スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

シャンプー

シャンプー

先日は、ライオン丸をお風呂に入れましたので
今日は、ひなちゃんの番です。

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1348317001619.jpg



ひなちゃんの毛は、1本1本がしっかりしていて
ほとんど絡まない毛なんですよ。
洗うのも乾かすのも簡単です。

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1348317020906.jpg



みなさんは、ワンコのシャンプーどのように
されてますか?
私は、シャンプーもリンスも希釈します。

シャンプーはグワァーと振って、泡立て
ワンコに付けます。

1箇所にだけ、ドバっと付けるのが嫌なんです。
皮膚にも悪そうですよね。

それからシャンプーは2度洗いです。

今、良いシャンプーを探しているんですが
皆さんのお勧めは何ですか?
希望は、うちの子は白い犬ですが、白い犬用は嫌です。
漂白はしたくないので…。

お勧めがあれば教えてくださいませ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

8. 無題

>アロハさん

こんばんわぁ。
薄めますよねぇー。
昨日と今朝のごはんで、お口が真っ黄色になった
もこちゃんをお風呂に入れましたよぉ。
私もかなり薄めますよぉ
今日も、もこちゃんフサフサ(ボサボサ)です

7. Re:無題

>ななさん

わたしもココちゃんのシャンプーは
すごく悩みました。

種類がありすぎますものね…。

こちらこそ、これからもよろしく
お願いしますm(__)m

6. 無題

うちも同じでーす!
洗面器に10倍ぐらい水で薄めてからしまーす!
これ1本でいいやつなんですが、ムサシはふわサラなります。「自然流」てやつです!ハーブでおすすめですよ♪

5. Re:無題

>ななさん

シャンプーそれかも(^^) 皮膚のアレルギー専用の
で‥5分位浸透させてから洗い流すやつです(^^)v
液体は青色で確かに泡はたたず、匂いもあまり
しなくて‥今ではねぇ~ポンプ(同じ量が出る様に)
に移し変えて使ってますよ! うちの場合はだよ♪
もこちゃんひなちゃんは健康やし毎日シャンプー
で、なければ市販の薬用シャンプーでもいいかと
‥(^^) でも沢山あるしなぁ~(*^^*) 迷うね♪♪

4. 無題

>みかたまさん

薬用か…、妹のシーズーが使っているのと
同じものかな?あまり泡立たなくて、付けたら
しばらく浸透させるやつかな?
アレルギーの子が使うシャンプー?

うちは、毎日は洗ってない…。
きっちゃないよぉ(笑)

もこちゃん、めちゃくちゃ悪ガキだょお

3. 無題

>Nahoさん

こんばんわぁ。
シャンプーって悩んでしまいます。
どれがいいの?って分からなくて…。
出来るだけ、我が子に負担の少ないものを
選んであげたい…って思います。
オーガニックですね。一度試してみます。
ありがとう。これからも、宜しくお願いします。

2. こんばんは(o^∀^o)

ひなちゃん~可愛いなぁ~(*^^*)
もうシャンプーの後かなぁ(^^) ひなちゃんは‥
大人しいね♪うちのわんこ達、お風呂大好きだよ♪
シャンプーは病院で買う薬用シャンプーだよ(^o^)
(詰め替えるから名前わすれたよ)3わんこ達ね‥
毎晩、軽くシャンプーしてるよ♪ 病院で買うOKな
薬用シャンプーの時だけね!市販の犬用シャンプー
は、ナチが合わなくて‥
話は変わり‥もこちゃん(^^)悪さしたのね(ToT)
あぁ~だね♪ ロムはもっと酷いよ(^o^;)


1. 無題

こんにちは♪

わたしもうちのココちゃんもお肌が弱い
ので、オーガニックのシャンプーとリンスを
使っています。

ブランド名は、「メイドオブオーガニックス」
というブランドです。

薄めてつかいますが、泡立ちもよく、
天然のハーブのにおいなので、
においに敏感なわたしでも使うことが
できます。

洗い上がりもいいですよ。

私も敏感肌なのですがこれはかゆくなり
ませんでした。

ココちゃんにも、安心なシャンプーなどを
使ってあげたいので、うちはオーガニック
です。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
