スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

もこちゃんの乳歯

もこちゃんの乳歯

もこちゃんは、もうすぐ7カ月になります。
順調に大きくなり、すでに3㌔を超えましたよ。

ここにきて問題が出て来ました。
乳歯残存の可能性があるんです。このまま抜けなかったら
どうしようかと。



小型犬には乳歯が残ってしまう子が多いそうです。



画像では、分かりにくいのですが上下の犬歯4本が
まだ抜けず、その横に永久歯の犬歯がはえてます。


もこちゃんは、カミカミ、ガウガウ犬で現在トレーニング中。
まだまだダメダメ犬です。

歯みがきなんて、させてくれません。

以前にも書きましたが、避妊手術の予定はありません。

抜歯するのに全身麻酔も抵抗があり…。
乳歯が残っていると、そんなに駄目なの?

どうしたらいいのかな…。




Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

6. 無題

>るかママさん

るかママ、もこちゃん預けるので抜いてあげてー!
自然に抜けるようにしたいな。
1歳くらいまでは、まだ抜ける可能性あるよね?
引っ張りっこ遊び毎日してやるぅう!
ガジガジできるおもちゃも買ってこなくちゃ。
泣けるよー。

5. 無題

>みかたまさん

こんにちは(^-^*)/
やっぱりおもちゃですよね。私も自然に抜けるといいなと思っているんです。
昨日から、引っ張りっこ遊びをしているんですよ。
口の中に指を入れられない子なので
遊びで抜けるようにしないと思って。。。

4. 無題

うちのコもそうでした。
毎日、乳歯を触って状態を確認して、グラついてきた時に指でつまんで抜きました^^
出血もありませんでしたよ。

3. こんばんわ‥(*^^*)

もこちゃん‥乳歯残ってるのね♪ ロムも最後の
一本抜けたのが8ヶ月頃やったかなぁ~!!
牙の横でした! うちの場合‥縫いぐるみからロープ
にオモチャを変えてから‥すぐ抜けたと思うよ♪
最後の一本が左下牙の横で曲者でしたよ(ToT)
自然に抜けてくれるといいね! !

2. 無題

>D's factoryさん

こんばんわぁ。本当は、避妊手術の時に一緒に抜いてもらうと
良いんですよね。わざわざ、乳歯抜くだけに全身麻酔は抵抗あるな…。
乳歯が残ってしまうと、歯石が間に付きやすくて
歯周病になるやすいようなんです。歯磨きが出来る子ならいいんだけどな。

1. 無題

こんばんは~(^^)v 我が家の さくらも 乳歯があって 避妊手術時に 抜いてもらいました(^^)v 残っているのは良くないのですかね?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
