スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日のワンコごはん

今日のワンコごはん

今日のワンコごはんは…。
あまりお見せ出来ない…

残り物野菜で作った、野菜炒めです。

お見せ出来ないのは、残り物で作ったからではなくて…。
怪しいごはんだからね


『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1349435025123.jpg


鳥ささみ、人参、キャベツ、レンコン、オクラが入ってます。
材料を切って胡麻油で炒めます。
お出汁と、ちょっぴりのお砂糖とお醤油、
(ワンコのごはんに味付け不要!ちゃんと
心得てますよ。でも、今日は入れました)

それから…。実は今日の裏の主役がこれ
これが入ってます。

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1349439060717.jpg


黒酢ですよぉ。私は、ワンコにもお酢をとらせたいん
ですよぉ。時々使うマヨネーズは、お酢の練習でした。
ステップアップさせます。

でも、黒酢も凄く水で薄めているし、実は…蜂蜜混ぜました。
ヒャー!!
さらに酸っぱいとびっくりしちゃって食べなく
なるので、加熱して酸味をまろやかに。

甘すぎたかな…まぁ、いっかー

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1349439883000.jpg


ひなちゃん、いいお顔ですねー

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1349439937116.jpg


あれ?こんなところに海女さんが…

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1349440034272.jpg


『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1349440047861.jpg


今日も美味しくいただきました。
ご馳走さまでした…。




『えっ?はぁあ?』

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1349440104988.jpg


『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1349440122535.jpg


『何ですか?』

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1349440147370.jpg


『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1349440160289.jpg


『ええええーまさか!!おかわり?

**********************************************

黒酢は、人間にはとても良いものだけど、ワンコには
どうなんでしょうね。
疲労回復とか、動脈硬化予防とか、ダイエットとか
効果があればいいなー♪


Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

12. 無題

>Minami@名古屋さん

あれー、私はドッグカフェのHappy Gardenさんに
先日初めてお邪魔して、店長さん
(ペット食育指導をされている方)とちょっと
お話しただけですよ。
ただのお客だよ。

いつかは講習会に参加したいなって私も
思っているところです。
出来れば岐阜で開催されないかな…。

11. 無題

>ななさん


そうでしたかぁ~

私も須崎先生の本を参考にさせていただいてます
(*^_^*)

講習も受けてみたいんですけど…今はなかなか時間がとれなくて(><)

ななさんがうらやましいです(^O^)/

10. 無題

>Minami@名古屋さん

こんばんわぁ、そうですよ。
須崎獣医士のところの講師さんですよ。
先日、Happy Gardenさんで、お正月の
ワンコのお節料理を予約してきました。
知多方面の板前さんが、ペットのために
作ってくれるお節料理だそうですよ。

9. 無題

>ななさん


そうなんですね(^-^)

ひょっとして、食育の先生は須崎先生のところの方ですかぁ(・・?)

8. 無題

>Minami@名古屋さん

おはようございます。

ずっとお酢をとらせたいって思って
いたんです。でも、あの匂いと酸味を
受け入れるか心配で。
折角身体に良いもの作っても、食べ
なくては意味ないもんね。

2日に書いた記事のHappy Gardenさんの
店長さんはペットの食育指導をしてみえる
方なんです。
名古屋市内や一宮で講師をしてみえますよ。

お酢をとらせたいって相談して
みたところ、「黒酢が良いよー!」と
教えていただいたので。。。

7. 無題

>みかたまさん

おはようございます
前日に1回だけおかわりあげると、
次に日は、こんな風になるのか?
自然にお茶碗の横でジーッと待ってるのよ。
それも、とっても静かに…。
母ちゃんは、こういう姿に弱いのよ。

6. 無題

ななさん、こんばんは
(^O^)/

ななさんの斬新さは、ほんと尊敬しちゃいます

いつもいろいろチャレンジされてますもんね
p(^^)q

黒酢ね!
私は毎晩飲んでるけど~

今度やってみるか(≧▼≦)

5. こんばんは(^o^)/

ななさぁ~ん ナイスです\(^o^)/

私も怪しい時はわが家だけの秘密だよ(*^^*)
うふふ!! ななさんは正直者なんだからぁ(^o^)/~~

いつも書いてますが‥ひなちゃん良いお顔だよ(^o^)
もこちゃん~今日は離れすぎ((笑)) ウマウマご飯!!
お代わりの催促やね(^o^) 催促の時はもこちゃん~
逆にお皿に近いのね(*^^*) お利口さんだよ(^o^)
今日のママさんのマンマ"美味しかったのね♪
ご飯おかわりちょーだい!! 私もちょーだい(^q^)

4. 無題

>nagiさん

こんばんわぁ。
酢は、最初の一歩が難しいです。
キツイ匂いと酸味がありますからね。
今日は、出来るだけごまかして作って
みましたので、第一歩は成功しました。

ワンコも味覚があると思うんだよね。
それに好き嫌いもあるね。

3. 無題

うちの子もたまに黒酢をごはんにかけることがあります^^。
わんちゃんの手作りご飯応援食材でうられている、黒酢とエゴマオイルがまざっているものです。
うちの子の中でも、これをかけると食がすすまなくなるこもいるし、大好きな子もいます。わんちゃんも人と一緒で好みがありますよね。

2. 無題

>美ぃ*さん

こんばんわぁ
うちの子、おじや系が嫌いみたいなの。
だからスープをかけたり、焼き飯みたいな
ごはんになっちゃうの。

ホントはワンコはおじやがいいんだけどね。

もこちゃんのお耳が汚れないように、
100均の腕カバーを被ってます(大笑)
可愛いですかーぁ

1. 無題

もこちゃん、かわいいの被ってるね~(*^▽^*)

今日のごはん、とってもおいしかったみたいですね!
二人を見るとわかります♪

今日のメニューすごーい!
黒酢、体に良さそうですよね☆

炒め物かぁ・・・挑戦してみたいです('-^*)/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
