スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日のワンコごはん

今日のワンコごはん

帰って来ました。疲れました…

さて、今日のワンコごはんは…。

パスタにしました音譜


『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1348746196565.jpg


オリーブオイルでニンニクのスライスを炒めて、キャベツ、
豚肉、パプリカ、シメジ、大葉、乾燥の小エビ、にぼし粉が、
入ってます。

注意:ニンニクはネギ類になります。
ワンコには、NGだと言われる食材です。
少量でも貧血を起こす子もおりますので初めて与える場合は、
ご注意ください。
また、与える場合も本当にちょっぴりでお願いします禁止


『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1348746632711.jpg



『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1348747848470.jpg



『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1348747991472.jpg



『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1348748013397.jpg


ご馳走さまでした

最後に…。
私が、あえてニンニクを使った理由を、お話します。

ニンニクは、癌を予防する食材です。
また、身体を温めてくれる効果もあります。

逆に、ねぎ類には赤血球を破壊する成分が
含まれているため貧血を起こすことがあります。

ワンコも、身体を冷す事は代謝を悪くし、病気になったり、
また病気を悪化させる事があります。

私のワンコごはんは、身体を冷やさないように人肌に
必ず温めてから与えています。
また、身体を温める食材を積極的に入れたいと思っています。

そんな考えもあり、あえてニンニクをほんの少し使いました。

ワンコは、鼻が良いので、この匂いは食欲を増進させた
ようです。とっても喜んで食べました。

(ニンニクをやめて、しょうがに置き換えてもいいですよ
ニンニクと同じ癌の予防や、身体を温める効果があります)

もう、癌で大切な家族を亡くしたくありません。

あくまでも、私の考えで与えています。真似しないでね♪


Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

6. 無題

>アロハさん

こんにちは(^-^*)/
うちの子は鍛えてあるので、しょうがも
ニンニクも大丈夫ですよぉ
でも、他のわんちゃんがどうかは
分からないので…。
大丈夫な子には、少しくらい与えてもいいのかな
って思いますね

5. 無題

>kanaさん

こんにちは(^-^*)/
干し芋のおやつか…良いこと聞いたよぉ
ありがとぉ!私も、真似します。
こちらこそ、また教えてくださいね

4. 無題

>みかたまさん

こんにちは(^-^*)/
ニンニクは身体に良い食材だけど、
ワンコによっては少量でも身体に合わない子も
いるよぉ。

無理しちゃ駄目だよぉ。逆に病気になったり
しちゃ意味ないもんね。

3. 無題

うちも少量のにんにくは、たまに使いますよ~♪防虫効果もあるので夏に使うかな♪ひなもこさんやムサシみたいに、平気な子も沢山いるので、にんにくはダメ!と間違った情報は、ほんとに残念ですね(-_-;)

2. 無題

毎日 手作りわんちゃん御飯♪楽しみに 見ています☆私もワンちゃんに 最近 温野菜やおやつは 今まで ジャーキーだったんですけど 今は干しイモを 細かく 切ってあげています。お腹の調子も良くなって 目ヤニも良くなりました!!バランス考えて あげないと、と思います。勉強に成ります~有難う♪

1. こんばんは‥(*^^*)

ななさん‥ホンマにわんこちゃん達の事‥
大事に大事にしてるのね♪ ちゃんと伝わって
くるよ(^^) ひな・もこちゃん達幸せだぜぃ(^^)

一度ニンニクでヘマして‥(^^) 前のわんこだよ((笑))
人間食(ニンニク入り)のおかずをお裾分けしたら‥
貧血になって、わんこの先生に怒られた事があり
(今、思えば量が多かったかも!!)
でも、少量を守ればニンニクもいい香辛料だよね!
私は生姜はバンバン使ってるし‥((笑))
私も、もう一度チャレンジしてみたいかも♪
ロムちゃんは‥臭いのん大好きやからニンニクの
プンプンもチャレンジしちゃおうかなぁ~(^o^)

いつもいつも‥ありがとう\(^o^)/
勉強になるよ~♪♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
