スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日のワンコごはん

今日のワンコごはん

今日のワンコごはんは…。
冷蔵庫の残り物食材で作りました。

昨日は、新サンマを奮発したので、お買い物なしです。

今日は、野菜のしょうが炒めですよ。
どうしても、しょうがを使いたい気分だったので…。

わんこに、しょうが!!体を暖める食品なので是非お試しください。



鳥モモ肉、赤パプリカ、キャベツ、シメジをオリーブ
オイルで炒めて、本だし、擦りおりしたしょうが、
ちょっぴりお醤油と砂糖を入れましたよ。

(また、砂糖を使ったのか!!とお叱りをうけそうですね汗
調味料は、ご自身の判断でお願いします。)

㊤㊤(●/`∀´)/これ㊤㊤(●/`∀´)/もう少し味がしっかりついたら、

私のおかずでもOKですよナイフ&フォーク

ごはんは、細かく切って茹でたさつまいもと、白米、
すりごまたっぷりのごはんでした。

さぁ、わんこたちハートごはんですよぉおフネルンルン





ご馳走さまでしたブタさん



Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

8. 無題

>るかママさん

そうなの、ハチミツもいいよね
今はきらしているから使わないけど
本当は砂糖よりハチミツの方がいいよね。

秋刀魚、この秋刀魚は安かったよ。
開き(半身)が4枚入って300円だった。
夕方の値引き商品(笑)
しっぽは外したよぉお。えへへ。

7. 無題

>Nahoさん

こんばんわぁ。
パピヨンのサイズのチワワも可愛いよぉお。

そうだよ。いっぱい食べて大きくなった子は
丈夫なんだよ。健康が1番なんだからねぇ

6. 無題

うん、しょうが、使いますね^^
初めてしょうがを使ったとき、絞り汁を入れたのね。
量が多分多かったのかな?
不評だったの><

んで、次からは絞り汁は止めたら、普通に食べるようになりました♪

砂糖の代わり、はちみつもいいですよね^^

ななさん!先日のさんま。
美味しそう~^^
今年、まだ高いよね><
お散歩途中、さんまの焼いている匂い、2ワンと一緒にクンクンしている私です。。。(笑)
シッポはとらないの??

5. こんにちは♪

いつもブログ楽しく、見てます☆

本当にななさんの作ったごはんは
おいしそうです(*^▽^*)

うちは、ココちゃん1匹だけど、
食べる量が多いんですよ(笑)

チワワだけど、大きさパピヨンだから…。

チワワだったら1日に大さじ2杯しか
食べれない子もいますからね…。

うちの子は大きいからよかったのかも
って思います。

4. 無題

>トコベ~さん

こんにちは(^-^*)/
優しい言葉、いつもありがとう。
今まで3ワンコとお別れしました。
みんな、最後まで食べたいよって
食べれる時に必死で食べようとしたんです。
食べれないときは、スポイトでポカリスエットや
ガムシロップなんかもとらせました。
糖分不足と、脱水症状にならないように…。

ななちゃんも、お別れの日の朝は細かくしたお肉を
食べたんです。嬉しくて。

そんな事があって、元気な時に美味しものを
いっぱい食べさせたいですよね。
3ワンコの分まで。。。

3. 無題

>みかたまさん

こんにちは(^-^*)/
ワンコに味付けは、ほとんど必要無いのよぉお。
いりこ出汁とか、じじみ出汁とか、昆布出汁とか
そういう天然のものが良いみたい。
あと、お塩は足の裏を舐めてる子は、ちょっぴり塩分を
与えてもいいのかも。
ワンコは汗をかく場所が足の裏くらいなの。
汗から塩分補給しているサインかもよ。

ロムちゃん、うんpが止まったか…。
うちにいっぱいある、サツマイモをロムちゃんに
プレゼントしたいわぁあ

2. 無題

今晩は~。

ななさんちのわんちゃんたちのご飯はいつもとても美味しそうですね。

毎日手作りご飯を食べられるわんちゃんたちの、【ママ、美味しいよ】っていう笑顔が見えるようですね~(o^-^o)

1. こんばんわ‥(^-^)/

今日のご飯もうまうまだねぇ(*^^*)

私んちは今日は便秘対策で納豆・お豆腐・レタスで

決めようかと‥‥ロムがとうとう・うんPiが・・・

とまったわ(^^) 他の子はモリモリだよ‥(*^^*)

生姜いいの!! やったぁ♪ 味付けが難しくて(ToT)

いつもありがとうございます(*^^*) ホンマに参考

なるよ♪♪ 明日も楽しみにしてまぁ~す(*^^*)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
