリミングのお店で『凜』さんですよ。

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1350106564850.jpg


自宅からは、車で50分。遠いですが、もこちゃんのため
仕方がありません。

とっても素敵なお店ですよ。

早速、もこちゃんのシャンプーをお願いし、カフェで待たせて
いただきました。

こちらがモーニングセット、岐阜や愛知の人は珍しくありませんが、
ドリンク代のみでパン等がセットされます。(AM11:00頃まで)
今日は、ホットドッグとフルーツヨーグルトでした。

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1350107043024.jpg


しばらく待っていると…。

トリマーさんから『今日は、シャンプーと聞いていたのだけど、
大人しいので、少しお顔を触らせてもらってもいいですか?』

『お願いします。切れるところがあればカットしてもらえますか?』

何せ、お顔カットの時はどの店でも大騒ぎです。カットとなると
大騒ぎになるのは分かってますが、トリマーさんも、
どんな風に暴れるのか知りたいですよね。

案の定、時々もこちゃんのわめき声が聞こえる横で、

母ちゃん、ひなちゃんと…遊んでました。

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1350107464895.jpg


『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1350107477650.jpg


『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1350107494891.jpg


カフェの中の貸衣装です。

ひなちゃん、凛々しいですよね。これでも、女の子です

こんなことをして遊んでいると、もこちゃん戻って来ました。

ちゃんとカットしてもらえてます。母ちゃん嬉しくて涙が…

トリマーさんは、『もこちゃん、お顔のどこを触られるのが嫌だと
言った限定の場所はなくて、あるスイッチがONになると
ガウガウ…なるね。でも、それもおさまる時があるから
そのタイミングでカットすれば切れますよ』って。
『お顔以外は、全く問題ないし1ヵ月に1回位連れて
来てくれれば大丈夫よ。』って。
因みに、口輪も押さえ付けもなく、ササッと短時間で
仕上げていただけました。さすがプロです。

マジで嬉しかった
やっぱり最初が肝心のようで、もこちゃんの言いなりに
なってては駄目なようです。

2度はトリミングできたということは、3度目にわがままを
許してしまったようです。
ここでサロンを変えて大正解かもしれません。このままでは
ずっと、もこちゃんのわがままを許す事になるところでした。

母ちゃんも遠いですが、頑張ります!

Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
