スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日のワンコごはん

今日のワンコごはん

今日のワンコごはんは…

親子丼ですよぉお

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1347101262161.jpg


ワンコごはんなので、お汁たっぷりですよ。

お湯が沸騰したら、鳥モモ肉、人参、シメジを入れて、
本だし、ちょっぴりお醤油とお砂糖を入れます。

最後に茹でたブロッコリーと溶き卵

上にのっかっているのは、豆苗のおひたし。

(我が家のお醤油は、熊本県のお醤油をお取り寄せしてます。
一騎印 紫 うまくち醤油 お値段も安いのに美味しいですよ。)

いつもの、『マテの図』です。

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1347102161088.jpg


おひちゃんの、『う゛う゛…ぅう。マテん!の図』

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1347102283980.jpg


ハイ!召し上がれ♪

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1347102327632.jpg


がっついてますねーぇ

『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1347102342365.jpg


『なな』『ひな』『もこ』hug*hug-1347102363487.jpg


ご馳走さまでした

※またまた書き忘れましたが、白米はいってます。


Android携帯からの投稿
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

6. 無題

>Nahoさん

こんにちは(^-^*)/
お砂糖、使っても害はないけど、
本来使わなくても良いものですよね。
わかっちゃいるんだけど、週1回くらいは
使います。えへへ。
そのかわり、我が家の白米は、ほんと少しなの。

良い手作りごはんの本がいっぱいありますよね。
迷ってしまうくらいに…。

5. こんにちは♪

犬ごはんにお砂糖ですか?

うちのココちゃんは人の食べ物(パンとか)も
食べているので、お砂糖は使わないです。

わたしも須崎先生の本をたくさん
持っていますよ!

あと、ペット栄養管理士さんの本もいいです☆

手作りごはんの本、ありすぎるかも…(笑)

4. 無題

>アロハさん

こんにちは(^-^*)/
私がキッチンにいる間「ごはんまだですか?」と
ウロウロ…。手が止まると、「ごはんですか?」
と見上げます。「冷めるまでだめ!」
と言っても、ウロウロ…。
もう、可愛くて、完全に親バカです。
完食が健康のサインです(笑)

3. 無題

>犬めし亭☆藤根悦子さん

おはようございます。
いつもブログを拝見させていただいて
お勉強してます。
手作りごはんを始める時に、須崎恭彦先生の本を
4冊購入しました。
そして決めました。手作り始めるぞ!と。

私の手作りごはん、時々(毎日ではないですよ)
お砂糖をほんとに少し使います。
味付けは、ほとんど不要を知りつつ…。

今年、逝ってしまった子が、病気が進んで食べれ
なくなった時があり、その時の糖分不足が
どうしてもトラウマなんです。

手作りにして、私がワンコに出来ることが増え
毎日楽しいですよ。
2ひきの、食いつきの良さが嬉しいです。

2. 無題

ふふ。
にっこにこで待っててくれるのですね。
これだから手作りはやめられないですよね♪
レシピも参考になります(^-^)

1. 無題

こんばんは。
コメントありがとうございました(^^)

『マテの図』、何ともいえないポーズですね^^
2ワンコいると、にぎやかで楽しそう♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
